※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケイコ
妊娠・出産

アメリカ在住の初妊婦です。主人は日本人で、アメリカの情報を信頼していますが、食事に関しては日本のサイトの情報も重要だと考えています。体の違いや食生活の違いを考慮して、日本のサイトも参考にすべきか悩んでいます。

9w0dの初妊婦です。現在アメリカに住んでいて主人は日本人ですが、アメリカが長く、医療や情報は日本よりアメリカが進んでいると考えています。リサーチが得意な人であれこれ調べて私に情報を提供してくれますが、調べるのは常にアメリカのサイトです。例えば、毎日卵を1〜2個食べると良いとあるそうですが…日本人がそんなに食べたらコレステロールが上がってしまうと思うんです。私はアメリカ人と日本人は全く体の作りが違う(腸の長さや胃の強さ)し、食生活も全く違うので、妊婦に重要な食材等は日本人のサイトから調べた方が良いと思うのですが、考え過ぎでしょうか?

コメント

れんるな

私もアメリカに住んでたことがありますが、やっぱ中身はアジア人ですので造りがちがう部分もあると思いますよー。
でも神経質になり過ぎない程度に両方読んで試してみるのが一番だとおもいますよ〜\(^ω^\)

MAMA♡

できれば日本に合わせるといいと思いますよ。
体型、食生活、考えも違いますし、国により何パーセントまでは入っていることにならないからと表記しなかったり、0.01パーセント入っているだけで妊婦は駄目などさまざまです。
ですが、私はつい最近までインドネシアにいて出産もしましたが食べ物は過剰に摂取しないかぎり大丈夫ですよ。

おにぎりくん

日本人は日本人にあったやり方が1番だと思います!
体の作りは絶対違いますよね。
海苔を消化出来るのは日本人だけと言いますし…

オケイコ

海苔を消化出来るのは日本人だけって初めて聞きました。へー

mimi12

私は現在ニュージーランドに住んでいますが,こっちだと妊婦が食べてはダメ!というものが多すぎて,じゃあ何を食べればいいの!?って感じです。
一応参考にはしつつ,基本は日本のサイトで検索して食べるものを選択しています。

aja

環境が違うと分からない事や違いも多く大変ですよね…

私は仕事で良く中国に行っていたのですが、中国でも卵は必ず毎日一個〜二個は食べなさい!と言ってましたよー!
中国なんで全然信じられなくて無視してましたが…笑
アメリカでもあるんですねー!!

インターネットもありますし、オケイコさんの信じるものをするべきだと思いますよー♡
心配でストレス溜めるのが一番良くないですもんねっ!!

yuky

はじめまして。私の夫は外国人で私も海外に長年住んでいました。

今は日本ですが、両国の情報を取り入れるようにしています。どちらが間違っているとかではなく、国によって考え方や、やり方が違うので、自分に合った情報にフレキシブルに対応してストレスのないようにと思って過ごしています。

海外にはあって、日本ではまだあまり取り入れられてないスキャンも旦那の国では普通にみんな受けているので、受けようと思っています。

オケイコ

使い方が分かっておらずお礼が遅くなりました。回答有難うございました。アメリカの内容も良く読み、ポイントを理解して両方を上手く取り入れてみます。

オケイコ

使い方が分かっておらずお礼が遅くなりました。回答有難うございました。食べ過ぎないように自分の体と相談しながら頑張ります。

オケイコ

使い方が分かっておらずお礼が遅くなりました。回答有難うございました。国が違うといろいろ困りますね(^^;;余り神経質にならないで乗り切ります

オケイコ

ストレスは本当に良く無いですね。気楽に行こうと思います。卵は良く読むとタンパク質補給の為で、コレステロールが気になる人は黄身を食べないで白身だけにしましょー、との事でした。

オケイコ

フレキシブル、大切ですね^^初めての妊娠で最初は少し緊張したのかもしれません。リラックスして、いいとこ取りでいきます!

まのん

管理栄養士です⑅◡̈*
夫が外国人で日本在住です。

夫の家族からおすすめの食べ物等アドバイスしてくれますが、内容によっては明らかに体質や気候に合わないなと思う事もあります。

おっしゃる通り、欧米人に比べ日本人は腸が細くて長いので(その為、胴長短足です。)穀物を中心とした食事があっています。

周りからの情報も吸収しつつ、赤ちゃんとご自身にあった食事でいいと思います♡