※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

前期破水後、促進剤を打つことになりました。促進剤の効果や出産時間、感想を教えてください。お産に不安を感じています。

破水 促進剤について質問です!
5/9の夜中2時頃 前期破水して 入院なり、
その日1日 陣痛来なかったら5/10の朝9時から促進剤を
打つことになりました!

促進剤を経験された方、 促進剤を入れて どのくらいで 陣痛来ましたか?
そして、どのくらい出産 かかりましたか?
なんだか、 お産が怖くなって来て 中々寝つけません。
促進剤の感想などを教えてください( ◞´•௰•`)◞

コメント

あーか

私もその流れでした!!
時間も同じです!!
3/9 2:00 前期破水
3/10 9:30 促進剤スタート
15:50 出産でした!!

• かめ

かめ

え!すごいスピード出産だったんですか???
    凄い羨ましいです!😢
    少し勇気が湧いて来ました!❤

• 5月9日
  • あーか

あーか

スピードですかね??
    促進剤使うともっと早いイメージでした!!
    2時に破水する前の20時あたりから陣痛は来ててそっから縮まらず7分間隔を永遠と耐えてたので自分的には死にそうになってました笑
    促進剤始めてからは本当きつくて大号泣で切って欲しいって思いました(´・ω・`;)

• 5月9日
  • かめ

かめ

あ!破水してから、陣痛はあったんですね!😱それは大変でしたね😢
    わたしは破水したのに、前駆陣痛すら無くて …泣
    やっぱり、促進剤 きついんですね…
    あーーーーーーこわいーーー
    耐えれるかな😢

• 5月9日
すぴか

1/18 23:00 破水
1/19 10:00頃 陣痛
1/20 9:00 促進剤
14:30 出産

でした😃

• かめ

かめ

19日の陣痛は微弱陣痛で中々お産が進まなくて促進剤使われたんですか??
    促進剤使ったら 結構 早くに産まれるもんなんでしょうか?😍

• 5月9日
  • すぴか

すぴか

陣痛は強かったのですが、子宮口がなかなか開かずで促進剤でした😅
    すでに2~3分間隔の陣痛きていて、促進剤入れて、そこから5時間半かかってるので、わたしは遅いほうかもしれません💦
    でも、促進剤入れたらお産が進み始めたのが嬉しくて、痛みはさほど強くなったとは思わなかったです😂

• 5月9日
  • かめ

かめ

確かに お産が進まず 先が見えないよりも、
    促進剤使ってお産が少しでも進んでくれたら、少し希望がもてますよねっ!😭
    でも、激痛を5時間半耐えるなんて …
    私に出来るか不安です😢

• 5月9日
  • すぴか

すぴか

わたしもすっっっごく不安でしたが、もう後には戻れない❗この子を出すまでは終われない❗と思って頑張りました😁
    たしかに痛いですが、可愛いわが子との出会いがすぐそこです💕応援してます😊

• 5月9日
あきとれお

上の子、巨大児のため
陣痛促進剤を使って出産しました。
分娩所要時間5時間半と母子手帳には記入されてます。

元々の子宮口の開き具合にもよるとは思いますが💦わたしは5センチ開いておりました。
じわーりじわーり陣痛の感覚が短くなってくって感じですね。特に痛ーーーーーーい😨もう嫌だーーーー😭って騒ぐことなく破水してそこからは1時間ちょっとです。

余裕だったのか促進剤の点滴中は、携帯触ったり笑いあったり、昼寝したり😑昼食食べたりと普通に過ごせました。点滴の促進剤の量は助産師が様子を見て上げていきます。なので、いきなりくるってことはないです。

この日に促進剤使いましょうと計画できたことで余裕ができたような気がします😊

• かめ

かめ

じゅなさんの話聞かせてもらって 勇気もらえました!!!
    確かに、心の準備はしやすいですよね!❤
    わたしも、余裕のあるお産にしたいです😢

• 5月9日
  • あきとれお

あきとれお

心の準備大事です( ; _ ; )
    ママが焦っていては不安だらけの出産になってしまいますもん。実際不安だらけなんですけどね💦
    2人目も計画分娩で促進剤を希望していた…矢先に切迫早産で救急搬送からの緊急入院。しかも逆子なので、何かあった場合は問答無用で緊急帝王切開で出産の同意書を書いたばかりです。
    だから、どんな出産でも不安です( ; _ ; )
    まもなく、会えますね赤ちゃんに✨

• 5月9日
  • かめ

かめ

確かに、ママはドンと構えとかないと赤ちゃんも頑張って出て来れないですよね!!
    じゅなさんの2人目のお子さんも元気に産まれますように😊❤
    帝王切開になったらまた違う大変さがあるとは思いますが、応援してます!☺👍🏼

• 5月9日
Y.Kmama

私も破水からでした。
破水して1日半、陣痛全く来なかったので、バルーン入れられました!
入れてから4時間で陣痛が来て、子宮口全開まで3時間くらい。
全開になる前に分娩台に乗って、促進剤打とうと準備していたら全開に!
そこから10分で出産しました!

• かめ

かめ

凄いスピード出産ですよね??😱❤
    バルーンかぁー
    私のとこの病院は破水したので人工物いれたら感染の恐れあるのでしませんいわれましたぁぁー😭
    早くお産進むなら してほしいですー😩

• 5月9日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

痛すぎて、早くいきみたくて、いいよって言われてからは、「よっしゃ!!」と思っていきんだら、スルッと出てきました😄!

そうなんですね!
    私は感染して熱出ました💦

• 5月9日
  • かめ

かめ

えー!感染大丈夫でしたか??

• 5月9日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

大丈夫でした!
    2.3日熱下がらずでしたが!
    採血とかすごいしました😅💦

• 5月9日
s♡

私の場合は36wで高位破水して、37wになったんで、少し待ってから促進剤することになりました。
12時すぎに促進剤スタートしたんですが、既に若干陣痛来てて、促進剤を切ることになり、16時半すぎに出産でした^^*

促進剤してもお産が早くなるわけでもないし、キツくなるわけでもないし、薬も徐々にしか入れていかないので大丈夫ですよ☆

• かめ

かめ

お話きいて、勇気でました!!
    促進剤使っても、使わなくても 陣痛は同じなんですよね!❤
    明日、頑張ろうと思います!

• 5月9日

私も前期破水です!
促進剤は経口薬でしたが、飲んでからすぐ陣痛きました😀
最初は生理痛のような痛みで、何時間か後からすごい痛みがきました😂
促進剤でも個人差があるみたいです。
私の場合は破水した時点で子宮口開いてなくて、母子手帳に書かれてた分娩所要時間は約12時間でした!😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️