※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

宮城県小牛田にある山神神社で安産祈願された方いますか?

宮城県小牛田にある山神神社で安産祈願された方いますか?

コメント

あしゅう

してもらいましたよ😀

• birthday

birthday

そうなんですね😊
    いろいろ質問がありまして

もうすぐ5ヶ月なので 安産祈願に山神神社へと考えています。なにせ 初産で安産祈願にも詳しくないのですが 山神神社は予約など必要でしたか? また 安産祈願には腹帯を持参すると初めて知ったのですが 山神神社の場合も持参でしたか?その場合 どのような腹帯を持って行かれましたか?

質問ばかりですみませんが 持参する物や 安産祈願の流れなど教えて頂けたらと思います
    よろしくお願いします(^^)

• 5月9日
  • あしゅう

あしゅう

私も初めてで、母が電話して聞いてくれて行きました😖
    安産祈願は予約いらないそうです。ちなみにちょっと待ちました…。
    腹帯持参して行きました。
    バースディとか西松屋とかで普通に売ってる腹巻きみたいの持って行きました。
    ちなみに包んでもらって持って行ったんですけど、中身だして置いてくださいって言われて意味なかったですw

• 5月9日
  • birthday

birthday

回答ありがとうございます!

予約はいらないんですね😊
    腹帯も持参OKなんですね!ほぉ〜中身は出すんですかぁ!因みに腹帯って1枚持参すれば良いんですか?

私もバースデーでも見てみようと思います。

• 5月9日
  • あしゅう

あしゅう

はい。私はなんだかんだ3種類持っていたので2枚持参してもう1枚は身につけて行きました。
    1枚で大丈夫だと思いますよ👌

• 5月9日
  • birthday

birthday

1枚はつけて 1枚は安産祈願用に持参ですね😃 ローカル過ぎて 回答がつかないかと思っていたので とても参考になりました😊

度々の質問に答えて頂きありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ来月の戌の日にでも行ってみます🐶

• 5月9日
  • あしゅう

あしゅう

身につけて行くだけでもいいかと思います。品物はありますか?的なこと聞かれたような気が…うろ覚えですみません😞
    いえいえ!疲れると思いますのでお体大事にしてください( •̀∀•́ )

• 5月10日
  • birthday

birthday

以前 回答を頂きありがとうございました! 無事に昨日 安産祈願を済ませたのですが 神社から ピンク色の薬?を貰いました… 産気づいたら飲む?みたいな 服用しましたか?(^^;;

• 6月5日
  • あしゅう

あしゅう

お疲れ様でしたー!安産でありますように!
    薬…?すみません記憶にないです>_<
    もらってないような…?

• 6月6日
  • birthday

birthday

記憶にないですか(^^;;

なんだか薬なのか何なのか 得体の知らない粒を貰ったんです😅 飲めと言われても 成分もわからずで…

ありがとうございました😊

• 6月6日
きょんきょんママ

3人とも山神神社で安産祈願しています(*^^*)
予約は不要ですが、お昼の時間帯は祈祷してくれないので気をつけて下さいね。
腹帯も持参してもしなくてもどちらでも大丈夫ですが、安産祈願だから持参してくる方が多いと思います。お店で購入した物で大丈夫です。
神社でサラシの腹帯も貰えますが、それだと初穂料少し多めに包まないといけないし、サラシはなかなか今使わないですからね😅

• birthday

birthday

回答ありがとうございます😃
    お昼は祈祷出来ないんですね!?
    腹帯は持参した方がよさそうですね
    確かにサラシとなると 使い方に困りますよね(^^;; HPなんかでもサラシ付きだと7000円?と見ました(苦笑)

検索しても 祈祷時間や腹帯の事など詳しく載ってなかったので 回答頂けて助かりました😃 3人のお子さんがいる大先輩ですね!出産は 安産でしたか?

• 5月10日
  • birthday

birthday

以前 質問の回答を頂きありがとうございました。 昨日 無事に安産祈願を済ませたのですが 神社から 産気づいたら飲む薬のような(ピンク色?)物をもらいましたが 服用しましたか?😅

• 6月5日
  • きょんきょんママ

きょんきょんママ

アプリ全然開いてなくて、今コメントに気付きました😓
    返信遅くなって、すみません!
    安産祈願、無事済ませられた様で良かったです🤗おめでとうございます。
    飲むやつ、わたしは3回とも飲んでません🙅💦お米は炊いて食べました。お箸も何回か使ってみました。予定日が近づいてきたら、頂いたお手玉の口を少し開けました🙂
    出産は3人とも予定日過ぎても生まれなかったので、入院して誘発分娩でしたが、分娩時間もそんなに長くなく安産でした🤗

• 7月10日
  • birthday

birthday

お返事ありがとうございます😊
    薬らしきものは飲まなかったんですね😅あれ、一体なんなのでしょう(苦笑)

そう言えば お米もありましたね💦神棚に上げたままでした。お米は頂いてみようと思います😊

私も安産になる事を願うばかりです🙏

• 7月11日
  • きょんきょんママ

きょんきょんママ

謎のお薬ですよね😂
    招待不明で、
    怖くて飲めませんでした💦笑

お米はお米なので、
    普通に食べれました🙆

せっかく祈願して頂いたので、
    安産になれば!と思って🙂
    きっと大丈夫ですよ♡