※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

母の日めんどくせー!旦那とカップルの頃からあげてるからかれこれ今年で…

母の日めんどくせー!!旦那とカップルの頃からあげてるからかれこれ今年で7年目!( ;∀;)つーか姑の誕生日3月だから2ヶ月前にプレゼントしたばっかなんだけど(笑)

バッグあげたりビール1ケースあげたりスイーツあげたり(笑)もう、あれこれ渡し尽くしてネタ切れ( ;∀;)イベントまじめんどくせー!!姑のこと嫌いだからプレゼント考えるのすら苦痛!!

それに加えて去年息子が誕生したから、これからは敬老の日も考えなければならない。

年に3回もプレゼントとかバカじゃねーのまじで( ;∀;)それ以外にもバレンタインやら何やら、ちょいちょい小さなプレゼントもあるしね。

やってらんねーな。バレンタインは排除だな。

※私は一度も姑からプレゼントをもらったことはありませーん(笑)

コメント

ぴよまるるる

わかります、うちも5年目ですがめんどくさいので全部花です(*´ω`*)笑

momo

うちも考えるの面倒なので、母の日は花って決めてます〜(笑)

ゆう

一括のお返事となり、申し訳ありません!!

やはり花など、決まってるんですね\(>_<)/実母ならまだしも、旦那の母なんてたいして情もないし(色々事情がありまして、大嫌いです)、プレゼントなどあげたいと思う気持ちゼロなので、考えるのすら面倒です( ;∀;)

渡しも今年からテキトーに花とか決めちゃって毎年お決まりコースにしようかな(笑)

まいまい

私も姑だいきらいです。
なのでもう全部あげないことにして去年から何もおくってません~(*^^*)

• ゆう

ゆう

その思い切り!!(笑)素晴らしい!!(笑)

皆さんそれぞれ事情がありますし、誰しもがプレゼントせねばならぬというものでもないですよね。今は時代が違うというか。

そもそも私なんて姑から一度もプレゼントなどもらったこともないですし、バカらしいからもうやめようかな(笑)

• 5月10日

凄い分かるー!アタシも姑大キライで殺意が芽生えるくらい(笑)2月に姑の誕生日であげたから母の日はあげないです!
キリがない(゚д゚#)
アタシももらった事ないですよ!
それに小姑も一緒に住んでるし
子供らから貰えよ!って感じなんです(笑)子連れ出戻りの義姉も居るので敬老の日はその子供から(孫)もらってくれ!って思う(´v`)

• ゆう

ゆう

プーさん、同居ですか!!??

いやー、気持ち分かりますよ(笑)ウチのオババにも娘がいるので、そっちからもらってくれという感じです(笑)姑の話になると冷静さを保てません(笑)そのぐらい大嫌いです(笑)

• 5月10日
ぷこもこ

私あげてないです!笑
あげたのは結婚して最初の1年目だけ😅
花好きだって言うから花贈ったら、義父が生花の卸売りをやってることもあり義父が花あげるし面倒になった😆
わざわざ用意しなくていいよーなんて言うから言葉に甘えました!
誕生日にケーキだけ😅

しほ

......私なら、はい!ここまでやったのに、こっちにプレゼント1回もないならさようなら〜♩と、言っちゃいそうです、、、💦
貰えて当然とか思ってるのですかね?!

もうめんどくさいので、旦那に全部決めてもらってます。。。何が良いの?花?お菓子?何?決めて!で終わりです笑笑。

あー、敬老の日。。忘れてました。泣
母の日、お中元、敬老の日、誕生日、すぐお歳暮...と、こんな年間スケジュールです笑笑。
お返しなどがないなら、バッサリさようならします。それが人と人との付き合いだ!
と、最初から旦那に言ってるので、
多分何かしらのお返しはきます。

最初が肝心と思ったので、最初にがっつり旦那と義母に言いました笑。
嫌われても良いんです、こっちも嫌いですから笑。
でも、嫌いでも家族なのだから付き合い方はあるよね?の脅しをしました笑笑。

ももな

めっちゃ一緒です笑
今年で七年目
義母の誕生日3月笑
ネタ切れですよね~。
我が家は子どもたちの写真をデコってフォトフレームに入れてプレゼントする予定です。
うちはいろいろよくしてもらってるので手をかけますが、相手から何にもなければ、あげなくてもいいんじゃないですか?優しすぎです~。やめどきって難しいですから。
敬老の日、我が家はスルーでした。子どもが絵が描けるようになってから絵を描かせてプレゼントしてます。

すねいる

ずっとあげなきゃいけなくなるの嫌なので何もあげないです!!
誕生日も何も知らないふりしとくつもりです( ̄∇ ̄)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は今年から誕生日も母の日もスルーです(笑)
だって嫌いなんだもの。。
プレゼントくれないやつにあげる義理はない!と思ってます💓

Aomama☆

あたしも姑大嫌いです。
ほんと全てのイベントめんどくさいです。
あげるのももらうのも嫌!!
関わりたくない。
母の日はうちはなぜか全員旦那実家集合です…
まぢ行きたくないーーー

すごいですね

一回しか母の日あげてません笑
嫌いでないですけど、、
そこまで回してるほど金銭的に余裕がないです笑

なので、たまに自宅にお邪魔するのがぃぃみたいで、それで終了です笑

最悪、どこでも使える商品券でぃぃのでは笑笑

リエ

母の日、父の日は義両親へもあげます。が、私の義母は「貴女(嫁)から見たら、私はおばあちゃんじゃないから敬老の日は要らないから。」と嫌味ではなく言われてるので敬老の日は無関係です。ゆうさんも義両親へは、「私から見たらお義母さん・お義父さんなので、敬老の日は渡しません。孫から貰えるのを楽しみにしててくださいね!」とかはダメですか?

y

旦那が転職をしてお金がないので、今年からあげませーーーん(^ω^)
実母には色々送ってもらったりお世話になってるので、へそくりからこっそりあげます(笑)