※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
お仕事

保育園のお迎えが19時って聞くとやっぱり『遅いな〜』と感じますか?ちなみに0歳児クラスです(>_<)

保育園のお迎えが19時って聞くとやっぱり『遅いな〜』と感じますか?
ちなみに0歳児クラスです(>_<)

コメント

skyg

遅めですよねー。うちは9ヶ月からお迎え19:30です。

19時の子も何人かいますけどねー(*⁰▿⁰*)

• h1916

h1916

早速コメントありがとうございます!!
    やはり遅めではありますよね...
    本当は今より働いて19時お迎えにしたいのですが、保育園の先生に出来るだけ早く来てあげてくださいと言われ...
    迷ってます(>_<)

• 5月10日
  • skyg

skyg

できるだけ早くって言われても仕事だし、仕方ないですよね😅

• 5月10日
ksママ

遅く感じちゃいますが
仕事の都合なら
仕方ないかな〜?って思います💦

• h1916

h1916

ありがとうございます!
    やはり遅いなという印象ですよね💦
    仕事だからと思う自分とかわいそうかな?と思う気持ちとモヤモヤしているところで...
    ありがとうございました!

• 5月10日
とまとん

保育士してます!
だいたいの子が18時~18時半で帰るのでそれに比べたら遅いかもしれませんが、お仕事しているのだから仕方ないかなと思いますよ☺
朝は何時に預けてるのですか?
7時~20時までフルで預けている0歳児の方もいました。でも何の問題もなく、お子さんもパパママ大好きなお子さんでしたよ!

• h1916

h1916

保育士さんからのコメント嬉しいです!
    朝はゆっくりめで8:40くらいに保育園に到着しています。
    今は18時にお迎えに行っています!
    仕事の時間を伸ばして朝8時から19時お迎えにしたいなーと思っているのですが踏ん切りがつかなくて...💦
    長い時間預けていてもパパママ大好きな子もいると聞いて安心しました!

• 5月10日
  • とまとん

とまとん

7時半~18時半の延長料金がかからない時間内でみっちり預けてる方がほとんどです!
    19時と言うと遅く感じるかもですが、保育時間としては他の子と変わらないと思えば少し気持ち楽になりませんか😊?
    逆にそんなに働けてすごいなーって思います😭私は疲れちゃいます。。(笑)
    保育園って親と離れてる分まわりからは可哀想みたいに言われることありますが、私は全然そんなこと思いません。
    家でいるよりも刺激が沢山あるし、大きな友達や小さな友達とも沢山触れ合えるし、食事も手づかみとかスプーンの練習してくれたり、家事がないのでずっと先生が遊んでくれるし、いいことばかりだと思ってます(笑)

• 5月10日
  • h1916

h1916

確かにそう言われてみると、預けている時間的には変わらないんですよね!
    たくさんの人と関わって逞しく育って欲しいと思いますし、先生が遊んでくれるのは本当にありがたいです(>_<)

• 5月10日
ポッターママ

遅いけど、仕事ならしょうがないし、そういう家庭もあるんだなってくらいしか思いませんね!!しょうがないです!

• h1916

h1916

ありがとうございます!
    朝が遅いスタートの仕事なので、その分夜が遅くなってしまって💦

• 5月10日

保育士をしていました☺︎
0歳児の子で延長保育ギリギリ(19:30)の子もいましたよ。
その時間はもう残り2.3人になってます(ノД`)
仕事なら仕方ないなぁと思います。平日休みや土曜休みはお子さんも一緒に休んであげるならまだ良いと思いますね(⌒▽⌒)

• h1916

h1916

保育士さんからのコメントありがたいです!
    最後の2.3人だと子供もきっと心細いですよね...
    お休みの日は沢山遊んであげたいと思います。

• 5月10日
まめこ

うちも、遅いときはそうなります。しょうがないですよ😅だって働かないと生活できないんだもん。仕事だって予定外に残業ってなるし、自分だけ早く帰るのも悪いし。てか、みんな、そうやって両立させてますし😭
私は毎日遅いわけではないし、不定休なので、休みの日しっかり関わりたいと思います!

私が子供の頃一番遅くまで待ってる子供でしたが、あんまり寂しいと思った記憶はないので、お迎えが遅いからってどうなるって事もないかなと思ってます😳帰ってからバタバタですよね。大丈夫ですよー👌

• h1916

h1916

ありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    我が家も、私も主人もわりと不定休で逆に4時とか早くお迎えに行ける日もあるんです(>_<)
    週に2.3日19時お迎えってどうかなぁと考え中で...
    まだ0歳なので、何時に来るとかもわかってないでしょうし😅
    検討してみます!

• 5月10日
  • まめこ

まめこ

うちは今まで1人だったので、先生と待ってることが多かったです。子供が言うには、テレビ見れて良かったとは言ってました😅
    毎日早く迎えに行ける人は恵まれていますよね。パートになったらお給料下がっちゃいますし...うちは幸い実家が近いので、あんまり頼りたくないですが、19時まで帰れなさそうなときはお迎えお願いする事もあります!
    今、夫が毎日帰り遅いのですが、私が復帰したら遅くなりそうな日(その時の勤務で大体わかります。)は残業なしで迎えに行ってもらえるようにしようかと考えています!
    そして、チャイルドシート足りない問題で悩んでます😅
    お互いいい方法が見つかるといいですね!

• 5月10日
(*´꒳`*)

うちは7時から18時15分までです✌︎('ω')✌︎おわりが早い分、帰りが早めですかね!はじめは預ける時間が長くて可哀想って思いましたが、いまは友達と遊ぶのが楽しいらしく...帰りたがりません:(;゙゚'ω゚'):笑

• h1916

h1916

ありがとうございます!
    お友達が沢山できて帰りたくないと言うくらいになってくれると親も安心しますよね😊
    羨ましいです!うちの子ももう少し年齢を重ねて、そうなってくれるといいのですが...✨

• 5月11日
そう丸ママ

確かに遅く感じますがそのぶん他の方より朝長く過ごせるなら変わらないのかな~とも思います(*´`)♡仕事の都合でそうするしかないなら仕方ないと思いますその分、休みの日は早く終わる日たくさん愛情を注げば問題ないと思います(><)ただそんな時間になるとお腹すいてるのかもしれないという心配がありますよね!なんかおやつとか出してもらえるんですか??うちの子は5時すぎに迎えに行きますがものすごくお腹すかせてます(;´Д`)給食おやつ全量食べているのに…
そこだけが心配です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• h1916

h1916

そうなんです!
    朝は時間が割とあって遊んだり一緒に過ごせているので、夜はバタバタですが他の子と預けている時間はトータル変わらないんですよね!
    そう考えると仕方ないかな?と思ったり...
    夜はお迎えが遅めだと軽食が出るので、そこは安心して預けることが出来そうです!
    コメントありがとうございます!

• 5月11日