※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにこ
妊活

クロミッドを使い、排卵後に体調変化があり、生理が遅れている状況です。クロミッドの影響や高温期の変化について不安があり、病院での検査前に意見を聞きたいとのことです。

ご意見をお願いしますm(_ _)m

4月の生理からクロミッドを使い始めました!
4/20に卵胞チェックに行き、
「19.5ミリのものが2つありますね。今日から4日間がチャンスです。」
と言われ、その日の夜に排卵痛らしきものもあり、20日と22日に仲良ししました。
ただ、20日の夜いきなり激しい下痢になり、排卵痛と下痢痛の区別がイマイチ出来ず(笑)、更になぜか23日にも多少の排卵痛のようなものがありました。
いつもは29~31日周期で生理が来ます。
昨日と今日で、基礎体温は下がりましたが、未だに生理が来ません。今日で33日周期。高温期は、4/20に排卵したとすれば20日目。23日に排卵したとすれば17日目になります。まぁ、2日連続で下がってはいますけど…。
もしかして…と思い、7日の夕方に検査薬をしてみましたが、真っ白の陰性。
ですが、生理が来る気配がありません。
子宮しーんです(笑)

来るならさっさと来てほしいのにー ! !
気持ちを切り替えたいのにー ! !

クロミッドのせいでしょうか?
高温期が長くなると、ネットに書いてあったのも見ましたが…どうなんでしょうか。
金曜日に病院行くのですが、その前に生理が来るのか来ないのか…。
クロミッド経験者の方のご意見、その他の方のご意見も伺いたいです!
お願いします!

コメント

こいのん

クロミッドの影響はないとは言えないですし、卵胞が2つあったのであれば遅れた可能性もあるので、検査薬が陽性でなかったのであれば、今日か明日には生理が来るのではないでしょうか!

  • さゆにこ

    さゆにこ

    お返事ありがとうございます!
    とりあえず、生理は来ると思うので心を無にして待ちます(^_^;)

    妊活を再開してから半年経ちますが、なかなか上手く行かないです…。クロミッド1回目で上手く行くとは思ってませんが、薬を使った分期待してしまいます。それが疲れますね…。
    あー。もーヤダー(笑)

    • 5月10日
  • こいのん

    こいのん

    クロミッドは人に合う合わないがあるみたいですし、以前にもクロミッドを使われてたのですか?

    • 5月10日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    いえ、クロミッドは今回が初です!
    クロミッドを飲んだ後は、特に副作用的なものも無く。
    卵胞チェックではいい感じに卵が育ってて、内膜も厚くなっていたので、とりあえず体に合わないって事はなさそうです!
    ただ、ここに来て高温期が長くなるとは思ってませんでした(^_^;)
    今までは、大体高温期15日目で生理になっていたので。
    これも副作用なんですかねぇ…。
    それとも、薬を使って期待し過ぎたせいかな?

    妊活って難しいです…↓

    • 5月10日
  • こいのん

    こいのん

    高温期になって排卵するかたの方が多いようなので、26日から高温期なら今日が15日目かなとも思いますが…
    排卵日検査薬などを使われても、確実にここが排卵日!っていうのは難しいですから😅
    難しいから、授かりものだ〜ってなりますよね😊
    クロミッドが効いて、内膜も厚くなって排卵日があって、高温期になったのだから、妊活一歩前進ですよ😆
    あとは良いタイミングで、上手く受精して着床してくれれば、授かれるんです!(簡単に言ってるけど、計算したらすごい確率になるんですよ(笑)

    • 5月10日
  • さゆにこ

    さゆにこ

    前向きなお言葉、ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    避妊を止めればすぐ出来る訳じゃないし、妊娠出来ても継続しないと…。
    ここ二年くらいで三度流産しておりまして、本当に妊娠って奇跡だなと痛感しています。
    きっといつか、二人目を授かれると信じて頑張ります!

    こいのんさんは、クロミッドを使われた事があるんですか?

    • 5月10日
さゆにこ

先程、トイレに行ったら生理が来ました!
一安心ですー。
基礎体温下がったのにこのまま来ないのが続くのも嫌だったので、良かったです!
気持ちを切り替えて頑張ります♪

こいのん

二人目の妊活中だったのですね!
1人目だったら、妊娠出来るのだろうかってなると思いますが、1人はちゃんと授かれてるのですから大丈夫😌
赤ちゃんが来たい時に来てくれるものですよ😊
私も二人目妊活中なので、お互いに頑張りましょう❣️

  • さゆにこ

    さゆにこ

    こいのんさんも妊活中だったんですね!しかも二人目☆
    仲間だー♡

    こいのんさんは、妊活で何か気を付けている事はありますか?
    私は、冷え対策(常にレッグウォーマー)と、
    当帰芍薬散(漢方)
    ビタミンB・C・E
    葉酸
    の服用をしています!
    今はルイボスティーが気になっていて、飲んでみようかなーと思ってます(^O^)

    • 5月10日
  • こいのん

    こいのん

    ルイボスティーはミントっぽい味で、私は苦手なのでタンポポ茶飲んでます!
    後は油っぽいものは控えてます💧
    先月の人間ドックで、悪玉コレステロールとか尿酸値が高かったり、不健康を言い渡されたので😱
    妊活の初歩的な体質改善からですね😅

    • 5月10日