※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
ココロ・悩み

毒親と思われる母が同居を迫り、断ると親戚に責められて困っています。

母が図々しい…

うちの母は俗にいう毒親?で、シングルマザーでしたが、働いたことなし。父がくれる養育費をいつもいつも値上げ交渉して生活してました。
朝から晩までお酒ばかりのアルコール依存症で、今も精神疾患という理由で生活保護で生活してます。
さすがに嫌気がさし、18歳になったときに私は疎遠になるつもりで就職して家を出ました。

それからしばらくして、こどもが生まれたので、母にとっては孫だしたまーに会うぐらいです。
今うちはマイホームの段取りを立てているのですが、先日母はいきなり 「私の部屋はどこ??一番小さいところでいいわよ♪」と当たり前のように同居するともりのようです。
働きもしないくせに…私と主人が稼ぐお金で飲み食いしてタバコ吸って…
正直嫌です。主人も嫌とは言いませんが、絶対に嫌だと思います。

一度母にはっきりとお断りをしたら、外野(親戚)が続々と私を責め立て、「自分のお母さんなんだから面倒見ろ!昔は同居は当たり前だ!冷たい人間だな」などなど散々でした…
自分のお母さんなんだから面倒見ろって…言い方悪いですが私は産んでくれと頼んでませんよ。

あーーー。うっとおしい。

コメント

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちも似たような母がいます

なんで母だってだけで年取ったら世話しなきゃいけないんですかね

自分は母親らしいことは1つもしてこなかったくせに、逆に子供に迷惑ばかりかけて来たのに、なぜ困った時などこちらに助けてもらえると思うのか不思議です

面倒見るにしても、同居は絶対にやめたほうがいいですよね!

外野は好き勝手言いますね〜
そう言ってくる人が面倒みたらいいのに!

にゃんころりん

同居するなら条件として、仕事をすること、毎月の家賃半額払うこと…など、条件をつけてみてはどうですか?
いくら母親だからといって、母親らしいことも働くこともしなかった人を面倒みる時間はありませんからね(^^;)
それか、縁を切るしか…。
同居はしないほうが絶対いいと思います(^◇^;)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

同居はやめた方が身のためですよ😅

縁切りした方がいいし、今後は無視することをオススメします😰

まゆみ

そんな母親…絶対同居なんてしたくないです。私ならいろいろ調べて施設にぶち込んでやります!(笑)