※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

19週の妊婦検診で女の子と言われたが、後に男の子だと判明した経験について話して欲しいです。

19週くらいで「女の子かも!」と言われたけども、実際は男の子だった、という方はいますか?

19w1d、先ほど妊婦検診で超音波検診を受けた際に「まだ性別とかはわからないですよね?」と聞いてみたところ「う〜ん、ついてないっぽいですけどね〜女の子かな〜」というふわっとした感じでしたが女の子かもしれないと言われました。

同じ病院で、初期に院長先生に診てもらった際は「なんかついてるように見えるから男の子かもね〜」なんて言われていたので、初期ではありましたがなんとな〜く男の子かなと思っていたので少しビックリしまして。笑

私としては、元気ならどちらでも、という思いなのですが、一人目は男の子かなぁ?なんて漠然と思っていたので、19週頃に言われた性別から変わった方がいたり、周りにいたという方の話をお聞かせいただきたく^_^

よかったら、色々と聞かせてください^_^!

コメント

R

私の兄のお嫁さんが18週の時に女の子と言われて、次の検診ではやっぱり男の子と言われたそうです( ^ω^ )

• もぐ

もぐ

そうなのですね!やはりまだ角度とかで変わったり、性別は分かりづらい時期なのかなぁ〜🙂
    ありがとうございました😊♡

• 5月10日

私の場合は、女の子って言われてたわけじゃないんですけど、8ヶ月くらいまでずっとわかりませんでした。

男の子の場合は、わりと初期にわかるって聞いてたので、女の子かな〜とおもってたら、ある日突然でっかいタマタマ見えました。笑

なかなか洋服とか買えなくて最後にバタバタと大変でした^^;
性別はっきりするまでドキドキですよね!

• もぐ

もぐ

ある日突然というのがリアルですね笑!ハッキリわかると準備もしやすくて良いですしね。ドキドキです…笑
    ありがとうございました😊❤️

• 5月10日
シャチ🐋

わたしの先輩は女の子と言われ続けて名前も女子の名前を考えていたのに、いざ生まれたら男の子でひっくり返ってました😆💦💦💦

• もぐ

もぐ

いざ生まれたら!そんなパターンもあるのですね!それは相当バタバタしただろうな〜笑

• 5月10日
ゆち

上の子妊娠中、7ヶ月までずっと女の子といわれ、8ヶ月に入った頃『あっついてるね。男の子です』と言われました。男の子と言われればほぼ間違いないと言えますが、女の子は分かりません。

• もぐ

もぐ

7ヶ月までずっと言われてたのが覆ったのですね!確かに、男の子は見えないことや出来るのが遅かったりとかの可能性もありますもんね〜!ドキドキです笑

• 5月10日
taconikki10

19w0dで女の子かもと言われましたが、その後そういった話はなく…。
私も聞いてないからかもしれないけど、まだ確定せずです。明日健診なので聞いてみようと思います。

• もぐ

もぐ

まさに同じような状況ですね!性別って、聞かないと教えてもらえないとか多いですもんね😂
    もしよかったらで良いので、明日の結果教えてください☺️✨

• 5月10日
  • taconikki10

taconikki10

エコー終わった後に聞いたら、「言われないと見ないから、エコーの前に言って」と言われて次回持ち越しです😭

• 5月11日
  • もぐ

もぐ

ご報告ありがとうございます〜😆✨持ち越し、もどかしいですね😂
    私もエコー終わったくらいに聞いたので、結構アバウトな答えでしたが、先生は性別とかあまり気にして見ていないんでしょうね笑✨

お互いドキドキ期間、頑張りましょう👍ありがとうございました😊♡

• 5月12日
よあ❤︎

妊娠中期頃〜臨月までずっと女の子って言われてて、臨月でいきなり男の子に性別逆転!!
太ももでうまいこと挟んでずーっと隠してたみたいです…😂笑
挟まれてたからそれが木の葉マークに見えて女の子って先生方が勘違いするほどうまーく挟んでました笑

• もぐ

もぐ

見事な挟みっぷりですね〜笑!そういうこともあるのか〜☺️こちらは木の葉マークも見えないのでなんともわからなくもどかしいところです笑

• 5月10日