※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

子供の耳から黄色い耳だれが出ています。耳だれか中耳炎か分からず、小児科か耳鼻科どちらに行くべきか相談したいです。

カテ違いだったらすみません。。
さっき、産婦人科・小児科カテに投稿したのですが
カテ違いかな?た思ったのでこちらに再度
投稿しました(笑)

昨日からうちの子の耳から
黄色い耳だれのようなものがあります。。
これって耳だれですかね?
中耳炎なのかな、、

分かる方教えてください😭

ちなみに熱はないです!

旦那は小児科行ったら?といいますが
私は耳鼻科の方がいいかなと思うのですが、、
みなさんだったらどちらに行きますか??

コメント

しほんぬ

耳鼻科がおすすめです!
うちの娘もなんですけど、赤ちゃんの中耳炎はかかりやすくて繰り返しやすいので…😢

  • とろろごはん

    とろろごはん


    耳鼻科に行ってこようと思います😭!

    繰り返しやすいのですね(;▽;)
    お子さんが中耳炎の時、機嫌などは
    悪かったですか??
    うちの子、ここ最近ほんとに機嫌が
    悪かったので中耳炎の影響なのかなとか考えてしまいます😢💧

    • 5月9日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    しばらく通院ですね😢
    うちの子はアレルギー性鼻炎でついでに中耳炎見つかった感じ軽度だったので…言われてみればやたら耳を引っ張ったり床に頭をゴンゴンぶつけたりしてたなぁって感じでした(›´ω`‹ )
    耳だれが出てるレベルだと辛いのかもしれないですね😭

    • 5月9日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    通院ですか😭
    やはり辛かったのかもですね、、

    抗生物質などは飲みましたか??
    5月21日に予防接種があるんですが
    抗生物質飲んでたらしばらくは
    予防接種受けれないと前回病院で言われたんですよね(´;ω;`)

    しほんぬさんのお子さんは通院中は
    予防接種などは受けなかったですか?

    • 5月9日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    抗生物質飲んでました(❁´ω`❁)!
    お熱がなければ予防接種はOKと言われました☺️👍繰り返す子はずっと受けられなくなっちゃいますし…😭
    耳鼻科さんに聞いてみるといいかもしれないです😊

    • 5月9日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    抗生物質飲んでたんですね!
    お熱がなければいいんですね💓
    そうですよね(笑)もし抗生物質飲んでる子がダメだったら繰り返す子は受けれなくなりますよね(´;ω;`)

    2ヶ月なってすぐの予防接種の前に風邪ひいて抗生物質飲んだのですがその時、抗生物質飲んだら3週間くらい空けないと予防接種は打たれません。と産婦人科に言われて、2ヶ月の終わりの方に打つことになってかなり遅れたので不安でした😂😂

    耳鼻科に聞いてみて打ってもいいよと言われたらその事を産婦人科に伝えてみようと思います❤️

    • 5月9日
NaYu

うちの子もこういう耳垂れが出て中耳炎でしたよ?

  • とろろごはん

    とろろごはん


    同じ様な症状でしたか😭!!

    早速耳鼻科に行ってこようと思います😢

    • 5月9日