※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
家事・料理

離乳食で使おうと思ってこれを買いましたが、砂糖ってのが気になりまし…

離乳食で使おうと思ってこれを買いましたが、砂糖ってのが気になりました😂
普通に使えますかね?🤔

あと、この前インゲンを離乳食にと思って買ったんですが、筋が全然取れませんでした😱

ちなみに、茹でて豆だけを食べさせるので合ってますか??😅

インゲンは、茹でて皮ごとみじん切りにしました😂

コメント

rye

この前、同じのをお土産でいただきました。
茹でると甘いだけですよ^_^
豆類は、低年齢の時は控えるといいと看護師してる母からのアドバイスされた事があります。理由聞くと離乳食期から1歳は咀嚼がまだまだ上手くないから誤嚥性肺炎になる事があるから注意が必要だという事だそうです。
因みにこの前戴いた時は茹でて温野菜サラダで食しました。絹さやをあげる時は豆を除いてあげました。

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊甘いんですね✨

そうなんですか😰
    まだあげたことはないんですが、このベビーフードの中にさやいんげんが入ってるみたいなんです💦
    それ以外の入ってる食材はあげたことがあるんですが、さやいんげんはあげたことがなかったんでベビーフード食べさせる前に大丈夫かチェックするために食べさせなきゃと思ってました💦

これは豆だけを食べたんですか?🤔
    絹さやは、皮の部分をみじん切りですか?😂

• 5月9日

砂糖漬けしてあるわけじゃないし大丈夫だと思いますよ~😂
私も塩トマトがよくわからなくてググりました。笑
私は心配性なので茹でて少し刻んであげます。
豆って子供の気管に入りやすいと聞くし😅

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます✨
    よくわからないですよね😂
    豆だけを刻んであげましたか?😊
    気管に入るのは怖いですね😭
    食べたことない野菜がないようにいろいろ食べさせたいなぁと思ってますが、とりあえず豆系はしばらく買うのやめます😅

• 5月9日
  • ☆さき☆

☆さき☆

上にも買いたんですが、ベビーフードの中にさやいんげんが入ってるんで、チェックのために食べさせなきゃと思ってました😅
    これはさやえんどうなんで別ですが…😅

• 5月9日

退会ユーザー

なんで砂糖?なんで塩?とか思いますよね。笑💦
    私は冷凍のミックスベジタブルなので豆だけを刻んでます!
    食べたことないのってあげるの怖いですよね。
    私もベビーフードに入ってるやつは家で食べさせてからがいいんですけど、よく考えたらベビーフードの食材って小さじ1も入ってないですよね🤔
    なのでベビーフードを買ってきて家で一口食べさせて大丈夫なら同じのを買ってきて外出に使ってます😅

• 5月9日
  • ☆さき☆

☆さき☆

へんなネーミングやめてほしいです😂
    ミックスベジタブルも使えるんですね😆✨簡単そう😍
    食べたことないものは慎重になっちゃいます😭
    なにかあったら怖いし😱
    ベビーフードは主食以外の食材はそんなに少量なんですか😂知らなかったです😳

こういうパウチの買ってきたとき、最初にお家で一口分食べさせたら残りは捨てます??😅

• 5月9日

退会ユーザー

ベビーフードは綺麗なスプーンで一口分だけ取り分けて食べさせてみて残りはお昼にあげたりとか、冷凍しちゃったりもしてます!
    心配性すぎていつも同じベビーフードを買っちゃいがちです😂

• 5月9日
  • ☆さき☆

☆さき☆

こういうのも冷凍保存可能なんですね🤣
    やってみます😊✨
    おでかけしたときのためにベビーフード使おうと思ってて😂
    オススメはありますか?

• 5月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    特にこだわりは無いですが、普段家であげない食材のやつを選んだりします😃私ならレバーが入ってるやつとかセロリとか(*^^*)
    たまにトイザらスで色んなメーカーの離乳食を10個買うと20%offとかやってるので、そんな時にまとめ買いしてます(^^)

• 5月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

こちらこそいろいろ教えていただきありがとうございます😊✨
    なるほど〜〜✨それがクリアしたらオッケーになるわけですもんね✨
    家だといつもあげるものが偏りがちなので、あげたことない食材が入ってるのを買ってみます✨
    ちなみに、卵ってもう食べさせましたか??

• 5月10日

退会ユーザー

卵は昨日0.5㌘、今日1㌘あげました✨とりあえず卵黄だけです(^^)
    上の子が卵アレルギーで離乳食では食べさせなかったので慎重に進めてます(^^;

• 5月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

卵は慎重にがいいですよね😭うちももう少ししたらあげようかなと思っています✨今日、初めてお肉をあげました😂ささみだったんですが、冷凍してからすりおろして茹でるといいってのを見たのでやりましたが、すりおろしが大変でした😂頑張ってすったのに3グラムしかなかったです🙄

• 5月10日

退会ユーザー

え~!そんなやり方もあるんですね❤️
    でも3㌘って……大変でしたね😂
    私は昨日鳥むね肉の挽き肉を炒めて餡掛けと混ぜて食べさせました😄

• 5月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうしたほうがフワフワになって食べやすいって書いてありました😂
    今回買ってきたのは全部冷凍しちゃったんで次からは変えます😅

ひき肉✨いいですねー😊だんだんごはんらしくなっていきますよね✨

• 5月10日
匿名希望

さやいんげんとさやえんどうは形が違うものだと思いますよ。
写真の物はさやえんどうですが、ベビーフードに入ってるさやインゲンは細長くて胡麻和えにするようなやつだと思います。
写真のえんどう豆は豆だけあげれば良いと思います😊

• ☆さき☆

☆さき☆

さやいんげんならそのまま細かくするだけでいいんですね😊✨
    えんどう豆、せっかくなんで少しあげてみます😊
    豆だけって教えていただきありがとうございます😊

• 5月9日