※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳のママ
家族・旦那

離婚を考えてます。旦那はドライバーをしていて週1でしか帰って来ません…

離婚を考えてます。
旦那はドライバーをしていて週1でしか帰って来ません。
2ヶ月に1回ぐらいの休みも子供の相手をする訳でも無く一日中寝てます。
子供が生まれて1年半帰る回数や休みを増やして欲しいと頼んでましたが全然変わらず、ずっと1人で育児をしてました。まだ1週間ですが実家に帰って家出状態です。
家出してからは旦那は毎日帰ってきてます。
子供のことを思うとやっぱり離婚はやめた方がいいんでしょうか?

コメント

るちぇ

なんで家出してからは毎日帰ってくるようになったんですか?今までもほんとは帰れるのに帰って来なかったんですか?💦

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    今までは道が空いてても疲れたからと言ってどっかにトラック止めてトラックで寝てましたが家出してからはどんなに道が混んでても疲れてても帰ってくるようになりました!

    • 5月9日
  • るちぇ

    るちぇ

    そうなんですね💦遊んでて帰ってこないなら論外ですがそれならちょっとは大目に見てあげてもいい気がします。
    今は家出しちゃったから関係改善のために帰ってくるようになったんですかね?!もしそうなら、私ならその気持ちを認めてあげて家に帰ります😊

    • 5月9日
  • 20歳のママ

    20歳のママ

    ありがとうございます!

    • 5月9日
A mama(*´ω`*)

んー私なら
離婚はしないです。

ドライバーさんって
距離によってはなかなか
帰ってこれないし
トラックで寝るとかもざらに
あると思います。
2ヶ月に1回しか休みがないなら私なら寝かせてあげますかね。
帰る回数や休みも忙しかったら
なかなか厳しいかと思うので
そこは理解してあげた方が
いいかなーと読んでて思います

浮気して女ばっかりとか
普通の仕事してて
帰りも定時で
休みもそれなりにあるのに
育児手伝わないとかなら
まだ分かりますが…

もう少し旦那様と
話し合いをしたら
解決法が見つかるかもです!

でしゃばってすみません💦

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    ありがとうございます!
    休みは週一で貰えるんですけど旦那が自分で休みいらないと毎月言っているんです…。

    • 5月9日
  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)



    多分旦那様は養わないと!と
    頑張ってるんだと思います。
    私からしたら凄く頑張って
    くれてるな!と思います!
    旦那様は若いですか?
    もし19歳のママさんと同じ歳
    なら本当凄い事だと思います。

    世の中には働かず子供も見ず
    ちゃらんぽらんな男の人も
    いますからね。

    • 5月9日
  • 20歳のママ

    20歳のママ

    旦那は今年で31です

    • 5月9日
あや

長距離ドライバーですか?

我が家もドライバーで帰ってこないので
2人の家事育児は1人でやってます( ఠ᎑ఠ )

旦那の給料面での不安はないので
職業柄仕方ないのかな~と私は思ってます!

週1で帰ってくるときに
旦那さんがお子さんに話かけたりとか
会話はありますか?

  • あや

    あや

    不安ではなく、不満はない。でした。
    誤字すみませんm(_ _)m

    • 5月9日
  • 20歳のママ

    20歳のママ

    地場です!

    子供が保育園行っている時間に帰ってきて、仕事に行くギリギリまで寝てるので行ってきますと言うぐらいですかね…

    • 5月9日
  • あや

    あや

    ほんの少しでも会話があるなら
    私なら我慢しますかね_(-ω-`_)⌒)_
    一切顔も合わす時間がないとか
    会話もないなら離婚を考えますが、、
    子どもさんともうちょっと時間取ってほしいと
    話し合いもありかと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月9日
  • 20歳のママ

    20歳のママ

    ありがとうございます!

    • 5月9日
はなつな

今まで仕事で帰ってこれなかったわけではないということですか??
家出してから毎日帰ってくるのはなぜですか?

本当に仕事仕事で忙しくて帰ってこれないなら、仕方ないのかなと思うのですが…。
冷静に転職は勧めたいですけど。

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    はい!高速の許可も貰ってるので帰ろうと思えば帰って来れます!
    私もわからないです…。

    私も旦那と同じ会社なので忙しいかどうかは分かるので忙しい時までは無理にとは言わないんですけど忙しくない時まで帰ってこないんですよね…

    • 5月9日
  • はなつな

    はなつな

    え、忙しくなくて帰れるのに帰らないのは嫌ですね。。
    それは家族と関わりを持つ気が無いってことでは?
    そのことについて話し合ったことはありますか?
    私と娘と会いたくないの?と聞いてみたらどうですか?
    今、家に帰っているのは一人でのびのびできるからなんですかね??家出中旦那様からアクション無いのですか?

