※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初マタの方が妊娠4ヶ月で、体調不良や不安があります。病院の対応に不満を感じています。同じような経験をした人の話を聞きたいそうです。

妊娠4ヶ月!初マタです。現在12w4d。健診まで1ヶ月開くと不安で仕方ないです。腰痛。下痢による腹痛。これが当たり前なのか。不安になって、病院に電話すると「出血がなければ様子見」ばっかり。初めての妊娠。不安になってきて、昨日わんわん泣いてしまいました。こんなに体調悪くて本当に大丈夫なのかな。同じような人いるのかな。

コメント

2児のまま

こんにちは!
2人目でも不安で
仕方ない日々を過ごしてます!
私も今下痢で腹痛に
悩まされています!

不安だから電話してるのに
様子みて下さいは不安が
解消されませんよね🙈
私も泣きながら病院に
電話したことも1人目時
ありました!☺
先生にみてもらえると
いいんですけどね🙍

  • ♡

    先生はプロだからそうやって
    おっしゃってるのも分かるんですけどね、
    こっちは初めてですもんね(꒪д꒪)💧💧

    やっと、病院まで、
    あと5日になりましたっ!
    もう、無理をしずに過ごします(*>ω<*)💡

    ありがとうございます!

    • 5月9日
さとちゃん

私も初マタニティです(^^)
妊娠すると体にいろいろなトラブルが
出てきて不安になりますよね…
私も初期の頃腹痛で下したり胃が痛くて
動けなくなったり悪阻があったりで
月に2〜3回病院に行ってました笑
病院の先生には初めての妊娠なんだから
不安になるくらいが丁度いいよ!って
言われましたよ(^^♪
あまりお腹が下すようだったら
妊婦さんでも飲める整腸剤を
病院から処方してもらうといいですよ(T_T)

  • ♡

    トラブル多すぎていちいち不安です(꒪д꒪)
    まだお腹も大きくないし、
    胎動も感じないため、
    不安で不安で(꒪д꒪)(꒪д꒪)(꒪д꒪)(꒪д꒪)💧

    でも、整腸剤もらえるって分かったら
    ちょっと安心しましたっ(◍•ᴗ•◍)💗.

    まだまだ4ヶ月。
    無理せず過ごします💡
    ありがとうございます!

    • 5月9日
りょん

私も不安で不安で仕方なかったです。
毎日ネットで調べて、怖くて、不安で頭がおかしくなりそうでした😓
過去に流産したことがあったので、余計怖くて怖くて、、
四週間後って本当長いですよね😭

腹痛は初期からずっとありました。
何度か妊婦健診以外にも見てもらいました!
一度見てもらってはどうですか?
不安になるなら、一度元気な赤ちゃんを見せてもらいましょう!

出血がないなら大丈夫ってよく私も言われましたが、私は『それでも痛くて、不安なので一度みてもらえませんか?』って言って行ってました!
よく妊婦健診以外で行ってたので、病院側から心配症な妊婦になってたはずです(笑)
あーいつもの。みたいになってましたから(笑)
先生にもよく言われました。心配しすぎって。

でも、心配なんですよね。
大丈夫ですよ!
不安になって赤ちゃんに負担がかかるなら、行ったほうがいいですよ😊

赤ちゃんはママしか守れないから。
痛いとか不安な事があるなら、みてもらってください(,,^_^,,)

  • ♡

    あんまり体調悪いと不安です。
    でも、エコー見てないし、
    それで不安なんですよね( ☉д⊙)💧

    あたしも、不安なら不安って、
    すぐ電話して自分が安心できるよに
    しますっ!!!!🎀💡

    次の健診まであと5日なので、
    ようやくです。不安ですけど楽しみです🌟

    ほんとに心強い回答ありがとうございます!

    • 5月9日