※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

二歳の娘のトイレトレーニングは順調で、外出先では漏らさずにトイレを使えています。ただ、自分からトイレに行くことはまだできず、おしっこをしたいと言うのは事後です。進捗はどうでしょうか?

二歳の娘のトイレトレーニングが
もうすぐ一ヶ月になります。
最初の頃より、トイレに座らせると
おしっこしてくれるようになり、
外出先ではもらしたことはないです

しかし、自分からトイレに行ったことは
ありません(>_<)
全て時間をみて、わたしが
トイレ行こうか~?とつれていき
おしっこしたり、うんちしたりです。

自分で、おしっこと言うときは
事後でしちゃったあとです。

これって進んでるんですか(;_;)?
早い人は一週間で終わったぁー
と言ってますが…うらやましい限りです
もうなんだか先が見えなくて
ちょっと疲れてきました⤵

コメント

さおママ

羨ましいです

もうすぐ2歳ですが

1歳半から初めて
いまだにおしっこしません!

最近、やっとおならをするようになりましたが…

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですね(>_<)💦
    大変なのは私だけじゃないんだと
    少しほっとしました⤵
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 5月9日
☺k☺li

すごく進んでると思いますよ!
トイレでおしっこ、それにうんちができればわたしの中ではもうゴールしたのとほぼ変わりません✨
あとは、出る前に教えてくれるのを待つだけです!!!
出る前に教えてねって言ってあとは待てばいいんです。
失敗したら、あっさりと今度は出る前に教えてねーと言って片付け、言えたらすごくほめてあげれば、きっと教えてくれるようになりますよ!!!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そういってもらえるとなんだか
    進んでる、できてるって
    思えてすごく心強いです(;_;)
    おしっこをパンツでしたときに
    つい叱ってしまうんですが⤵ りんちゃん😻さんの言うように
    出る前に教えてねと言うようにしたいです(;_;)
    口下手なのでどうやったら伝わるか試行錯誤してました(;_;)
    ありがとうございました(;_;)✨✨

    • 5月9日
しましまくん

うちも同じ感じです!
最近になって、ママおしっこ〜っていう時は、紙パンツ濡れてないんですが、トイレ行こう〜?と声かけすると
出てないといいつつ、紙パンツにしてたああとだったってことがあります😅
気長にやる覚悟だったのでいいのですが、これは進んでいるのか謎です!
ちなみにうんちは必ず自分でトイレ漏れちゃう!と言ってトイレでしかしません😅

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですよね!
    でなーい!とかいってトイレに
    座らせるとたくさんしたり…
    大人からしたらこんな簡単な事なのにっておもうのに
    子供にとったらとっても大変で難しい事なんでしょうね(;_;)
    気長にやるつもりでしたが
    先が見えなさすぎてあぁぁぁ
    ってかんじです(笑)

    • 5月9日
  • しましまくん

    しましまくん

    そうなんですよー!
    パンツに出てないからでなーい!という割に、座らせたら意外とたくさん出て、出たねー!と言うんですよ!笑
    出るじゃん!と思っても子供にとったら大変なんですね😅💦
    うちもいつ終わりになるのか…疑問でならないです!笑

    • 5月9日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    でなーい!って言うので
    自分からトイレって言うまで
    言わないとパンツでしちゃうし
    どーしたもんでしょう😅笑
    先が長いようで大変ですが
    お互い頑張りましょう(;_;)✨✨

    • 5月9日