※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)♪
お金・保険

一軒家賃貸に興味があります。初期費用が50万円かかると言われました。マンションとのメリット、デメリットを知りたいです。周りの音が気になる木造アパートに住んでいます。

カテゴリ合ってるかわかりませんが💦

一戸建て賃貸で住んでる方いますかー??
私は今アパートなんですが、マンションか一軒家かすごく迷ってます💦

家賃7万4LDKで一軒家があります!!
築30年だけどそこそこ綺麗です。
敷金2 礼金1で
初期費用が50万と言われたのですがこんなにかかるんですか??💦

マンションや一戸建て賃貸に住んだことある方メリット、デメリットなどあったら教えて下さい(T_T)

ちなみに今は木造アパートで、周りの音がうるさくてしんどいです(´;ω;`)

コメント

(*Ü*)♪

また、木造のテラハウスはやはり、隣や上下の音はきになりますか??

yacchi

一戸建て賃貸に住んでます!
3ヶ月前までは賃貸アパートに住んでました!
うちは家賃13万ですが、初期費用は50万くらいかかりましたよ(^_^;)
一戸建てだと泣き声とか音を気にしなくていいです。
物件にもよると思いますが、建物の周りに少しスペースがあるので、
車も2〜3台停めれるし、夏には小さいプールで子どもを遊ばせれるかなと楽しみにしています(*^^*)
それにやっぱり一戸建てだと自分の家って感じがするのでいいですね♪

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり一戸建ていいですよね~✨家賃13万だと50万はわかりますが、7万なのに50万はやっぱり高い💦💦
    でも周りに泣き声などきにしなくていいし、自分の家って感じ憧れます✨

• 5月9日

鉄筋アパート→木造アパート→鉄筋集合住宅→転勤でいまは戸建借家です。

鉄筋アパートはあったかいけど、湿気がひどい。
木造アパートは寒い、音が響きました!
木造アパートに引越時は敷金ありで初期費用値切って16万でした〜

転勤族なので借家になりましたが、先月できたばかりの新築で音もきにしなくていいし、外に洗濯物ほせるし、田舎で車2台あるため人きてとめさすことかんがえて駐車場が3台とめれるので快適です♪

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

木造ほんとに音うるさいですよね(T_T)
    新築憧れます(><)✨

• 5月9日
ゆり

家賃6万3DKの一戸建て築10年に住んでます。
はっきり覚えてませんが初期費用は敷金礼金、火災保険、家賃保証金、入居月の家賃で約24万ぐらいだったと思います。
初期費用50万って高くないですか?
仲介手数料など見積もり出してもらって内訳は確認しましたか?
家の周りにスペースがあるので車は2台余裕で停めれるし頑張ったらもう1台駐車可能です。
住宅密集地じゃないので生活音は気にならないし自分達も気にしないで良いです。
まだ子供は居ませんが泣き声なども気を使わなくていいしのんびり子育て出来そうです。
部屋数もあるので物の置き場所も困らなくていいし洗濯干しスペースも広くて快適です。
でも町内会(町内会費)や近所付き合いはあります。
引っ越しの準備で予想外でお金がかかったのはカーテンでした。
部屋数が多いので当然ですね。
私は5組のカーテンが必要でしたよ。
旦那が気兼ねなく洗車がしたいからと一戸建てにしました。
洗車もし放題です。

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

やっぱりたかいですよね。。
    敷金礼金の他には、
    家賃70000
    安心入居サポート16200
    保証料21000
    消臭抗菌施工12960
    家財保険22000
    仲介手数料75600
    でした、、、
    でも4LDKで家賃7万と考えると捨てがたいです(T_T)
    のんびり子育ていいですよね~♡♡

• 5月9日
モトシ

家賃55,000円の4LDKに住んでます^_^
かなりボロいので築30年以上だと思います!
初期費用は50万もかかってなくて、うろ覚えですけど20万前半くらいで収まった気がします。
ウチは、間取りとかが変わらなければ内装の色を塗り替えてもいいし何してもOKって言われました(笑)
庭も車停めるのに花壇とか岩とか動かしまくりました( ^ω^ )

メリットは、
生活音をあまり気にしなくて良い
家具とか荷物が沢山置ける
広い!

デメリットは、
断熱ゼロなので冬がめちゃくちゃ寒かったです。(家の中で氷ができました笑)
お風呂が、THE昭和って感じで追い焚きなし、保温機能なしだったのでゆっくり入れるとかはあまりできませんでした…
気がつくとカビが😱

慣れましたけど、でもやっぱりボロすぎるのもちょっと…って感じです(笑)

• (*Ü*)♪

(*Ü*)♪

何してもOKってすごくいいですね!!✨花壇とか、砂場とか作りたいです🎵
    私が考えているところも築30年くらいなので古いけど、少し自分でリメイクすればなんとかなりそうです笑

• 5月9日