※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、普通のワンピースでいいかどうか考えています。車で10分の距離なので、参考になる情報を教えてください。

出産して退院する時の服はどんなの着ましたか?
病院から家まで車で10分なので、授乳口がない普通のワンピースでいいかな〜と思っていますが、参考までに教えてください(^^)

コメント

チャペマリ

授乳口なしの普段着でした。
母乳ですが、可愛いのがないのと使いづらくて授乳口の服着てません(><)

まる

普通の服で退院しました★
家近いならワンピースでいいと思いますよ〜!!

めざし

ワンピースで退院しました!
まだお腹も引っ込んで無いので、ワンピースだと丈に注意です(笑)
下着とかも普通の持ってっちゃったんですが、マタニティ用だと安心だと思います!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

授乳対応のワンピースにしました☆
せっかく買ったから着たいってのが理由でした(^^)

産後は、お腹がすぐ戻る訳ではないので💦
ゆったりめなワンピースが良いかと思います!
自分が着替えてから病院を出るまでに授乳するかもしれないので、授乳しやすい方が良いかと!

くう

授乳口のない普段通りの服でした!

パーカーにズボンです😊
ワンピースでもいいと思いますよ🎶

まひろ

ワンピースにマタニティ用のタイツ履いて帰りました(o˘◡˘o)
出産が11月末だったので・・・。
授乳口のないワンピースでぜんぜん大丈夫ですよー!!

shipo

女っ気がなかったので退院日ぐらいはとワンピース用意してましたが、靴がない!!入院した時は破水して慌ててクロックスだったので母に頼んだら産前に履いてたヒール9cmの高いミュール。おいおい( ̄▽ ̄;)恥ずかしいから早足で退院し、すぐ車に乗り込みました(笑)

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます(^^) アドバイスを踏まえて、妊娠中の今も来ている普通のワンピースにしようと思います。靴のことは考えてなかったので、慌てて入院する際に忘れないようにしたいと思います。