※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近の夜の服装に悩んでいます。赤ちゃんは手足が冷たくても平気だけど、腕や太ももまで冷たいと寒いですか?足の裏や手のひら、背中は暖かいです。

最近の夜の服装に悩んでます。
赤ちゃんは手足が冷たくても平気って聞きますが、腕や太ももまでヒンヤリしてるとさむいんですか??
足の裏、手のひら、背中は暖かいです!

コメント

寿樹&結心のママ

部屋の温度今なら18℃くらいあるなら大丈夫です。家なんて、半袖パジャマです。赤ちゃんが、寒かったら、くしゃみとか結構します。冷たさ気になるなら、寝るときは布団の調節かなぁ。

• なつ

なつ

半袖パジャマは太ももまでありますか??
    わたしはUNIQLOの袖なしメッシュ肌着に半袖ロンパース、太ももまでないタイプのやつ2枚で寝かせてます。
    部屋の温度は24℃くらいですねー。

私は寒がりなので旦那の服装をみて、決めているんですが。笑

• 5月9日
コロネェ

寒かったり暑かったりしたら泣いて教えてくれると思います。手足から熱を放出するらしいので足先が暖かいなら冷えてないんだと思います。太ももは赤ちゃんに限らず脂肪が多く、熱が放出しやすい場所なので、冷たく感じるようです。前に気になって調べたことがありました。
うちは東北でまだ朝晩寒いです。半袖ボディにカバーウォールと毛布で寝てます。明日や手は起きたら冷たいですが、お腹が冷たくないなら大丈夫と思ってます。

• コロネェ

コロネェ

明日じゃなくて、足です(笑)

• 5月9日
  • なつ

なつ

太ももは脂肪だから平気なんですね。そーいえば、自分のを触っても冷たいです!!
    ありがとうございます!!たすかりまさした!

• 5月9日

体温調整が出来ないと聞くと心配になりますよね(。>д<)
ただ、寒い時は泣いて体を温める事をするそうです。
逆に暑さに関して、調整が難しいらしいので着込ませる方がいけないそうですよ!(熱がこもってしまうので)
なので、身体が温かいなら内臓が冷えてない証拠ですし、泣かずに寝てるのなら大丈夫!て事です( ´∀` )b

• なつ

なつ

朝までぐっすりです。毎日、半そでにするかしないかで悩んでしまいます!!
    ありがとうございます!

• 5月9日