※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が閉じていて不安。子宮口を柔らかくする方法を知りたい。散歩やラズベリーリーフティーを試しているが、効果が出ない。予定日を過ぎても前駆陣痛や恥骨痛がない。出産がいつどうなるか心配。

今週頭から37w、正産期に入り、いつ産まれてきても
良いよ〜٩(˙▿︎˙)۶💓と主人と語りかけてます😊

しかし、先週末(36w)の健診では、子宮口はガッツリ
閉じてて、まだまだ産まれる気配はありません🍼

みなさんも、気持ちは同じだと思いますが、
早くに、子宮口MAXまで開いてスルンと出てきて
欲しいので、子宮口を柔らかくしたいなーと
思ってるのですが…🤔

何か方法ありますかね??🤔💭💭

散歩は少ししてるのと、ラズベリーリーフティーは
飲んでます。
フローリングはないので、雑巾掛けは出来ません🙌

前駆陣痛らしきものもないし、恥骨痛もないん
ですよね〜🤔
予定日過ぎるかな😂💦
あー、いつどんな感じで、何から来るのか
不安しかないです😭🙌

コメント

とまとちゃん

私は39週健診で指が1本通る位と言われてましたが結局39w2dで産まれましたよ( ¨̮ )
運動は散歩を1時間とスクワットをしていました♪
まだ焦る必要はないと思いますよ(^^)赤ちゃんに早く会いたいよーとこれからも言い続けたら早く出てきてくれるかもしれないですね♡

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    早速の回答ありがとうございます💓

    私も、気持ちとしては、出産怖いので、
    ギリギリまでお腹に居てー🙏って
    気持ちが大きいのですが、ここ最近の
    浮腫みがえげつないくらい酷くって、
    早く出てきて欲しいんです…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    スクワット!!忘れてました💓
    今からしてみます💓

    これからも声は掛け続けておきます😊

    • 5月9日
なー

私も早く産まれて欲しくて、スクワットしたり散歩したり
階段昇降したけど、予定日の次の日に生まれました( *´︶`*)
しかも毎日頑張ってたのに
子宮口完全に開くまでにものすごく時間かかりました(;_;)

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうなんですね😭😭😭

    やはり、どれだけ頑張ってても、
    体質?的なものってあるんですかね😭
    いくら陣痛きてても子宮口MAXに
    ならないと、いきめないですもんね…😭

    あー…なにかいい方法ないかなー…😭

    • 5月9日
  • なー

    なー

    私、いきんだらダメだよ!ってさんざん言われたのに
    いきみたすぎてトイレでこっそりいきんだら知らぬ間に破水したみたいでした😂👏👏笑
    それでも子宮口なかなか開かなくて心折れかけてました(笑)

    でも、スクワットは本当に良いみたいですよ!
    安産効果もあるとか…☝♡

    • 5月9日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    その、いきみ逃しが、めちゃくちゃ
    辛いとも聞くので…😭
    子宮口MAXまで開いてたらいつ
    いきんでも良いですもんね😭

    そうなんですか♥️
    今日からスクワット、むっちゃ
    頑張ります🙏✨✨

    • 5月9日
ひまわり

私も37週で子宮口がかたいと言われました💦
もっと動いて下さいとの事でした💦
ちゃんと開くか不安です!
しかも内診が痛すぎて、もう憂鬱でしかないです(笑)
回答にはなってないですが、同じような感じだったのでコメントしちゃいました!

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    やっぱり動くしかないですよね〜🤔

    内診グリグリされたんですか??!😳
    私、まだ経験ないのですが、いつか
    されるのかと思うと恐怖です〜😭

    まだまだ時間はありますし、焦ってる
    つもりはないのですが、浮腫みがヤバイ
    くらいにひどくって、早く出てきて
    欲しくなってるんです〜😭😭😭

    • 5月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    1日家でじっとしてるので、どうやって動こうかと思います💦

    あれが内診グリグリかどうかはわから無いんですけど、ひりひりして痛かったです(T-T)

    そうなんですねーー💦
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月9日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そーなんですよね、今日は雨で出られない
    し、スクワット始めます💪

    私、まだヒリヒリするような内診も
    ないので、ソレきっとグリグリです
    よね…😱😱😱

    今週の健診でグリグリされるかな…😭

    頑張りましょーーー!!_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    • 5月9日
のりたろう

わたしは38週5日の時に子宮口開いてない事、赤ちゃん下がってないと言われました😵
いまとりあえず歩いたり、スクワットしたり、床拭きしたりしてます😅
歩き続けると、お腹の張り強くなるので不定期な前駆陣痛だけはあります😵
ちなみにわたしも臨月に入ってから、足の浮腫がヤバイです( ̄ロ ̄lll)
夜はサイの足みたいになります😭
パンパンでちょっと痛いくらいですよね😵
早く産みたいです❗
とにかく、歩いてスクワット💪頑張っていきましょう😊✨

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    のりたろうさん、写真で見てもお腹
    下がってないですか??
    お腹は下がってるみたいやけど、
    赤ちゃんは下がってないって事ですか?
    😱😱😱

    私は、写真で見る限りは少しお腹下がっ
    てるんですが…(おそらくまだまだ
    下がると思います🙏)
    赤ちゃんはまだまだなのかな…💭

    お腹の張りは今までもこまめにあった
    ので、前駆陣痛との違いが分かり
    ません…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    やっぱり浮腫みありますよね…
    もー、サイみたいな、ゾウみたいな…
    ですよ、ツラすぎです_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    はい、頑張りましょうね🙏✨✨

    • 5月9日
のりたろう

うーん…写真をあんまり撮ってなかったのでわかんないんですよね😅気持ち、下がったような~?💦
お医者さんに内診時、赤ちゃんが下がってないと言われました😵
とりあえず浮腫が辛いですが、たまに横になり足を上げて回復させつつ頑張りましょう😊

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうですね、とりあえず出てくる
    タイミングは、ベビさんに任せると
    して、残りのマタニティライフ、
    頑張りましょうねー😊🎶

    • 5月9日