※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
サプリ・健康

ネイルについて質問です。最近ネイルしたいな〜と思っているのですが自…

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

ネイルについて質問です♥
最近ネイルしたいな〜と思っているのですが自爪が横爪?貝殻抓?で綺麗な縦爪ではないので自分の爪にネイルはちょっとなぁーと思っているところです!

そこで付け爪をしてみたいなーと思っていてお金をあまりかけたくないので100均で購入しようと考えてますが、あれってすぐに付け爪とれますよね?

頑丈に、取れないようにつけるにはどうすればいいのでしょうか?
なにを使えばいいのでしょうか?


それからもし、ネイルサロンに行った時に縦爪に見せたい!と言う時は担当の方になにをしてほしいと言えばいいのでしょうか?

ネイルには今まで興味なくてした事なかったのでなにも知りません!

画像のような綺麗な縦爪になりたいです!

質問が多いですが、詳しい方教えてください!よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

3Rmama

ネイルサロンでする場合は画像を見せれば大丈夫だと思います(^^)
ただ妊娠中のネイルは健診の度に先生は爪もみているので外した方がいい事を考えると自作のチップがいいかもしれませんね。
そちらのアドバイスはできなくてすみません、、

tanchan☻

あたしも男爪?で
縦爪に憧れてネイルサロンで
ネイル矯正して自爪を縦爪にしました!
それまではスカルプや
ネイルチップで縦爪に見せてました😊

ネイルサロンでも
ネイルチップ作って頂けますし
自分で作成するなら
ネイルチップ専用の接着剤があるのでそれだと取れないですよ✨

3Rmama

ネイルサロンの料金はピンキリなので何とも言えませんが私は同じく爪がコンプレックスなので毎回スカルプをしてましたがスカルプは15000円位〜ネイルによる感じでした!
妊娠前まではやっていましたが病院にはネイルはしていけないのでやめて産後も育児で出来ず6年位放置状態です・・
自作が出来るのであればお金も安く済むかもしれないですね。
私は不器用なのでそれも出来ず(T_T)三人目出産後落ち着いたらサロンに行こうと思ってます!

deleted user

付け爪用の接着剤がありますよ♪
確か100均ではないと思いますが💧

私はいつもネイル行く時は
伸ばしてから行ってそのまま
自爪にネイルしてもらいます♡
伸びた爪だったら好きな形にも
整えてもらえるので٩(ˊᗜˋ*)
ちなみに私も短かったら貝殻爪です

伸ばしてる最中に親指の爪とか
よく折れちゃうのでその時は
折れた指の爪だけ長さ足しして
もらってます٩(ˊᗜˋ*)

貝殻爪でも伸ばせば意外と綺麗な
縦爪になりますよ!参考までに😊

tanchan☻

予約の際にネイル矯正をしたいと
伝え簡単に自爪を説明して縦爪に矯正したいと伝えました!
ネイルサロンにもよりますが
1回7000円程度でした(ˆoˆ)
2週間に1回通い7ヶ月で
縦爪になりセルフでジェルネイル
などでき今は経済的です笑

tanchan☻

できちゃいます💓
最初はお財布空っぽになって
やめようかなって思ったんですが
爪が綺麗になっていくの見て
頑張りました、、、笑
あたし的には綺麗な縦爪になりました💓

tanchan☻

出産して安定したら相談だけでも行くのもいいかもしれないです✧

爪が綺麗になると女子力上がった気がします...笑

tanchan☻

甘皮のケアや爪を綺麗に保つ
トップコートみたいな物を塗ったりしてました(´・・`)
自宅では無理だと思います(;;)

deleted user

病院でネイルはしないように言われてないんですね(°Д°)
病院によって違うのかもしれませんが
私が産んだ病院では、助産師さんに絶対ダメと言われてました。
爪で状態を見たり酸素量を計ったりするので、何かあって病院に搬送されたとき看護師や助産師に迷惑かけてしまいます。
参考まで。