※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

お風呂の時間をバラバラにしても大丈夫です。日中に上の子と入り、下の子がご機嫌な時に別で入れるのが良いでしょう。下の子がお座りできるようになったら、決まった時間に一緒に入れるといいです。

もうすぐ3歳と4ヶ月の子供を一人でお風呂に入れる事について…
いつも19時に入れる時に先に上の子と私が入り、下の子を待たせているのですが、入る前、入った後も下の子は大泣きしています。たぶん眠いみたいです。
なので、これからは日中、下の子が寝ている時に私と上の子が入り、下の子がご機嫌な時に別でお風呂に入れようと思っているのですが、お風呂の時間が毎日バラバラなのって大丈夫ですか?

下の子がお座りできれば決まった時間にみんなで入って習慣にしたいなと思ってはいるのですが…

コメント

のえる

うちも下の子が寝ている時に上の子とお風呂をささっと入っていましたよ。
首が座ってからはバスチェアを使い3人で入ったりしました。

毎日バラバラでも問題ないと思います。(^-^)

• poe

poe

遅くなりすみません💦
    私も今は別々で入れようと思います😊
    バスチェアーが使えれば一緒に入れるし、それまででも問題なさそうですね🍀

• 5月10日