※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、泣き止ませる方法を知りたいです。

生後0歳三日目
赤ちゃんを病院の方で育てているのですが赤ちゃんがなかなか寝てくれません。
おっぱいをあげて寝るのですがすぐ起きてしまいます。
皆さんも結構そんな感じでしたか?(。-_-。)
あと、オムツやおっぱい以外に泣き止ます方法ありますか?

コメント

なる

失礼しました。生後0ヵ月です(;´Д`)

絢南ママ😌

うちの子生後20日と少し経ってますが、おっぱいくれくれ~ってすぐ泣きます…(´ー`)

私は抱っこして話しかけながらあやすようにしてます(*´▽`*)

• なる

なる

話しかけるの効果ありますかね(>_<)
    可愛いくてしょうがないのですがまる3日ほとんど寝れてなくて育児はほんと大変ですね(>_<)

• 5月10日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

話しかけながらゆっくり体揺らすと寝てくれることありますよ😊
    まだ生後3日ですし、赤ちゃんのペースもあると思うのであまり気にしなくてもいいかと(*´▽`*)

• 5月10日
ゆりはるママ

授乳中に寝落ちしたりして
寝て他の気付いたらしく、たま〜にお腹空いたと泣くことはありましたよ♪
でも、うちの子は比較的寝たいタイプだったのか起こさないと寝てる子でしたヾ(- -;)
他のママさんから話聞くと、中々寝なくて朝まで抱っこで寝て肩痛いとか言ってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は眠いけど寝れないって時は同じベッドで添い寝しました♪あとは、照明が暗すぎて寝れないとかあった(食事やお風呂で預ける所は常に明るい)ので、少し暗めだけど調節して電気つけてましたよ♪

• なる

なる

そうなんですね(;´Д`)
    赤ちゃんにもそれぞれですよね(>_<)
    でも最近母乳が出るようになったのかよく寝てくれるようになりました(*^^*)

• 5月11日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

それはよかったですね꒰*✪௰✪ૢ꒱しっかりお腹いっぱいまで飲めるようになったのかな??赤ちゃんも個人差あるので、あまり気にしなくてもいいと思います♪また悩んだらプロに聞くか、ここで同じような人探せばいいと思いますよ♪

• 5月11日
にぎやか大好きママ

出産おめでとうございます。

生まれたばかりの赤ちゃんはおっぱいすうのも下手くそなんで、とにかくまとまって寝ることなんてないかなぁと思います。

また、不快なこと「暑い、寒い、気持ち悪い」全部泣くので、正解にたどり着くまでになん分もかかったりしてイライラしますね。

うちはよくだっこするだけで泣き止んでました。(ずっとだっこで大変でした)

まだ病院におられると言うことは助産師さんも近くにおられますよね?

不安は全部今のうちに助産師さんに聞いた方がいいですよ。家に帰ったら聞けないですもんね。入院中、私は助産師さんにいっぱい精神的にも助けられました♪

• なる

なる

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね…自信が持てなくて…こんなに泣いてるのうちの赤ちゃんだけなんじゃないのかって自己嫌悪が(;´Д`)
    最近母乳の出が良くなったのか泣く事が少なくなりました(*^^*)

• 5月11日
れいにゃ

ご出産おめでとうございます😌
他に泣き止むのですと、空調管理を少し見てもらったり(湿度や温度)、お腹が空いてる場合もあるのでミルクを足す、もしくはおくるみなどで包んで抱っこしてあやすとかどうでしょうか?

• なる

なる

ありがとうございます☺️
    どうやらお腹が空いていて泣いてたみたいです(;´Д`)
    でも最近母乳の出が良くなったのでなく回数も少なくなりました(*^^*)

• 5月11日
Rmeru

うちの子もそうでした。
3日目は母乳ほぼ出てなかったので
ミルクを足してもらってました。
ホントよく泣く子で大変でしたよ😭
よく泣くのは今もですが(笑)
抱っこしてたら落ち着くけど
置いたら起きる…さすがに産後キツく
看護師さんに託しました(笑)
助産師さんに教えてもらったのが
お雛様巻き?です。おくるみなどで
キュッと巻いてあげると赤ちゃんの
手足がきゅっとなり、落ち着くそうです。
試してみてください✨
そして、産後はママの回復も
大切ですので、あまりに大変でしたら
赤ちゃん託して、ゆっくり寝てくださいね‼️

• なる

なる

私もどうやら母乳が足りなかったみたいで…
    お乳吸ったばかりだとくクタ…って感じで大人しく寝てるのですが同じく置いたら置きました😭抱っこも私が下手くそなのか、泣きます(。-_-。)
    お雛様巻!私も教えてもらいます(*^^*)
    ありがとうございます😭
    最近は母乳のでも良くなって寝てくれるようになったので私も身体休めてます!!(*^^*)

• 5月11日