※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_ht.1252
妊娠・出産

予定日過ぎても子宮口が開かず、入院と促進剤の話が出て不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

( ゚▽゚)/コンニチハ♡
予定日すぎちゃった初マタです😳
今日検診に行ったところ…
子宮口全く開いておらずの…
今日から陣痛やらこなかったら
16日から入院の17日から促進剤と
言われ大変ビビっております…😭!

お散歩などはしてたのですが
ダラダラしてる時の方が多かったです…。

子宮口は勝手に開いてくれる…
私の甘い考えでした😭😭

そこで皆様に質問です。
予定日過ぎても全く子宮口開いてない方
いらっしゃいますかね😭💧?
他にたくさん色々聞かせて下さい😭

すみません😭こんな感じで😭
宜しくお願い致します😭

コメント

ゆんたん❁.*・゚

私は予定日前にある程度開いて、陣痛もきたのですが最後の2センチが2日経っても開かず結局促進剤でした(・∀・;)

開くのが早いより開き始めてから早い方が楽(笑)だなとおもいました💦

  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252

    お疲れ様です⊂( ˆoˆ )⊃
    そぉなんですね(°0°)!教えて下さりありがとうございます🙇💓

    • 5月11日
バリー

私、そうでしたよ😳!
予定日過ぎても予兆ないし
ほんとに産まれてくるのかと…😱
病院で予定日2日過ぎた日に
健診があってその時に帝王切開や
促進剤や自然分娩も難しくなってくる
って話されて、ビビったのか
その2日後におしるしありました😚✨
結局40週6日で出産でした👶🏻💓

  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    え~!そおなんですか(°0°)!
    私も信じて頑張ろ!
    たくさん歩きまくってるんですけど
    全く予兆はありませーん、(笑)

    教えて下さりありがとうございました(^O^)☆

    • 5月11日
あいあい

私は予定日1週間前から1センチ。
予定日も1センチ。
結局41週で誘発する日になってしまい、その日も1センチ。笑
その1センチにバルーンいれようと三回試みるも、失敗。内診台の下血の海www出産よりも痛かったです。ラミナリアに変更。徐々に開いて陣痛開始から20時間後促進剤。24時間後出産でした。促進剤入れた直後からの陣痛はこの世のものでなかったです。笑

私もこうはなりなくなくて、臨月中頃から焦り始め、1日2時間。予定日1週間前から1日4時間ウォーキングしてましたが、その様な結果に。。。笑 ジンクスは全て効きませんでした。笑 もぉ次の出産前はなにもしないでおこうと思っています😇

いつかは産まれるし、なるようになるので、どーんと構えてて下さい✌︎('ω'✌︎ )笑

  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    はい!どーんとびっしり構えちょきます!(笑)
    ありがとうございます(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨

    • 5月11日
なぁちゃんまま

うちはほとんど動かずダラダラしてました(笑)
産婦人科の事務をやっていた姉に、動かないと保進剤とバルーンやることになるぞ!痛いからね!って怒られ、活を入れられて、姉に1日アウトレットに連れられて歩き回った次の日にお印が来て、その次の日に生まれました(笑)

いつも見ている場所での散歩じゃ気分が乗らないかも知れませんが、ショッピングがてら歩き回った方がいいかもしれません!

はる

全く開いてなかったし、サボりまくって大して歩かずダラダラしまくってました(笑)
5日すぎて弱めの陣痛きても全く開いてなかったですが、助産師さんの強烈グリグリされて、それからだんだん開いて14時間で産まれました😊

楽しみですね💕頑張ってください♫

  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    わぁーグリグリ!
    あたしもして欲しー(笑)

    頑張ります🙆😊👋🎌ありがとうございます💓

    • 5月11日
ひろみちんママ

私は予定日前日の検診で産道カチカチ、全然開く気配も降りてくる気配もないねー、1週間後入院する感じだねって言われて帰った夜中に高位破水しました。
明け方に病院行きそのまま入院しましたが、子宮口0センチ、促進剤しても全然開かなくて陣痛と戦いながら2日後に帝王切開で出しましたσ(^_^;)
ウォーキングとかスクワットとか散々してたけど、何にも効果なかったですσ(^_^;)

  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    そうだったんですね😭!
    残り私もやれることはやってみます!
    ありがとうございます💓💓

    • 5月11日
さやか

わたしも予定日すぎちゃった初マタです!笑

子宮口かちかちで15日に促進剤って言われてます😂
1日3時間くらい歩いてもお腹が若干張るくらいであまり効果ないように思います🙄笑

満月に期待してます。笑
一緒に頑張りましょ❤︎

  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    わぁ💧そうなんですね😭!
    お互いホント頑張りましょーね♡♡
    なんかさやかさんのコメントで
    元気でた自分がいます💓

    その後どうでしょうか☝( ^ω^)☝(?)

