※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

旦那の育ちの悪い友達...。旦那の親友の話です。旦那が「親友(以下A)の…

旦那の育ちの悪い友達...。

旦那の親友の話です。旦那が「親友(以下A)の彼女も子供出来たらしくて結婚するんやって。みんなでごはん行こうっていうから行こう」と言われて行きました。
そこでの出来事で私はそのAが大嫌いになりました。
箇条書きにします

・嫁にすぐ「死ね!笑」「殺すぞ!笑」という。冗談でももう26歳...。恥ずかしい...。
・最初A嫁の両親にあったことがなく、少し反対されてた。と話しをA嫁がしてるときAが「あー、そうそう。マジでムカついたー。死ねって思ったわー。」と。あったこともないし、反対することも考えてたはずなのに。人の親に死ねってどうなの?と。A嫁も「そりゃ実の親ならそう思うでしょ?」とAに言ってはいましたが...。
・未だに夫婦でパチンコ。
・妊婦が2人(A嫁と私)いるのにタバコを吸おうとした。私が「ごめん、妊娠中だし、タバコやめてもらっていい?」と言ったらやめたけど、私がトイレに立った際に速攻タバコを吸ってた。戻ってきたと同時のタバコの火を消して「Aoちゃんが席立つの待ってた!」と。
・家でも室内でスパスパタバコを吸ってる

その他細かい事は色々ありますが、食事後に旦那に「ちょっと色々信じられない。私は仲良く出来ない。」と言いました。旦那は「俺の親友なんやからそんな言わんといて」と言います。その後もAの話が出たら私はスルーしたりするので旦那に「俺の親友なんやで」と注意されます...。私が我慢して今後も関係を続けていくべきなんでしょうか?

旦那曰くAは複雑な家庭で育ったそうですが、もう26歳で父親になるのにそんなことが言い訳にはならないとおもいます。

みなさんの旦那さんの友達で難ありな方、いますか?

コメント

ゆきち

本当育ちが悪いって言葉がぴったりな人ですね😓
私の旦那の親友も、わざと私を不愉快にさせてくるので、旦那はその親友をとても頼りにしてるみたいですがはっきりと「私◯◯苦手だから話にだすのやめて」っていっちゃいました😂

• Ao

Ao

そうなんです...
    もう色々見てて「育ち悪!!」が一番大きかったです☠️
    やっぱりスパッと言っちゃいますよね😧子供も2ヶ月違いで生まれるので、一緒に遊びに行こうとか言われそうだし...😫✋

• 5月9日

うわー、ありえないですね。
常識のない10代にしか思えません。
みんなが両親の悪口言われるのは嫌なように
旦那さんは親友を悪く言われるのは嫌なんですよね。
気持ちはわかります。
話は聞いてあげてください。
でももう一緒に出かけたりはしたくないと伝えた方がいいてす(*´ω`*)
妊婦の前でタバコ吸おうとする人とかほんと論外です。

主人の友達でそういう人はいないです!

• Ao

Ao

20代で言うセリフじゃないですよね🙄❗️私も気持ちは分かります。ですが、私の非常識友達(旦那の親友と不倫してるとか、難ありな子)の事も「まじ人間じゃないな」とか言うんですよ😱😱それは私もそう思うし、フェードアウトしたいから、「うん、本当しんじらんないよね」とか言います😢

かーりゅさんの旦那さんの周りに、そういった人がいないのが羨ましいです😫旦那は汚い言葉も使わないし、妊娠中の私の事も考えてくれるのに、同じ友達でこうも違うのか...と衝撃です🙄

• 5月9日
コアラ−5kg

A夫婦はすぐに離婚しそうですね😅その人キツイです💦
私なら話は聞くけど二度と会わないといいます。

• Ao

Ao

そうですよね!!私もそう思い、バイバイしてから「あの2人絶対離婚するよ。」と言っちゃいました😧もうイライラもピークで 笑
    旦那は「よく人の親友夫婦をそうやって言えるな」と言われましたが🙄いやいや、その親友が離婚の原因を引き起こすんだよ!!と思いました👿私も二度と会いたくないです!でも家が目の前なので、なるべくばったりでも会わないようにしたいです 笑

