※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

里帰り出産をしなかった方が、義理の両親からのサポートを受けるか悩んでいます。自宅で育児する予定だったが、義母が泊まりに来る提案があり、迷っています。頼れるなら頼んだ方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます(❁´ω`❁)

里帰り出産しなかった方で
義理の両親と近距離や市内に住んでいらっしゃる方に質問なのですが、

出産 退院後は自宅に帰って育児しましたか?

義理の母が最初は大変だろうから退院後はしばらく義実家に泊まりに来ないか?
と言ってくれています。

私としては自宅に帰って育児して、義両親からはたまに晩御飯のオカズとか貰えたら嬉しいぐらいの予定だったので
どうしたものかと悩んでいます。

産後は疲れているだろうし頼れるものなら頼った方がいいんでしょうか??(-.-;)
ちなみに嫁姑関係は良好だと思います

コメント

へびいちご🍓

実母と義母に交互に自宅に泊まり込みで来て貰いました!
実母が忙しく、ほとんど義母にお世話になりました💦
交互に約1ヶ月、家のことやご飯の用意など手伝ってもらいましたよ(*^^*)

• ぺろ

ぺろ

なるほど来てもらうパターンはいいかもです( ˆОˆ )✨

• 5月9日
うざぎさん🌸

自宅に帰りました( ^ω^ )
母が毎日夕飯を作りに通ってくれました!

義母からは、義実家に里帰りしないか、と申し出がありましたが、断りました💦

義母との関係は悪くなかったですが、産後子どものことで言われてしまい、モヤモヤしてます笑

晩御飯のおかずもらうくらいがちょうどいいかとおもいます!
あと地味に大変なのは洗濯でした💦
ご主人か、誰か頼れる方に頼んだ方がいいです!

• ぺろ

ぺろ

今まで関係悪くなくても子ども関係でモヤモヤ〜があるんですね(´°д°`)
    洗濯ですか💧盲点でした夫に頼もうと思います!!

• 5月9日
mic

良好ならお世話になっていいと思います。
元々嫌いでしたが、お世話になって、助かりました。
でも、今は大嫌いです。
もっと自分で育児するんだった。と思うことも多々。
でも、産後の無理は歳をとってから返ってくるそうですよ(´×ω×`)

• ぺろ

ぺろ

( ˙~˙ )程々に手伝って貰うようにお願いしようと思います!
    ありがとうございます☆

• 5月9日