※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

腰に負担がかかるため、抱っこ以外でのあやし方を知りたいです。座ってだっこやおもちゃで遊ばせる方法を教えてください。泣く前の遊び方も教えて欲しいです。

抱っこ以外でのあやし方を教えて頂きたいです!

ヘルニアになってしまい、息子(生後4ヵ月)を抱っこするのがキツいです。

泣いたりぐずると立って抱っこすると落ち着くことが多いのですが、立って抱っこが一番腰に負担がくるので、抱っこ以外でのあやし方を教えてほしいです。

座ってだっこや、寝かせておもちゃを持たせたり歌を歌ったりしていますが、ぐずると立って抱っこするしかなくかなり腰がキツいです。

何でもいいので、抱っこ以外での遊ばせ方を教えて頂けると嬉しいです。

ぐずる前の時の遊び方でも大丈夫です。

とにかく腰が痛くて、できるものなら沢山抱っこしてあげたいですができず子供を泣かせずに過ごしたいと思っています。

ジャンバルーは好きみたいで数分ですが乗せて助かっています。

コメント

はるとしママ

私もヘルニアなのでお気持ちお察しします
赤ちゃんのあやし方はバウンサーでゆらゆらさせてました(о´∀`о)
どうにもならない時はですが、病院で、本格的なコルセット作って装着し抱っこしてますm(_ _)m

• mamari-

mamari-

お返事ありがとうございました!
    バウンサー、どちらのを使っていますか?
    本格的なコルセットいいですね。オーダーとかですか?(>_<)
    ヘルニアきついですよね。。今後も子供の体重が増えていくことを考えると不安になります。

• 5月10日
  • はるとしママ

はるとしママ

返事気づかなくて、すいませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    使っていたバウンサーはこれです(=^ェ^=)
    コルセットは病院でオーダーというか、型取りして私の体に合うコルセットです。

• 5月12日
ハムスター

メリーからジムに変身するやつで4ヶ月からジムでひたすら遊んでました。あとはオーボールとカシャカシャする布おもちゃが好きでした。
5ヶ月くらいから歯がためしゃぶらせてバナナのやつが大好きでした。
あとはバウンサーと娘を抱っこしてバランスボールに乗ってユラユラしてあやすをしてました。夜泣きで一時間おきに泣く時期がありましたがバランスボールのお陰でのりきりました。
あとはうちの子は自分でしゃぶり続けることができませんでしたが、ぐずったときにおしゃぶりを口にあてがって泣き止ましてたこともあります。

• mamari-

mamari-

色々と教えて下さりありがとうございます!ジムにまだしてなかったのでしてみるのもいいですね!おしゃぶりも最近やってなかったのでまた洗って使えるようにしておこうと思います。
    色々とありがとうございます!

• 5月10日
  • ハムスター

ハムスター

もしぷーさんの6wayジムに変身メリー使ってるようならメリー回しながらもジムにして遊ばせることもできて。
    かなりそれで遊んでくれました。
    私も腰が痛くて極力抱っこしないでなんとかならないかといつも考えてました(^o^)

• 5月10日
くま

メリーはどうでしょうか?
うちの子はずっと見てました!

• mamari-

mamari-

お返事ありがとうございます!メリーいいですね!確かに好きみたいなのでもう少し見やすい位置に移動してみようと思います。ありがとうございます。

• 5月10日
こーま

うちは絵本を抑揚つけて呼んだり、声色を変えて読むと泣き止みます😳
絵本に興味があるのも勿論ですが、いつもと違う話し方や声が不思議みたいです!
寝ぐずりや、絵本が間に合わずギャン泣きさせてしまった後は効果ナシですが😓

• mamari-

mamari-

お返事ありがとうございます!
    色んな声で読んでみたいと思います!

• 5月10日
みずきまる

変なあやし方ですが、うちの子が喜んだのは私が座って脚をちょっと開き、あいだに息子を寝かせてあやしてました。歯ブラシをさせる時の格好に近いです。
写真の青いのがジャージを着た私の足です😄

• mamari-

mamari-

いちごのスタイ可愛いですね!
    ありがとうございます!やったことがないのでやってみたいと思います!体勢が変わると気分も変わりそうですね!

• 5月10日