• 5月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

あちゃー。
    家が目の前ですか😅
    それは会う可能性高いですね💦
    友達やめろとは言えないし難しいトコですね😣

• 5月9日
  • Ao

Ao

大きな道路を挟んでなので、今の所大丈夫ですが😭
    Aは「A嫁と仲良くしてやってー!」と言ってて、普通だったら同じ妊婦だしライン交換とかなると思いますが、さらーとスルーしちゃいました😧

• 5月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

スルーでいいと思います!
    これから余計なストレスないことを願います💦

• 5月10日
skyg

それはご友人を恨むのではなく、旦那さんを恨みましょう。

そんな人を親友って言ってる旦那さんの気が知れないです。おかしいと思わない旦那さんがおかしいですよ。。
おかしいと思わないってことは、旦那さんも同じようなことする可能性あるってことですよね。。

人の事を悪く言わない人はいい人なんじゃなくて、ただ物事の善悪がわかってないだけです。

旦那さんとちゃんと話し合った方がいいかも。。と思いました💦

• Ao

Ao

本当、それはそうですよね😢旦那の価値観(?)もズレちゃってますよね( .. )
    私も私で、非常識な友達を未だにズルズルきれないでいるので、言えない所もあったり😱次何かあったらしっかり伝えるようにします...!!今の所一回食事に行ったっきり会う事はないので😿

• 5月9日
Alala

26でそれはないですね。。
旦那の友人周りにはいないですね、、
みんな子持ちでアイコスにしてたり、それでも吸う時は連れ立って外行ってくれますね。

何より、死ねという言葉。それを簡単にいう人は大体性格の察しがつきますね。
まぁ仲良くできないし、しても何の足しにもならん人と判断しますね。
気持ち的には2度会うことはないですね。。

• Ao

Ao

旦那も旦那で、そこに疑問を持たないのかなーて思います😭私が「おかしいと思わない?」と言ったら「でもAは家庭環境が複雑だったからさ」と。家庭環境複雑だったら人を殺しても許されるんか!!!!と極端ですが思います🙄
    しかも、妊婦に死ねってどうなの?とすごく腹が立ちました!

• 5月9日
まるこ

うわ。あり得ないですね😅もう立派な大人なのに…私も付き合いたくないです💦

主人の友達は難あり沢山居ましたが(笑)女癖悪いから会わせないとか、モラルないから会わせないと言ってちゃんと選んで紹介してくれます😂
でも困ったことに、主人が一番仲のいい後輩が最近結婚しまして…(婚前から私も仲が良いです!)その嫁が難ありで…(笑)
妊娠したのにタバコ、お酒ガンガンでやめないし、私が妊娠中も4人でご飯行っても15〜20分おきにタバコ吸いに行って臭いし言葉も酷いし主人を侮辱するし、挙句束縛が酷すぎて主人は後輩とサシで会うことも全くできなくなりました…笑
私も主人も呆れて、付き合いたくはないのですが、後輩は大事なので会いたいし…って感じで笑
会うなら嫁も必ず付いてくるし面倒くさいです笑
最近妊娠してナーバスになり、嫁が行って欲しくない、ご飯は気分じゃないとワガママ言ってお祝いすらさせてくれず2.3ヶ月会えてません笑(つわりもひどくないし出掛けられる)

• Ao

Ao

それは難しい所ですね😭なぜそんな女性と結婚したのかも疑問ですしね😧😧
    旦那もいつか「こいつはおかしい!!」と思ってくれるのか😭そう思うくらい会うことがないって言うのもありますが....

