※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

ママ友とはどんな感じで出来たか聞かれました。児童館でお母さんと普通に話すけど、連絡先交換はしていないです。

ママ友出来た時ってどんな感じでしたか?
児童館とか言っても普通にいろんなお母さんと喋りますが、連絡先交換したりまではした事ないです。

コメント

よっち

私は結婚と同時に今の土地に移り住んだので、とにかく知り合いがおらず、ママ友が心の支えになること間違いなしでした!
なので、ママ友が集まるコミュニティなどには出来るだけ顔を出し、声をかけては連絡先なども交換してましたよ。
子育てでちょっとした悩み事や疑問などを、同じ境遇のママ友に連絡して、アドバイスを貰ったり一緒に解決したり。

育休中でゆくゆくは仕事復帰するというママ友とは子供が同じ保育園なので、保育園関係のことについても連絡し合うなど、連絡先を交換しておくと何かと助かりますよ!

• ちょこ好き

ちょこ好き

ママ友が欲しい人が集まるやつに行けば、みんな同じ気持ちなので友達になりやすいんですね♪
    ママ友といろいろ情報交換大事ですよね♪今数人いるんですが、だいぶ心の支えになってます(^O^)

• 5月10日
お肉が好き

いろんなところで出会ったりしますよ!

出産した産院、離乳食教室や児童館
お話しして気が合えば連絡先を交換してその後も遊んだりしています!
この間は皮膚科の待合でお話しして仲良くなった方ともママ友になりましたよ(^ω^)

• ちょこ好き

ちょこ好き

たくさんママ友おられるんですね(^O^)
    お話して気が合うなって人もいるんですが、連絡先教えて下さいって一言がなかなか言えず(>人<;)
    勇気出して言ってみます(^O^)

• 5月10日
Ⓜ︎4403

息子が入院した時に同室のママと仲良くなって今でも月1で遊んでます╰(*´︶`*)╯
児童館では仲良くなってこの人とまたお話ししたいなって思ったママさんにはこっちからライン聞いてます♡

• ちょこ好き

ちょこ好き

月1で遊べるママ友いいですね❤️
    私もそんな存在に出会えたらいいなと思います。
    こっちから聞いたらいいんですよね♪ちょっと勇気出してみます(^O^)

• 5月10日
Miu

私も支援室で話はするけど連絡先交換してってないです
支援室で良くしゃべるママがクリスマス会で写真を撮ってくれてライン交換して送ってくれたんですがその時だけで...

• ちょこ好き

ちょこ好き

私もそんな感じです。
    私自身喋りかけるのまでは全然抵抗ないんですが、連絡先ってなると勇気が出ません(>人<;)

• 5月10日
ポム

支援センターで仲良くなった方達と連絡先交換してますよ〜
1歳児教室とか教室が毎週あるのですが、そこに長く通ってるママさん達です☆
同じ年代とか共通点あると交換しようって流れになりやすいです。。

• ちょこ好き

ちょこ好き

1歳児教室っていうのあるんですね♪うちの所もあるのか調べてみます(^O^)
    毎週あると顔見知りもふえますね♪
    今度気が合いそうな方おられたら交換してみます(^O^)

• 5月10日