※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

ママさんたちは仕事と家事育児をどうやってこなしているのか悩んでいます。朝はバタバタで、夕食の準備も大変で、心と時間に余裕がありません。毎日の生活をうまくやる方法を模索中です。

こんな時間に目が覚めてしまった。

明日も仕事で5時半起きなのに🙄

世のママさんたちは仕事と家事育児、どうやってこなしているんだろう😯

朝は起きてから自分の化粧と息子を起こしてご飯を食べさせ、着替えをさせて自分の朝食は食べる時間は無いし、帰ってきたら夕食準備と息子にご飯を食べさせてたらもうくたくたで、自分が夕飯食べる気力無し🤣💦

眠くて眠くてお風呂に入る元気もなく、息子と寝落ち😪

今は心と時間に余裕が無く、どうしたら毎日上手く生活していけるか模索中です💭

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

コメント失礼します(^-^)

お疲れさまですm(__)m

わかります。私もここのとこ上手くまわらず疲れてます(^^;
現在日付変わる前に起きて持ち帰りの仕事中です💨
なかなか上手くいかないですよね😅

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😊

2人のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    お疲れ様です☺️✨

もっと自分に体力があればなと思うのですがなかなか厳しいものがありますよね😅💦

• 5月10日
ことなぽん

あるあるです!
私は子供の寝かせ付けと共に自分も爆睡。
2,3時間で目が覚め、洗顔や歯磨きをして携帯いじって早2時間。寝なきゃと思いつつ…(^^;
私は10時~15時(週2だけ16時まで)短時間のパートなので朝夕、少し時間がありますが、夕御飯の支度でテレビ見て大人しくしてると思いきや台所にきて甘えてくることがあるのでそうなると支度中断して大変です。
朝6時半前後に起き、洗濯回して、子供のご飯の支度、自分のご飯の支度で朝食。そうしてると7時頃子供が起きるので7時半頃食べさせる。
8時過ぎから洗濯物干して部屋を少し片付けて、8時45分頃保育園へ出発。
一旦帰ってきて弁当作ったりして9時半頃出勤。
帰りは、仕事後、一旦帰ってご飯の準備したり、買い物へ行って16時前に迎えに行ったり、真っ直ぐ迎えに行って耳鼻科など病院に連れて行ったりです。
ご飯は出来るだけ18時~。
前は旦那の帰りを待ってましたが当てにならないしイライラするので先に食べて、19時半前後でお風呂。21時前後に子供は寝ます。
旦那の弁当は作りません。
いるときは自分で適当にやってます(^^;
129ERMさんはフルで働いてらっしゃいますか?
私は仕事してない時期の方が余裕なくキツかったので今は、仕事が息抜きな感じでもあります。
パートだからでしょうかね…(T_T)
回答になってなくてスイマセンm(__)m

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😊

妊婦さんなのですね😌✨
    そんな中育児とお仕事ご苦労様です💕

私はフルではないのですが、正社員で復帰し、1日実労働時間が6時間で月に休みが9日間と決まっています💦
    家から近ければ良いのですが、家から1時間弱かかる場所に職場があるので、通勤がとても疲れます😭💦

今日は9時から17時のシフトなのですでに息子は保育園に預け、お迎えは18時半です😔💦
    一番最後までお残りしてるのでとても申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭

• 5月10日
  • ことなぽん

ことなぽん

おはようございます。
    寝坊してしまいました( ̄▽ ̄;)
    通勤時間が1時間もなんてそれだけで疲れますね(>_<)
    お子さんもママさん頑張ってますね!
    私は保育園に行く前、必ず今日も一日お互いに頑張ろうね、とギューッとしてます!
    お迎えの時は、お帰りー頑張ったねーとギューッとしてます(^^)
    お子さんも分かってくれてますよ!

• 5月10日