• 5月9日
  • まるこ

まるこ

ほんとにそれです😭私たちが結婚して、結婚願望が強くなったみたいで(後輩が)そこからバタバタその女と付き合って1年未満で結婚を決めてました…笑
    嫁も37歳で、タバコ酒を辞めなきゃいけないなら、子どもおろそーかなーとか言ってたらしくて引きました…。苦笑
    Aoさんの旦那さんも本当どうにかしてほしいですね😱親友は選んだ方がいいよ…って心の中で強く思いますよね!笑
    会うならあなただけ行って!と私なら言っちゃいます!笑

• 5月9日
  • Ao

Ao

結婚願望が強くて結婚とか、すごいですね...
    ドン引きの発言です...。
    自分の友達だったら友達やめますね、、

• 5月10日
ぴ

私の旦那のお友達は常識がないというか親から何も教わってないんだなあひって、人が多いです😂旦那も片親ではあったのですが性格が人のことを放っておけないタイプなので…面倒見がいいといいますか😅
私が妊娠中に旦那と旦那の友達とラーメンに行きました。それも誘われたので行きました。そしてラーメンを食べてるときも永遠にぺちゃくちゃ旦那に話しながら食べてて私は2事くらいしか返さなかったのですが、私が食べ終わって20分は待っていました。笑他にも行儀も悪く肘をついて食べる、ネギをわざわざ別皿に残すなど理解できない行動が続き会計になり私達は誘われた側なのに突然「ごちそうさまでーす!」とか言い始め奢ってもらおうとする。(笑)
らーめん1杯くりいいいかあっと思う反面ラーメン1杯くらい自分で出せよという気持ちでした(笑)
そのあとも何回かご飯に行ったのですが(日頃送り迎えなどしてもらっていたのでご飯に誘われたら一緒に食べに行っていました)その友達が財布からお金を出すところを見たことはありません😋
旦那もそれでプライドなのかいいよいいよって言っていつも送り迎えしてもらってるからー!とかなにかと理由をつけてました😂
でも旦那も友達を多く作るタイプではなく旦那が大切にしてる友達だから私も大切にしてあげなきゃ…っていつも言いたい言葉を飲み込んで我慢しています😅

• ぴ

長文失礼しました😅

• 5月9日
  • Ao

Ao

うわー!!!なんてことですか!😭
    信じられないです😱😱
    私はイラつくのももう予想出来てるから、次は絶対ごはんに行くか!と硬い意志を持ってます 笑
    それでも誘ってくるなら、旦那と話し合います、、、
    私の旦那も「仕方ないんだよAは」と考えてるので、甘いです、、、

• 5月9日
  • ぴ

信じられないですよね😂
    私が妊娠しようが車の中でも普通にタバコ吸われてましたよ😅必死に息とめてましたが🙃(笑)

なんとなーく遠まわしにその人と行かないでみたいなこと言ったら、じゃあもうお前を連れてくのはやめるけど俺は付き合いだからって言い始めてご飯行かないくらいで付き合いとか関係悪くなるような友達なんていらなくない?って言いたかったんですけど喧嘩になるので言えませんでした^^;

でもやはりそのAさんの口の聞き方とかなんかもう常識云々より痛いですね😂産まれてくる赤ちゃんが可哀想…子は親を選べないってまさにですね…

• 5月10日
  • Ao

Ao

そうなんです😭子供がかわいそう...。
    この夫婦は、嫁も抜けてそうだけど子供が生まれて母性を持ってしっかりし始めて、こんな旦那といていいのか?と疑問を抱いて離婚しそうだな〜と勝手に!想像してます 笑
    嫁は悪い子ではないし、実親のことを言われた時も「それは当たり前のことでしょ」と言えてたので、そういう感情を持ってる人だからなーと...。
    他人ですが、ある意味後先心配です 笑

• 5月10日
  • ぴ

私もそう思います😂
    実際類は友を呼ぶともいいますが、私の旦那の周りも性格に難ありばっかりで最近私もなんでこの人といるんだろう😴と思い始めてきてます( ¨̮ )(笑)

• 5月10日

話は適当に聞いて返事してもいいと思います。
ふーん、そうなんや、へぇーとか(笑)
興味ない、聞きたくないというのを分かるよーにします。

もし集まりがあって一緒に行こうと言われても私なら行かないですね。
旦那の親友だとしても、自分の親友じゃないですし…
我慢しなくていいと思います。
赤ちゃんが死ねとか殺すとかお腹の中で聞いてるよ!って言って納得してもらいます。

