※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpbr
妊娠・出産

子宮口が開かず、予定日超過で落ち込んでいます。子宮口を開かせる方法を知りたいですか?

40週3日の初産婦です。

本日検診があり、子宮口はほとんど開いておらず。時々お腹の張りはありますが、おしるしや前駆陣痛などの兆候は未だありません。

初産は遅れると聞いてはいましたが、知り合いの多くは予定日前に出産していることもあり、ここ数日は夜が明ける度に「また何事もなく朝を迎えてしまった(T-T)」と落ち込む日々です。今までは出産に向けて前向きな気持ちでいれたのに、予定日超過してから色んなことをマイナスに考えてしまいます。赤ちゃんにはやく会いたいのに、でてきたくないんかな…。

41週3日まで何もなければ、朝から入院して誘発剤を使う予定です。ただ、今の段階だと子宮口が開いてなさすぎて、陣痛が長い間続く辛いお産になると医師より言われました。

1週間で少しでも子宮口を開きたいのですが、良い方法あるでしょうか?

コメント

みりたむ

スクワットや、階段の昇り降りなどいいですよ(^-^)

• kpbr

kpbr

コメントありがとうございます(¨ *)
    散歩や階段の昇り降りなどはしていたんですが、今後はスクワットも取り入れてみます!

• 5月9日
TOMY28

私も初産で、検診では刺激しても子宮口が硬く、おしるしや前駆陣痛も無かったので毎日朝を迎えるのがすごく嫌でした(;ω;)
先生からは41週3日に入院して誘発とか言われましたが、毎日スクワット、散歩、床拭きやらをしていたら41週2日に自然に陣痛が来ました。私の場合、病院に着いてから21時間32分掛かりましたが待望の娘に会えました☺️💕もうすぐ会えますね💕💕良ければトライしてみて下さい☺️

• kpbr

kpbr

ここまで全く兆候がないと本当に不安で。やっぱり毎日の運動が1番ですかね。期日が迫って焦りもありますが、ぎりぎりまでやってみます!

• 5月9日

雑巾がけはいかがですか❓私は赤ちゃんがおりてこず、子宮口もうしろむいていると言われたので、毎日、雑巾がけしまくったら、やっとおしるしがきましたよ😊

• kpbr

kpbr

おしるしきたんですか!あと少しですね♪
    私も雑巾がけしてみます。お部屋も綺麗になりますもんね(^^)

• 5月9日
ゆずりん

実は私も予定日を過ぎ、40w1dです。今日検診に行きましたが、陣痛の兆候もなく、、、まだすぐには陣痛は来ないと😱😱41w0dで誘発分娩のため入院と言われました😭💦病院から、子宮口を柔くする注射を実費(1000円くらい)で打てるので、2日に1回程度どうですか?と言われました!(注射の名前はレポスパ?だった気がします)(^^)kpbrさんの病院にも聞いてみてはいかがでしょうか?😶😶個人差はあるようですが、注射をした方が子宮口も柔くなり、お産が進みやすいと言われました(^^)

• kpbr

kpbr

そんな注射があるんですね。先生も助産師さんからも今後の予定を言われただけでした。一応子宮口は以前より柔らかくなってきているようです。

• 5月9日