※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
お仕事

妊娠中で疲れやすく、販売・接客業をしています。疲れを和らげる食事や工夫、体験談を教えてください。足が痛くて毎日お風呂で揉んでいます。GW後は週1休みで、残り2日休み。食欲がなくなり、トイレが近く眠れない状況です。

妊娠してかなり疲れやすくなりました😓
販売・接客業です。
これ食べたら疲れがとれやすいとか、
こう工夫して乗り切ったとか体験談を教えてください💦

ずーっと立ちっぱなしではないのですが、それでも足が痛くて毎日お風呂で揉んでいます。

GWが4日間あった代わりに後半は週1休みなので今月休みがあと2日💦こんな体調で乗り切れるかが心配で💦
休みは用事が無いと殆ど寝ています😓

つわりが終わったみたいですが逆に食欲がなくなりました。無理に食べると苦しくて吐きます💦
貧血にはならないようにミネラルのサプリは飲んでいます💦
トイレが近くなってしまい夜中何度も起きるのでぐっすり眠れてもいないです…

コメント

リコ

妊婦だと疲れやすいですよ💦
正直、妊娠中は仕事の立ち時間短くする。たまにお休みもらうなど、そうゆう工夫をしたほうがいいと思います!
仕事じゃなくても家事やスーパーの買い物減らすとか。
それを無理していて、切迫早産になった経験あります。想像以上に妊婦の無理は禁物だと思います!これからお腹も大きくなるので、余計疲れもたまりますよ!
わたしは9ヶ月頃とかでやっと妊婦?って言われるくらいのお腹の大きさですが、やはり自分の体は変化してるので、疲れや腰痛とかもありました。

• リツ

リツ

休みは…有給が元々使いにくい会社なのと、切迫流産ですでに20日使ったので、今後何かあったときのために残しておきたいですね💦
    買い物を旦那に頼もうかなと思いました。旦那しか車を持っていないので、いつも仕事から帰ってから徒歩で買い物に行っていたので💦

• 5月10日
はーちゃん、

毎日お疲れ様です
お腹が張ってしまったり痛くなったりはしていませんか?💦
私自身当時は飲食店で働いていました。
妊娠発覚すぐに上司へ伝えましたが仕事量も減らしてもらえず休みも週一、ずっと立ち仕事に力仕事、階段往復しまくりで結果張りと痛みと共に出血もあり切迫流産の診断を受けてしまいました。
無理は禁物です…!!
病院で「母性健康管理指導事項連絡カード」を記入してもらって、会社に伝えるのもいいと思います!!!

どうか何よりもお身体をお大事に…😢

• リツ

リツ

お腹が張る感じはいまのところないです!
    はーちゃんさんの方が中々厳しい職場ですね💦💦
    よく頑張っていらっしゃいましたね…

うちは母方が腎臓弱い家系で、叔父は酷く運動もできない、母は献血できない程血が薄い、妹は幼少期糖尿の心配があって病院に行っていたような家柄です。
    私は献血できましたが、浮腫みは元々酷いのでそれも原因で余計しんどいのかなと…。

勤務時間は出勤も遅くしてもらい、残業もしなくていいと言われたので11時間→9.5時間ぐらいに減りました💡
    が、それだけでは辛くなってきたので来月の検診で医者と相談して、母子手帳に書いてもらえないか聞いてみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 5月10日
angel

私も妊娠8ヶ月までアパレル販売をしていました!
GWフルで出て11時間労働を平気でしていました(さすがにその時は途中目の前真っ白貧血状態になりましたけどw)
普段は8時間労働で、こまめに水分を摂らせてもらい、家では帰ったらすぐ寝てました(笑)
とりあえず妊娠中は帰ってきたら寝たい時に寝る!って感じで、旦那には水回りの仕事をほとんど任せっきりだった気がします.....

• リツ

リツ

11連勤(; Д)゚ ゚
    よく働けましたね…びっくりです💦💦
    水分はとったほうがいいんですね💦トイレがもうちかくなって、商談にはいっちゃうと中々トイレにたてないんでどうしようかと悩んでいます😕

旦那にもっと協力してもらいます!それが一番のような気がしてきました🙌

• 5月10日
  • angel

angel

11連勤ではなく、11時間労働です😂(笑)5日間くらい乗り越えました(笑)
    水分摂らなくて立ちっぱなし+接客してたら
    目の前真っ白になったのが数回ありました(笑)
    今振り返ってみるとよくやったなぁと思います😰💦

ほんと、寝れる時に寝るのが一番です💕💕旦那さんと相談してみてください♪

• 5月10日
  • リツ

リツ

すみません見間違えました😧
    11時間しんどいですよね…アパレルだとほんと忙しそうで大変だなって思います💦
    水分摂らないと逆に大変になるんですね😨気を付けます!

旦那…ゲームする時間を家事に回してもらうよう交渉します😭

• 5月10日