• Ao

Ao

そうなんです!赤ちゃんにも響いてるし、そんな嫁に死ねなんて、、、
    今後会うことをない事を願います 笑

• 5月9日

結婚して子供ができ、長く結婚生活を送ってると昔からの親友達とも少しずつ考え方が違ってきたり、会う機会も減り疎遠になった人もいます。
私もそうです。

旦那さんの親友でありAoさんの親友では無いので、苦手・無理・会う事はない。と伝えてその親友と旦那さんが遊ぶ時は嫌な顔せずに送り出してあげたらいいと思いました。

自分の親友を悪く言われるとやっぱりイヤなので旦那さんの気持ちも分かります。
その親友と旦那さんが仲がいいならAoさんの知らない良いところも沢山あるんだと思います。
じゃないとやってられません😅

とにかく私は会いません!を貫き通したいですね。

• Ao

Ao

納得のコメントありがとうございます😊
    そうですね!そのように考えて見ます😭

• 5月9日
みゅー

いますいます!
新婚生活始まってまだ1週間も経ってない頃に旦那の友達三人家に遊びにきました。
入ってきてすぐにトイレ借りるわーと言い出し、やっと出てきたかと思えばうん◯たくさんでたわーと。しかも洗ってビショビショの手を旦那の服で拭きました。
その後も勝手に寝室入っていったり、冷蔵庫勝手に開けたりされてもうイライラ半端なかったです。
帰るときもハイチーズ!とか勝手に言って写真撮られるし。
旦那は私の事を見にきたと言ってましたが、その写真も他の友達達に見せられてると思うとすごく嫌です。不意の写真だからさらにブサイク>_<
お金を貸したりしてるみたいでそこも嫌です。
最近は産まれた?とよく連絡がきているみたいで、すぐ会いに行くからーと言っているようです。
考え方を変えればユニークな方達なんですが、私には受け付けられません。
またくるのかと思うと吐き気がします。

• Ao

Ao

まず、「人の嫁を見に来た」てどんだけ上からな人!!笑
    色々採点されたりしてるんでしょうか...
    恐ろしい🙄😱😱😱
    しかも汚い話大嫌いな私からしたらそんなん言われたら、旦那の友達でも「そういうことは言わないの!」と注意しちゃいそう 笑

• 5月10日

難アリな友達います。
私と夫とは同じ高校で、いわゆる頭が悪い高校出身です。
その友達はそれを知って、
お前ら2人とも馬鹿高校出身だから
息子も絶対馬鹿やな!と言われました。

自分のことならまだしも、息子のことを馬鹿にされたので
他にも夫友人、その嫁などいましたが途中で帰りました!
夫には、自分の息子馬鹿にされたのになんも思わんの?あんたも同類だね。まぁあんたら勝手に友達続けとけばいいけど、そいつがおる集まりには金輪際顔出さんからね。と伝えときました。
夫もごめん。分かった。と納得してくれたのでこれから関わらないようにしようと思います。
友達がその発言をしたとき、その友達の嫁も隣に居たのですが注意もなんもしなくてそれにもびっくりでした(>_<;)
自分の夫が人様の子供に対してそんな発言したら、どつきまわしますけどね(笑)
子供がいない夫婦(不妊治療中みたいです)なので、子供を馬鹿にされる気持ちがどれだけ腹立たしいかあまり分からないのかな?とも思いましたが。

Aoさんの立場だったら、
何言っても俺の親友だから。と言うような気がするので
出来るだけ関わらないように自分で努力します(>_<;)
友達の集まりにいくなら、誰が来るの?とか
その人が来るようだったらその日に予定入れるとか、、(嘘でも予定あると伝えるとか)
私だったらあんたからしたら最高の親友でも、私からしたらただの他人だからねぇ。関わりたくなーい。と言っちゃいます🤣