※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

退職後の失業保険手続きについて、 郵送でのやり取りは可能ですか?手続き方法を教えてください。

退職して会社から離職票が届きました。
妊娠中のためハローワークで
失業保険受給を延長しようとおもっています。
しかし下に子供がいるので
つれてくのが大変です
郵送でのやり取りは可能でしょうか?その場合どのように進めていけばいいですか?

コメント

まつり

ハローワークに問い合わせしたらいいんじゃないですか?

きいろ

郵送でもできたと思います😊
最寄りのハローワークに問い合わせてください。
私は電話で問い合わせたところ、都会のハローワークではないので混雑することがなく手続き自体そんなに時間かからないよと言われて窓口に行ったような記憶があります😄
2年以上前のことなので念のため問い合わせしてみてください(><)

ママリ

ハローワークからもらった書類の写メです(^-^)/

郵送や委任状があれば代理の人でも手続きできるみたいですよ✨✨

私は自分で来所して手続きしたんですが、やり方はハローワークに電話したら教えてもらえると思います😀

ちるみる

郵送でしました。
必要なものはハロワが教えてくれます。