※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

産後の授乳やオムツ替えを記録する方法について、皆さんは何を使っていますか?ノートやアプリなど、使いやすい方法があれば教えてください。少しずつ準備しています。

まだ少し気が早いかなと思うのですが💦
産後に、授乳やオムツ替えなどを記録するのに、皆さんは何を使っていらっしゃいますか?
ノートに書いてる、アプリに付けてる、こういうのが使いやすい!みたいなのがあったら、教えて頂きたいです!
少しずつ準備していきたいと思っています😌

コメント

産院でいただいたノートに書いています
森永のノートです

• マハナ

マハナ

そういうのが頂けるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月10日
おはる

何も用意してなかったですが、私の産院では
入院中に森永の方がミルクの作り方の説明をしに
産院に来てくださるというのがあったので
その際に育児ノート貰ったのでそれ使ってます😊

• マハナ

マハナ

やっぱり森永のノート頂けたんだ!うちの病院もあるかなぁ?
    ありがとうございました!

• 5月10日
y.mama

私も出産前に半年分の育児日記購入しましたが、産院で森永の育児日記もらえたので、とりあえず半年それに書いて、それ以降は自分が買ったやつに書こうと思ってます💡

• マハナ

マハナ

育児日記は、専用のものでしょうか?やっぱり、普通のノートより、そういうものの方が使いやすいんでしょうかね✨
    ありがとうございます😌

• 5月10日
  • y.mama

y.mama

専用の物買いましたよ〜⑅◡̈*
    最初は自分で作ろうと思いましたが線引くのとかめんどくさ買ったので買っちゃいました!(笑)
    でも結果的には育児が忙しすぎてそんな時間ないのでやらなくてよかったと思ってます🍀

• 5月10日
  • マハナ

マハナ

そうですよね💦自分で作成している場合ではないですよね💦
    ありがとうございました😌

• 5月10日
りんご

「育ログ」ってアプリで記録してますよ♪

• マハナ

マハナ

そういうアプリがあるんですね✨見てみます!ありがとうございます❗

• 5月10日
おはな

http://nighp.com/babytracker'>育児ノート</a>使いやすいです。ミルクの時間とか何分前にあげたかわかります。

• マハナ

マハナ

サイト、探してみたのですが、見つからなかったです😣💦すみません😭

• 5月12日