※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

ポリープがあるけれど出産された方いますか?出血が心配で前向きに頑張っています。先生には出血時は様子見てと言われますが、ほとんどすぐ止まることが多いです。

ポリープがあっても無事出産されたかた
いらっしゃいますか???
出血がいままでで4回ほどあるので
子宮内感染で流産、早産なってしまうのではと不安です。。。
前向きに頑張ってますが、、、
先生にはもし出血したら、鮮血になったり腹痛なかったら様子見てと
言われますので大丈夫なのかな?と。
様子みたらすぐとまってるのがほとんどです❗

コメント

子宮頸管ポリープですか💦
初期〜中期まで数回出血はありましたが
その他は特に
何も問題なかったです(´;ω;`)

• りお

りお

ポリープありました?

• 5月9日

退会ユーザー

私は子宮頸管ポリープがありました(´・ω・`)

• 5月9日
  • りお

りお

そうなんですか!
    結構出血頻繁にありましたか??
    膣の奥もむずむずする感覚もあるし腟炎になってもいやなのに
    色々気にしてしまいます

• 5月9日

退会ユーザー

便秘ですんなり出てくれなくて
    うんちをするのに、少し強めにいきんだりすると毎回出血してました💦

何度か鮮血が出た事もあって、血の気が引いた事も多々あったのですが無事元気いっぱいすくすく育って生まれて来てくれました♡

気になるようであれば、産婦人科でしっかりと相談した方がいいですよ(´;ω;`)

• 5月9日
ママリ【・∀・】

子宮頸管ポリープ、私もありました。
妊娠と同時に発覚でした。
出血の原因になるからと取ってしまう場合と、取ったことが原因で流産してしまう場合があるので様子見と、医師によっても見解が分かれるそうです。
私の場合は様子見でした。

その後、出血で急遽受診したこともありましたが、やはりポリープからで赤ちゃんには問題ありませんでした。

ですが…16wで高位破水し安静入院となり、残念ながら19wに空に帰ってしまいました。
(その際にポリープは切除しました)

それから1年以上経ち、今回やっと授かることができました。
ですが、今回も妊娠と同時に子宮頸管ポリープが見つかりました。
引っ越しで違う産院のため、前回の経緯を説明し、不安であることを訴えました。
「ポリープと流産が関係したのかは分からないけれど、ポリープに雑菌が付き、それが羊膜を破って破水させた可能性も否定できない」と言われました。

そのため、今回は予防的に子宮頸管を縛る手術を行い、合わせてポリープを切除することにしました。来週、手術を控えています。

怖がらせるようなことを言い、申し訳ありません!
一般的には、たまに出血があるだけで何事もなく出産される方が多いようです。私の従姉妹もそうでした。
ただ、私のような人もいることを頭の片隅におき、出血をポリープからだろうと慣れないで、不安であればすぐに受診して欲しいと思います!

週数からすると、同じくらいの予定日ですかね?
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

♡まゆ♡

私も1人目も現在妊娠中の2人目も妊娠してもれなく子宮頸管ポリープできました!出血は生理予定日から14週までほぼ毎日常にあり、ピンクのときも茶色のときも、鮮血もしょっちゅうで、先生にも、フレッシュな出血してるねって言われました😅
ポリープに関しては病院によって方針が違うと思いますが、初期なら特に、ポリープはそのまま様子見だと思います。取ると流産の確率がぐんと上がるそうで💦うちの病院はよっぽど妊娠出産に支障が出るようなものでなければそのままにする方針です。1人目のときは出産で赤ちゃんと一緒にキレイに取れましたよ✨出産で取れちゃう人がほとんどだそうです。
ただ、出血は、感染症になってもいけないので、フラジールという膣剤を出されました。子宮頸管ポリープ自体は悪いものではないそうですが、出血が気になるときには病院で相談されるのがいいかなと思います😊不安はできるだけすぐ解決できたほうがいいですもんね🎵