※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

最近、おしっこの感覚がわからなくなり、トイレに行きたい感じがあるが尿が少ない。残尿感があり、排尿痛はない。逆に、トイレに行きたい感じがない時にたくさん出ることも。妊娠の影響でしょうか?

最近、おしっこの感覚がわからなくなりました

トイレにいってもすぐまたトイレに行きたいような感じ
がして行くんですがそんなに尿は出ません。

常に残尿感というか、トイレに行きたい感じがして

膀胱炎?とおもったんですが、排尿痛はありません。

逆に、そんなにトイレに行きたいって感じでもない時に
すごくたくさん出たりするので、よくわかりません

妊娠の影響なんでしょうか??

コメント

tamu

大丈夫ですよ!
今は子宮が膀胱の当たりでふくらんでるのと
鼓動で刺激されたりしますが
もう少し経てばおなかのあたりにbabyが
あがってくるので少なくなるかと😶💦

これからもっとその感覚がふえたりするので
チャームナップなどつけた方がいいと思います😣

deleted user

ツーンとした痛みがなければ膀胱炎ではなくて赤ちゃん圧迫されてるからだと思います^_^