※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

生後3週間の息子が寝相が悪くて動きが活発で心配。寝ているときに伸びたりクネクネしたり、起きると大泣き。オムツ替えるときもグズる。この動きは普通なのか心配。

生後3週間になる息子を育ててます!
初産で色々と心配なので相談させて下さい。

最近、寝相がかなり悪くて寝かせてしばらくすると布団から落ちそうになっていたり、寝ているときもちょくちょく伸びたり体をクネクネさせたりします。
起きるときは必ず大泣きして起きます。
オムツ代えるときも足をピーンとはったり、夜になると犬かき?クロール?のように手足をジタバタさせてグズります。。
一日に何回も伸びるし、ゲップさせようとすると頭を反るし…
ちょっとの物音でビクッとします。

最初は、よく動いて元気だなぁと思ってましたが最近少し心配になってきました。。

まだ3週間くらいなのにこんなに手足をジタバタさせたり伸びたり寝相が悪かったりは普通なんでしょうか??
あまりにも暴れるので抱き上げるときも頭を支える手に力が入ってしまい不安になります。

ほんとにキックしたりパンチしたりかなりよく動くので…

こういう動きは普通なんでしょうか?(>_<)
ネットで調べると色々と不安なことが書いてあって心配になってしまいました。。

コメント

ザト

個人差があるのでなんとも言えませんが、うちの子も似たような感じでした(;´・ω・)
お腹の中にいた時から動きすぎなくらいよく動いていたのであまり気にしてませんでしたが、確かに新生児の頃からそんなに動いてる子ってなかなかいないですよねw
気休めにしかなりませんが、2歳半の現在でも他の子より動きます!そして男の子にしては不思議なくらいよく話します♪さらにご飯も他の子の倍くらい食べます!
ごく普通に育ってるので大丈夫だと思いますよ(*´艸`*)

タブレットゆみ

来週で一ヶ月になる娘がいます。
私の娘も動きがとても活発で枕から何度もズレますし、泣いてるにオムツ替えようものなら足を伸ばしたりキックしたり元気です;^_^A
抱っこするときも居心地悪いと反り返って嫌がります。

私も最初はこんな活発で大丈夫か⁉︎と心配になり、ネットで色々調べてしまいましたが調べるほど不安になり…
うんちとおしっこがしっかり出てれば問題ないと自分の中で思ってあまり気にしすぎないようにしてます´◡`
不安に思って抱っこしたりすると、赤ちゃんにも伝わるとも言うので。元気なのはいいことだと思って気にせず可愛がってくださいね( *'ω'* )育児大変ですがお互い頑張りましょう♡