※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

リトドリン服用中の初マタが頭痛に悩んでいます。病院では痛み止めを避け、水分補給を促しています。副作用か様子見が必要か不安です。同様の経験がある方いますか?

9ヶ月の初マタです(*´ω`*)
現在切迫早産で自宅安静中です(>_<)
リトドリンと漢方薬を服用しています。
リトドリンを飲み始めて3週間程たちます。
服用5日目くらいから、頭痛がひどいです(;_;)
ずっと左側が痛みます。
病院に電話するも、痛み止めはもう9ヶ月入ってるから飲めず、水分小まめにとって様子見てください、と言われました(._.)
普段、頭痛は滅多にありません。
歯が痛む時にちょっと頭も痛くなる程度ですが、こんなに続く事もありません(>_<)
頭痛が気になりだしてから、もしかしたらと歯も気になりだして、意識しているからか痛む気もします(>_<)
これは、薬の副作用からきているものなのか…(;_;)
リトドリンを服用されている方、同じようなことはありませんか?(・・;)

コメント

ぽんた(*'ω'*)

内服ではなく点滴ですがリトドリンで手の震えと頭痛あります。
慣れるしかないと言われましたよ(´・_・`)

  • mamamama

    mamamama

    回答ありがとうございます(^^)♪
    私はみなさんがよくある手の震えや動悸などは漢方薬を飲んでいるからか、あまり症状は見られないのですが…頭痛だけひどくて(;_;)
    ぽんたさんはどのくらいで慣れましたか?(((((゜゜;)

    • 5月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    私も動悸はないです。
    元々心拍数多いのでわからないだけみたいですが(o^^o)
    慣れる頃に点滴量が増えちゃう状態で。。。
    現在最大量なので頭痛いですよ(´・_・`)

    • 5月9日
  • mamamama

    mamamama

    そうなんですね(^^)
    それは、お辛いですね(>_<)
    今36週でしたら、もうすぐ退院ですか?(*´ω`*)
    私も頑張らないと!ですね(;_;)

    • 5月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    点滴MAXでなんとか陣痛と張りを抑えてる状況の為37週の日の朝点滴を抜いてそのまま出産の予定です(>_<)
    出産準備完了してないので1度退院したかったのですが無理そうです。
    お互い頑張りましょうね☆

    • 5月9日
  • mamamama

    mamamama

    そうなんですね!(>_<)
    出産頑張ってくださいね(^^)!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☆
    気持ちわかります!
    私もまだ色々と揃えきれていないので、買いに行きたいです( ;∀;)

    • 5月9日