    質問ばかりですみません💦
    なんだか仕事を理由に子供の面倒を放棄しているように聞こえます。

    • 5月9日
  • 20歳のママ

    20歳のママ

    家出する時に聞いてみたんですけど「会いたくないわけじゃない」って言ってはいました…。じゃあなんで帰ってこないの?ってなっちゃいましたけど...(笑)

    家出して最初の2日間はいつ帰ってくるのとか考え直してって言われましたけど3日目ぐらいからは何も言われないです(笑)

    • 5月10日
草組

定期便ではなく長距離でフリーの勤務のドライバーさんならそんな感じですよ。。。

うちの弟ですがトラック乗ってた時は帰ってきても1時間で風呂とご飯食べてそのまま出る!とか
母がポットにお湯持って言って仮眠してるとこで身体ふいたりしてたくらい1分1秒がもったいない!って生活でほんとに家に帰ってくることは週一あったかな?

なので家にいるのに寝てばっかりってのは仕方ないです。
むしろお布団で寝られるのが幸せってよく言ってました。

家にいても寝てて育児に協力してくれないってことが離婚を考えてる理由かな??

でしたらまず、旦那さんにドライバー以外の仕事に転職してもらうのが一番早いんじゃないかな?って思います。
あーゆー仕事はほんとにしんどいんで。
決定的な離婚の理由にはならないかな汗
まだ打開策はあると思います。

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    定期便です

    • 5月9日
  • 草組

    草組

    そうなんですね汗
    しかも同じ職場で内情が分かってるらっしゃるなら余計とモヤモヤしますよね。。。

    他に離婚したい理由はありますか?

    • 5月9日
あこ

遠距離ドライバーならよくある話だと思いますよ。

無理して休憩せず帰れば、事故をするリスクも高まります。
週1しか帰ってこない。ではなく帰ってこれない。ではないでしょうか?
仕事で帰れないならそこは理解してあげないとご主人も辛いと思います。
ドライバーは睡眠も大事です。ちょっとした無理や寝不足が命取りになります。
ご自宅ではゆっくり寝れる環境ですか?

休みを増やすのも平社員ではどうにと出来ないかもしれません。
1人で育児してる人は案外多いですよ。
自分なりの息抜きを探してみたり、一時預りを利用してみたらどうですか?

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    地場です。誰もいないのでゆっくり寝ることはできます
    探してみます

    • 5月9日
ダイア

他のコメントました見させていただき、、
ご主人は、確かに大変なお仕事だけど、どこかで奥さんに甘えていた部分もあるのかな?もちろん、頑張って稼ごうと言う思いもあると思いますが!

今回家出をした事で、まずいと思ったのでは?

もう一度話し合いされてからでも、離婚は遅くないのではないかなぁと私は感じました!お互いに妥協点をみつけて(^。^)

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    旦那に甘えてたと言われました…。

    話し合いしてみます!

    • 5月9日
ちはるん

毎日帰って来れるなら、帰ってくる事を条件にやり直してみてはどうですか?

私の前の主人は中距離、たまに長距離のドライバーでしたが一週間に1度の休みが基本の生活でした。
でも、実際は他のドライバーは家に帰ってたみたいで前の主人は帰るのがダルい、睡眠時間が無くなるとの理由で帰って来てませんでした。
私はフルタイムの仕事と子供3人の子育てをワンオペでこなしてて辛かった事伝えたけど変わらない上に不倫してたので離婚しました。

旦那さん、帰ってくるようになったなら一度チャンスをあげても良いと思います⌄̈⃝

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    そうしてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ガラピ子

私は皆さんと違って、20歳のママさんの気持ちわかります…(;_q)
家を出てからどんなに遅くても帰ってくる…私ならたぶん、なんで⁉って問い詰めますね…
私は正直仕事だけしてたらいいとは思わないので(^^;
お金が気になるなら私も働くから休み増やしてって言ってしまうと思います(>_<)
それくらい子供とは少しでも関わってほしいと思うからです!

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    問い詰めては無いですけどめっちゃ思います(笑)
    そんなに私と子どもが家におることが迷惑?って感じです(笑)
    仕事辞めてからは「仕事し出したら休む」って言ってたんですけど、私仕事始めて3ヶ月何ですけど1回しか休んでくれてないです…(笑)

    • 5月10日
咲華

私なら、自分が自宅に戻ったときも、約束として毎日帰ってきてって条件付けてから帰ります。

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    条件って何個つくってもいいんですかね?
    毎日帰ってくるだけだと寝てばっかいそうなので...

    • 5月10日
  • 咲華

    咲華

    作って良いと思いますょ!旦那さんが20歳のママさんを大切に思えば、条件に応じると思います😊

    • 5月11日
みっきー!

どっちかですかね…私の父親はドライバーです。四つ下の弟ができたときに長距離しないか上に言われたそうです。だけど、お金はいいけど、家に帰れないし、私たちも小さかったからそれは断ったそうです。でも、主人の父親もドライバーでしたが、長距離です。3人兄弟なので、稼ぎたくて長距離にしたといってました。2週間帰ってこないときもあったし、なんなら単身赴任で長期いないときもあったそうです。
きっと1人育児も大変かと思いますが、旦那さんもお仕事なので、もう一度チャンスを与えてあげてください!

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    ありがとうございます!

    • 5月10日