※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci34
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが哺乳瓶を急に拒否るようになりました。原因は何でしょうか?同じ経験の方、詳しい方、教えてください。

生後3ヶ月の子ですが、ほぼ完母たまにミルクで育てております。ずっと生まれた時から使っている哺乳瓶をここ数日急に拒否るようになりました。。考えられる原因てなんでしょう。。?

どなたか同じようなご経験のある方、お詳しい方教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

りーまま

哺乳瓶の乳首が劣化しているか合わなくなったとかは違いますか?💦
うちの子も乳首嫌がるようになって新しいのにしたら飲んでくれるようになりました🤔

• merci34

merci34

劣化!あり得ますね。恥ずかしながら、替えた事無かったです(^^;早速替えてみますー。ありがとうございます^_^

• 5月9日
  • りーまま

りーまま

1~2ヵ月で新しいのに変えると説明書に書いてあるものもありますし、3ヶ月になったら乳首もサイズアップしたりするみたいですよ~😆
    そのせいで飲まないのかは分かりませんが、、試してみる価値はあるかと思います☺️✨

• 5月9日
  • merci34

merci34

サイズアップですかー✨考えたらそうですよね!赤ちゃんのお口も大きくなってますものね〜!思いつきませんでしたー(・・;)ありがとうございます^_^

• 5月9日
まめこ

ただ単に哺乳瓶orミルク嫌いになったんだと思います。その頃になると赤ちゃんも分かってきますので!
「おっぱいおいしいし、何かミルク飲まなくてもいいかもー。こんな人工的な乳首よりママのおっぱいがあったかくていいのよねー」って感じになったんだと思います。
うちの子たちも、ある日急に拒否になりました。
近々保育園に預ける予定がなければ、諦めた方が楽です。哺乳瓶にまた慣れさせるのとても大変です💧

• merci34

merci34

そうなんですねー✨賢いですね!赤ちゃんて♡保育園に預ける予定はないので、哺乳瓶の乳首替えてみて、それでもダメだったら完母で頑張るしかないですね!ありがとうございます^_^

• 5月9日
  • まめこ

まめこ

おっぱいあげられない緊急事態なんてそうそうないので、大丈夫だと思いますよー。薬だって飲めますし、預けて映画も見に行けます!何とかいけるものです。
    緊急事態と言えば、自分が入院したりとか特殊な薬飲まなきゃ行けなくなったとかでしょうか🤔

• 5月9日
  • merci34

merci34

薬もオッケーなんですね!映画も行けちゃうんですね✨まだ昼間は2時間おきにおっぱい欲しがるので、なかなか預けて出掛けられないですー(T-T)もう少し間開いてくれると余裕が出そうです。。

• 5月9日
  • まめこ

まめこ

もう少しですかね?今も家では相変わらず2時間とかであげる時もありますが、預けてると、ずっと抱っこしてくれてるからなのか、意外と4時間とかもったりするので😊

• 5月9日
  • merci34

merci34

そうなんですねー✨思いきって預けてみるのも良さそうですね^_^色々ありがとうございます^_^とての参考になります!

• 5月9日
すぎにゃん

違いがわかってきておっぱいじゃない!ってなってるのかもですね(´・ω・`;)
うちの子もその頃から哺乳瓶拒否始まりましたよ( ´•ω•` )
それか哺乳瓶の乳首の硬さや出方が気に入らなくなったのかもしれないですね

• merci34

merci34

そんな事ってあるんですね✨すごい賢い。おっぱいの方を気に入ってくれているのなら嬉しい事ですが、おっぱいあげれない緊急事態の時、ミルク飲んでくれないのも、とてもピンチですー(T-T)

• 5月9日
結優

哺乳瓶拒否じゃないですか?これ、おっぱいじゃないから嫌だって感じだと思います。

うちは今でもお義母さんに預かってもらって、どうしょうもないくらいお腹減らないと哺乳瓶やまぐまぐの乳首でミルク飲んでくれないです。

• merci34

merci34

哺乳瓶拒否って結構ある事なんですねー!!どうしてもおっぱいあげられないって時ほんと困っちゃいます(T-T)

• 5月9日