    • 5月11日
  • さやか

    さやか


    昨日検診だったんですけど、子宮口がちがちで土曜日から入院して週明けに促進剤使用が決定しました😂💡
    歩いた意味なかったやんー!って旦那に電話しながら泣いちゃいました。笑

    今日からは産後のダイエットのつもりで歩くことにします😎笑

    • 5月11日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    そうなのですね*°
    検診お疲れ様です!!
    促進剤…怖くて…つい私も
    今日の朝泣いてしまいました😭
    お気持ち分かります!!

    はい!!私も産後ダイエットのつもりでたくさん歩いてます!!

    でももしかしたら!!陣痛くるって
    どっかで諦めないようにしてます、(笑)
    最後まで信じてお互い頑張りましょおね💕

    可愛い我が子の為に👼💓

    • 5月12日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    さやかさーん!!その後どうですか👼??
    気になりました(^ω^)‼

    私は陣痛きたのですがなかなか降りてこず結局促進剤使いましたー(笑)

    でも我が子に会えてとっても嬉しいです👼💕さやかさんはどーでしたか😆??

    • 5月18日
  • さやか

    さやか

    わたしも13日から16日誘発剤使用予定で入院したら14日から陣痛来て15日に産まれて来てくれましたー!

    もうハッピーすぎて、完璧なハッピー野郎になっちゃってます😂💕

    • 5月21日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252

    さーやーかさーん💕おめでとうございます💕
    そしてたら促進剤使われなかったですか💕💕良かったですねー💕💕
    ずーとどやったかなーて
    思ってたんです💕💕

    しかも同じ誕生日💕
    うれしーい💕💕
    あたしは14日夜陣痛の15日お昼産まれました💕

    さやかさんのべびちゃんは
    女の子ですか💕💕

    • 5月22日
  • さやか

    さやか

    mxxham☆mama☆さんもおめでとうございます👶💕💕
    促進剤にびくびく、病棟の赤ちゃんに癒やされてたら、陣痛の波がやって来てくれましたー🤗

    14日の朝から違和感が始まって、昼頃におしるし、夜には本格的な陣痛になってて、15日の2時に産まれました💕💕
    病室でずっと耐えとって、陣痛室にギリギリで移動したので分娩所要時間は4時間って記載されてました😂😂もっと苦しんだのに!笑

    だーりんそっくりな男の子です💡もーげっぷもおならもすごい立派でおじさんちっくです😎💡笑

    • 5月22日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    お久しぶりです🙇💕
    さやかさんのべびくんすっごく
    可愛い😳💕おめめぱちくりですね😳💕
    そして育児の方はどぉですかー?💕

    私はおっぱいトラブルに悩み中です、(笑)

    あと15日?ぐらいかな('ω')?
    新生児も終わっちゃいますね🙇💕
    寂しーよぉな🤔💕嬉しーよぉな🤔💕

    • 6月5日
  • さやか

    さやか

    育児は思ってた以上に大変でした〜😂
    おっぱいがどばどば出すぎて、赤ちゃんむせちゃうし、げっぷが出るまですごい唸って怒るし、寝ないしで睡眠不足です😪🌀

    おっぱい大変ですよね😭ご飯の後はカチカチで痛いし、痛かゆいです🌀おっぱいのケアしようにも、そうゆう時に限ってすぐにくわえたがるしなかなかケア出来ないです😂🌀

    新生児って今だけですもんね😭毎日大きくなっていくし、大変だけど毎日が幸せすぎて1日が過ぎるのが、嬉しいような寂しいようななんか不思議な感じですよね🤔💓💓

    • 6月6日