※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ウォーターサーバーを解約するか悩んでいます。私の住んでいるところは…

ウォーターサーバーを解約するか悩んでいます。
私の住んでいるところは
湖も近くビール工場がある所は水が綺麗と
最近聞きました。

なので蛇口につける浄水器だけでいいんじゃないかと思ってきました。
浄水器はトレビーノをつけていますが
確かに全く汚れません。

ウォーターサーバーは月に3000円ほどですが
年にすれば36000円ほど浮きます。
トレビーノは3本セットで5000円ほどです。

ウォーターサーバーの主な使い道は
娘の味噌汁やスープ類をお湯で薄める、
ちょうどいい温度の白湯をマグに入れる、
私たち夫婦が夜中起きた時に気軽に飲める。くらいです。
あとは浄水器の水で水出しした麦茶を2本作って飲んでいます。

皆さんならウォーターサーバーを解約し
トレビーノを続けますか?

安い浄水器にして
ウォーターサーバーを続けますか?

コメント

あや

私ならトレビーノに変えます!
最近は浄水器も性能が良くなってきたから問題ないと思いますよ!
もし心配ならめんどくさいですけど、1週間くらい大人の飲む物をトレビーノの水だけでやってみてはいかがですか?
水が汚いと味がだいぶ違うと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん水は綺麗な地域だと思います。
    なので違いもよくわからず
    ウォーターサーバーの存在もよくわからなくなって笑。

    • 5月10日
2kids.mama♡

私もそれで最近悩みました😭
けど、いくら蛇口とかに浄水器とかついてても
私は蛇口から出た水が飲めないので解約しないことにしました(´⊙ω⊙`)
鍋とかに入れて沸かすのは平気なんですけどね…
変なこだわりがあって😭笑

でも気にしないなら解約していいと思います!
私だったらしますね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとウォーターサーバーの水を飲んでたので今更浄水器つけた水飲めるかなって感じですが
    お茶は水出しで作ってるの飲んでるし私も理不尽にこだわってますよね笑。
    すぐ慣れるとも思いますし悩みますね^^;でも参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

    • 5月10日
爽健美茶

都内なのでウォーターサーバーつけてますが結構高いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
天然水のじゃないウォーターサーバーは普通の水を浄水してるものみたいですし、
ビール工場やドリンクを作れるようなところでしたらお水は浄水器つけるだけで良い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールデンウィークに義実家近くの山の麓の水を汲みに行った時に義父にお前たちの住んでる所はビール工場もあるし湖もあるからここで汲んでも一緒だぞー。と言われて
    じゃあウォーターサーバーもいらないか?と思うようになり…
    節約できるところは節約したいしなとも考えてて。
    爽健美茶さんの回答も参考にさせていただきます。ありがとうございます。(^^)

    • 5月10日