※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双角子宮の妊娠について質問です。右側に妊娠している場合、お腹は右寄りに出てきますか?痛みや違和感、胎動は右側で感じるでしょうか?

双角子宮の方教えてください。

今回右側に妊娠してると分かったのですが、このまま成長するとお腹は右寄りに出てきたりするのでしょうか?😳
普通にお腹は出てきますか?🤰

また痛みや違和感、胎動などは右側に感じるのでしょうか?🚼

コメント

s

私も双角子宮で子供産みました!
お腹は前に出ましたが臨月入っても周りの人よりかは小さかったです!

胎動も主に右で感じましたよー

• ママリ

ママリ

双角子宮だとやっぱりお腹は小さめなんですね!自然分娩で産みましたか?帝王切開でした?👶
    胎動もいる方に感じるんですね。

• 5月10日
  • s

s

自然分娩もできるって言われましたが私は帝王切開で産みました!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

自然分娩も出来るんですね👶
    私も双角子宮て分かって帝王切開だろうなぁて考えました。

• 5月10日
  • s

s

自然分娩できるけど産道におりれるか微妙なのと産道が狭すぎるから途中から帝王切開になるかもしれないって言われて安全なのは帝王切開だよって言われたので帝王切開希望しました♪

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

先生から安全って言われると安心ですね!
    色々とありがとうございます☺️

• 5月10日
いちご

知り合いが双角子宮で妊娠中です。
最初は妊娠した側だけに胎動を感じてたけど、途中から全体的に胎動を感じるようになったって言ってました。
先日わたしが出産した時に会ったのですが、わたしも結構お腹小さかったんですが、やっぱりそれ以上に小さく感じました。
でも順調だそうです。

• ママリ

ママリ

胎動はいる方に感じやすいんですね👶
    やっぱりお腹は小さめなんですね!それでも順調に育つなら安心しました☺️

• 5月10日