※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

RSウイルスで入院し、退院後も痰の咳が治らず、肺に影が残っている状態。治療中も苦しい夜が続く。RSウイルスはこんなに長引くものなのでしょうか?

RSウイルスで何回か質問させてもらっています😭💦
1日に高熱がでてRSと診断されそのまま入院を5日までしました!退院したときには熱は下がっていましたが咳は痰が絡んでいる状態でした(-_-)
休み明けにかかりつけを受信し血液検査とレントゲンをとってもらい、血液検査も入院前は数値が基準の2倍以上あったのも基準にほぼもどっていましたが、肺がまだ少し白くモヤモヤしています、吸入器と飲み薬をもらい今に至りますが、痰の咳がなかなか治らなく夜中も寝てる所ではありません。RSウイルスはこんなにしつこいものですか?

コメント

木だらけ

RSはしつこいです。
呼吸器に悪さするウイルスなので、月齢が小さければ小さいほど命の危険もあると言われるぐらいです。
なかなか咳、痰がらみが治らない子が多いですね。かかりつけの小児科って痰吸引とかしてくれませんか?
取ってあげたほうが断然早く治りますよ。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

やはりしつこいんですね(-_-)かかりつけの先生にも咳がしつこいからすぐには治らないと言われてしまいました😭💦
    痰の吸引やってもらったことないです(*´ー`*)

• 5月10日
  • 木だらけ

木だらけ

えぇー!
    小児科なのに吸引してくれないんですね…
    あとは子どもの回復力を信じて待つしかないですね!

• 5月10日