※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー♡
妊活

生理が遅れており、薬の服用時間や自力で排卵している可能性が気になる。病気の可能性や他の方の経験も知りたい。

3月17日から22日までの生理が最後で生理がきてません。今まではセロフェンを飲んでたんですがクロミッドに変更になりました。3月27日、4月3日に病院で内診しましたが、排卵はおきてないとゆうことで、その月は妊活おやすみしました。
4月25日から生理を起こすためデュファストンを10日間飲みました。ですが5月10日の今日も生理がきてません。検査薬は陰性です。服用時間が朝12時夜0時でした。服用時間が遅いのも関係してきますか?調べたら自力で排卵してるかもしれないとあったのですが、私にもあり得るのでしょうか?何かの病気でしょうか?おんなじような方いらしたら教えてください。タイミングは4月7日、9日、14日、18日、29日、5月2日、3日、5日、8日です。
お答えお願いします。長々と失礼しました。

コメント

もも子

生理が半年ほどこなくて注射で生理をおこさせたことがあります。
1週間から10日ほどで生理がくると言われていたのですがなかなかこなくて、結局2週間後に生理がきました。

注射をしてから基礎体温はずっと高温だったので自然排卵して遅れていたようでした。
なので自然排卵していて生理が遅れてる可能性はあると思いますよ。

基礎体温ははかっていますか?
ずっと高温なら自然排卵しているかタイミングも頻繁にとってらっしゃるので妊娠の可能性もあると思いますよ。
もしずっと低温なら薬が効いてなくて無排卵の可能性もあるように思います。

いずれにせよ、病院で確認してもらったほうがいいと思います。

  • うー♡

    うー♡

    ありがとうございます。
    基礎体温は主治医から
    意味がないとゆわれ
    つけてませんでしたが、
    気になったので毎日では
    ありませんが、、、
    最近は低い時に比べて
    5度ほど高めです。
    やはり基礎体温は
    つけた方がいいのでしょうか?

    妊娠してたら嬉しいのですが
    今日も検査薬は陰性で、、、

    病院行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 5月10日
  • もも子

    もも子


    基礎体温は排卵の目安になるので意味がないことはないと思いますよ。
    でもストレスになるようなら無理してつけなくてもいいと思います。
    病院のエコーでみてもらったり、排卵検査薬でも排卵の時期はわかりますもんね。

    私はもともと生理不順で基礎体温をつけていなければ生理なのか不正出血なのかわからない状態だったので基礎体温つけるようになりました。

    自然排卵していて妊娠しているといいですね♪

    • 5月10日