※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
妊娠・出産

初産婦で予定日11日超過中。前駆陣痛が2日前からあり、子宮が痛む症状が続いている。明日の夕方に誘発分娩で入院予定。これは陣痛でしょうか?金曜の検診では子宮口はまだ開いていない。

予定日11日超過中の初経婦です。
2日前から前駆陣痛があり、今日も四時ごろから子宮がきゅーっとなる痛みが続いてます。
明日の夕方、誘発分娩で入院予定なんですがこれは陣痛でしょうか?金曜の検診では、子宮口はまだ開いてないとのことでした(;_;)

コメント

n.

私もそんな感じで陣痛でした!
病院電話してみてください\(^o^)/

きょんた

ありがとうございます^^
陣痛だったんですね!♡
少しバラつきがでてきたので、ちょっと悩んでますがもう少し様子をみて電話してみようと思います!
結構痛いんですが、まだいきみたいとかはないのでこれから更に痛くなると考えたら心が少し折れそうです(T_T)

ラクベジ⚑⚐

陣痛かもですね!
わたしも超過中で、今痛みと戦っています(^^)

超過だったので、早く陣痛来てほしくて、、
やっと
会えますね!!

お互い乗り越えましょう!
頑張りましょう‼️٩(●ᴗ●)۶

良い報告お待ちしてます!

きょんた

ありがとうございます!!
早く陣痛来て欲しい反面、陣痛とっても怖いです(T_T)
でも早く赤ちゃんに会いたいし、このまま本陣痛に繋がってくれればいいな、、、
お互い頑張りましょう♡

ラクベジ⚑⚐

結構痛いですよね…。笑

前駆なのか本陣痛なのか
わからなくて、、
でも、痛い!みたいな。

頑張りましょう〜(˃⌑˂ഃ)

♡h.a.r*532♡

陣痛っぽいですね~(*^^*)󾬌
もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますね🎵頑張ってくださいね✨

ゆーりー

私も11日超過で産みましたよー!
陣痛っぽいですし、予定日超過は早めに産院に行かれた方がよいですよ(❛ᴗ❛人)✧
頑張ってください!
もうすぐ会えますね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

きょんた

前駆陣痛は金曜からあるんですが、前駆陣痛がこんな痛いものとは思ってませんでした(;_;)
頑張りましょう!!

きょんた

ありがとうございます(;_;)
先程から少しバラつきがでできて、電話しようとしてたのに前駆かなとちょっと不安になってきました、、、

きょんた

ありがとうございます!!!
11日超過だったんですね(;_;)周りからのまだー?にかなりストレスですよね(;_;)
このまま陣痛に繋がって欲しいです(T_T)

♡h.a.r*532♡

私は3人ともばらつきはありましたが見事に陣痛でしたよ󾌰
お産は人それぞれですが進みが早いときはあっという間に進みますので病院に電話してみるといいですよ😁🌠

すずき

病院に電話してみるといいと思います。*\(^o^)/*

私は4日超過でしたが、
もう入院の用意を終えてから、
「入院の荷物を持って今から行ってもいいですか?」
と電話しましたf^_^;
その日の朝に入院して、日付が変わるまでに生まれました。

赤ちゃんももう出ようかなー、どうしようかなー、って思ってるんですね。
あと、一踏ん張り!
赤ちゃんもママもファイト〜。

きょんた

ありがとうございます!
病院につき、モニターしてもらったところ本陣痛だったようで今は五分感覚です!
まだまだ子宮口は開いてないし赤ちゃんも下がってないみたいなので時間はかかると思いますが頑張ります!!

きょんた

ありがとうございます^^
電話をしてみて、病院にきました^^本陣痛だったようです!
子宮ていは開いてないのでまだまだっぽいです(T_T)でももうじき赤ちゃんに会えるんだ、と思って頑張ります!

すずき

おー♡
陣痛の間隔が短くなって食べられなくても
ご飯出てきます(°_°)

私は陣痛でどう頑張っても夕飯が食べられなくて、助産師さんがおみかんだけ残してくれてて、産後に食べましたf^_^;

あかちゃんうぇるかむー*\(^o^)/*

きょんた

いまはまだ陣痛がきてないときに話したりできますが、もっと間隔が短くなればそうなりますよね(T_T)いまのうちに体力温存しときます。ありがとうございました♡
今日中に産まれて欲しいな(T_T)

ラクベジ⚑⚐

無事産まれましたか??

私は28日の午後にスピード安産で出産しました!(^^)
壮絶な体験でした〜
出産ってすごい…。

きょんた

あれからずっと4、5分感覚の陣痛と戦ってます。心が折れそうです。まだ子宮口は5センチですが、痛みがやばいです。

きょんた

スピード安産本当に羨ましいです(T_T)おつかれさまでした♡
おめでとうございます^^

ラクベジ⚑⚐

5センチですか!!
もう少しですよー!

ここから
一気に開かせるには
呼吸です!
とにかく、フーッと吐くことです。
あともし足が冷えていたら
靴下履いてください。
冷えは陣痛をシャットアウトしやすいみたいで。

わたしは5センチから一気に
8センチに行きました。
8センチ開くと、もうここでおわったと思っていいです、
とにかく8センチまで呼吸を整えて、波が引いた時は冷静に吐くことを意識しましょう!
8センチ開くと、赤ちゃんの頭が一気にグググっと音を立てて下がってきます。
この時も痙攣みたいな震えがきますが、耐える時間は40秒くらいなので乗り越えられます!
波が必ず必ず引きますから、呼吸整えて、一気に分娩台に行けますから!
がんばれ!がんばれ!
とにかく呼吸です!

きょんた

41時間の陣痛に耐え、先程やっと出産いたしました(;_;)♡
途中、本当に心が折れそうになりましたが頑張りました!!

色々とアドバイスありがとうございました♡1日違いですね♡
ちなみに性別はどちらですか?♡

ラクベジ⚑⚐

おめでとうございます!(๑´⍢`๑)
41時間?!
すごい…
頑張りましたね、、!

うちは男のコですよ!(^^)