※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

産婦人科で基礎体温を測ることになりました。婦人体温計で測るのがいいでしょうか?測り方は朝起きてから、動かずに測ることが基本です。息子の体温計で測ったのは意味がないでしょうか?

先ほど産婦人科に行き、色々あり、
明日から基礎体温を測ることにしたんですが、
体温計は婦人体温計などで測った方が、いいんでしょうか?
あと、測り方は
朝起きた決まった時間に
動かない状態で測る、
他にこうするとかありますか?

ちなみに、
今日息子のすぐ鳴る体温計で、
6時半頃、寝たままで測ったんですが、
これは意味ないですか?
無知なので教えていただけると助かります!m(__)m

コメント

ちゅたろぅ

婦人体温計じゃないと基礎体温は測れないと思います!ほんのわずかな差でグラフができるので!

  • 🐻

    🐻

    なるほど!
    おすすめとかありますか?

    • 5月10日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私の使ってたものは、排卵日とか生理日予測も入っていたり、体温計のなかに体温の記録機能とか、アプリと連動していたりとか、とにかく色々機能がついていましたが、いまは色々なアプリもあるのでシンプルな婦人体温計で十分だと思います!

    へんに色んな機能がついていても、使いこなせないしなんだかめんどくさい気持ちになりました!笑

    • 5月10日
  • 🐻

    🐻

    先ほど薬局で見て、たくさん機能がついたものありました!
    が、、かなり高かったので普通のにしました笑
    ちなみに、基礎体温表を病院でもらい5分測ると書いてあったんですが、
    それは、体温計によって違いますよね?
    私が購入したのは10秒で測れるものだったんですが、それでいんですよね?
    またもや質問すみません。。

    • 5月10日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    普通ので十分です!!

    10秒で測れるやつだったら、10秒で大丈夫ですよ!
    私は本当に5分かかるやつと、30秒で測れるやつ持ってましたが、やっぱり早く測れる方がラクでそっちを使ってます!

    • 5月10日
  • 🐻

    🐻

    なるほど、ありがとうございました♡

    • 5月10日