※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
妊娠・出産

妊娠五ヶ月の妊婦が生の明太子を食べてしまい、不安になっています。病院に相談したが安心できず、前向きなコメントを求めています。

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました。生のままでです。その後に妊娠中は明太子を食べてはいけないと知り不安です。ちなみに明太子のせいなのかただの食べ過ぎかは分かりませんが少しお腹を下しました..。
心配になって病院に電話して聞いたのですが大丈夫とは言ってもらえず、食べちゃったものは仕方ないとしか言われず余計に不安になってしまいました(T_T)
妊娠中もバンバン食べてたけど元気な子が産まれた!お腹くだしたけど赤ちゃんには何も問題なかった!等前向きになれるコメントをいただけたら嬉しいです(TДT)宜しくお願いします!!

コメント

明太子ってダメなんですか!?
はじめて知りました😅
普通に食べてましたけど、元気に出産しましたよ!
お寿司もかなりの頻度で食べてました。
生肉は赤ちゃんに影響あるかもしれませんが、お母さんがお腹下すだけのものならそんなに気にしなくていいのではっと思います😣💦

サスケ★

えっ💦
私も昨日食べてしまいました😱
生物は避けてたつもりなのにウッカリ‼︎明太子も生でしたね💦

質問とは関係ないコメントですみません💦

さくな

ダメな事知らなかったです😵😵
妊娠中よく食べてました🙌
元気な子産まれましたよ!👶🏻❤️

ぐりグラ

気にしすぎないことが一番です( ^ω^ )
少量なら気にすることないと思いますよ💡アルコール、たばこ以外だったら😄

あっちん

1人目、2人目と、特になにも気にせず食事をしてましたが、2人とも元気に産まれましたよ^ ^
特に1人目の時のが慎重にするべきでしたが、大丈夫〜と言う気が強く、バンバン食べて、太りすぎて注意を受けた程度でした!
ママは2人ぶん食べなきゃ‼️と周りにも言われたのもあったし!

ねこかい

確かに食べてしまったのは仕方ないですよね。それに病院は大丈夫なんて断言するわけにはいかないですしね。
もう問い合わせもされてるので、あくまでも私はですが、めっちゃ食べてました笑
明太子やいくら…魚卵大好きなんで^^
お寿司にお刺身も。悪阻で逆にそうゆうのしか食べれない時期あったので。
下痢はそのせいではないですが、便秘と下痢繰り返してました。
元気な赤ちゃん産まれました^^
どうか元気な赤ちゃん産んで下さい\(^o^)

ねこまる

私、普通に食べちゃってます。
昨日検診に行きましたが、順調ですよ☆

何でも食べ過ぎなければある程度は大丈夫だとは思いますが、人それぞれ抗体の有無も違うでしょうし、病院側も絶対大丈夫とは言えないんだと思います。

水銀とか塩分とか生ものとか…
そういった関係はあると思うので、摂取量には気を付けるか、焼いてから食べるなどした方が安心は安心ですよね☺️

しずママ

みなさん、ありがとうございます(ToT)✨
安心したくてネットで色々検索しては、不安になることしか見つけられず心配になってました⤵気にせず食べていて元気な子を産んだとゆうコメントに救われます(;o;)✨これからは火を通すか、明太子や刺身などはうっかり食べないように気をつけたいと思います(>_<)

ちゅん

明太子だめなんですね😳!
知らなかったです!!
普通にずっとたべてました‥

私生寿司やお刺身が大好きでずっと食べてます!
自己判断ではなんとも言えませんが食べ過ぎなきゃ問題ないと考えていて母子ともに健康です(*´꒳`*)

気にしすぎもよくないです。
何事も量なんですよ。
それしか食べない、1度に大量に食べたり
等の偏食じゃない限り
深く気にする必要はないかと思います。

えりんだ

生物はダメと言うよりも
万が一当たると危険なので食べない方が
いいってよく言いますよね!
でもあたしは気にせず、
明太子もいくらもお寿司も食べてましたよ!

お医者さんにもお寿司食べたいんですけど?
なんて質問してました笑
お医者さんは毎日食べ続けるとか
朝、昼、晩食べるわけじゃないし
気にしなくて大丈夫ですよー!
食中毒だけ気をつけてね!って
言われましたよ!

だから気にせず
美味しいご飯食べましょう!れ

しずママ

みなさんありがとうございます✨知らずに普通に食べてましたーってゆう方が沢山いて安心できました(*´ー`*)これからは気をつけつつ、あまり神経質にならないような妊婦生活を送っていけたらと思います!