※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあぽこ
子育て・グッズ

3歳の長男の反抗期でストレスがたまっている。ストレス発散方法を教えて欲しい。

こんにちは~♪
皆様、今日も育児に家事にいろいろとお疲れ様です。
反抗期真っ最中の3歳の長男に対してストレスがたまっているのですが、みなさんどんなかんじで発散してますか??

私は、じゃくじゃくじゃーく、あまのじゃーく!♪って大きな声で歌うことで少しすっきりします。しかも、オペラ歌手ばりのビブラートきかせて(笑)
ご近所に聞こえてるだろうな。でも、やってらんないんです!!!歌のセレクトは、だいたい童謡にしてるあたりが、えらいぞ私!

長男が下痢続きで胃腸風邪みたいで、出かけられず、さらにイヤイヤくんなのでストレスマックス(^。^;)

さ、夕飯の支度しよーっ。

コメント

しょーちゃん

もー、やーめたと声に出して、ゴロンと寝転ぶ(笑)
かーさんも、あったかいご飯食べたいし、朝まで寝たいんだーと、言ってみる(笑)

• とあぽこ

とあぽこ

口に出して言ってみること大事ですよね!!冷たくなったご飯…共感です。

• 5月9日