※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとん
雑談・つぶやき

録画していた6日放送のすくすく子育て見てました。保育士をしていますが…

録画していた6日放送のすくすく子育て見てました。
保育士をしていますが、環境の違いに涙が出てきた……(´;ω;)
理想としては最低2時間は通して気兼ねなく遊ぶ時間を設けてあげたいし、極力制止するようなことはせず広く深く遊ばせてあげたい。
実際はあの園のように出来てる所はなかなかないし、今勤め始めた園だってモヤっとすることがいっぱい。
りんごの木さんではどんな風に環境作りや体制を整えてるのかな?
見学に行ってみたいな(´・×・`)

保育園に通わせてからは休日しかゆっくりと娘と遊べないけれど、改めてじっくりと遊べる環境を整えてあげたいと思いました。

コメント