※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置について悩んでいます。安全面や集中力の観点から迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは(*^^*)

皆様ベビーゲートって使ってますか?

最近伝い歩きまでするようになって、料理中に足につかまってきたり、足元ちょろちょろして少し危なっかしいです(>_<)引き出しはまだ開けられないですが、炊飯器が手が届くので、炊いてる最中とか火傷しないかヒヤヒヤします。一応揚げ物とか危ない時はおんぶしたりしているのですが、ゲートがあったほうが安心かな〜と今設置を検討中です。

でももう少し大きくなれば危ないからダメっていうのも理解できるだろうし、ゲートのとこで泣いて結局集中出来ないかなと、迷っています(^_^;)

皆様どうしてますか?つけてる方、つけてない方、両方のお話聞きたいです!アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぴよたろう

使ってます!
中で泣いたりするけど、怪我するよりは断然いいので💦
ギャン泣きになったら一度抱っこして遊んで、落ち着いたら料理再開して……の繰り返しです笑

普段は中で一緒に遊んだりするので、楽しい場所!と認識できるようにしてます♪

natsucan

ウチは部屋の構造上設置できないので付けていませんが、やっぱりコンロ周りにはゲート欲しいです(^◇^;)
1歳になって最近はよそ見してる間に火力変えられたり、身長も伸びてきてフライパンの柄の部分にもう少しで届きそうなので、熱々のフライパンひっくり返したらと思うと料理中気が抜けません(^◇^;)

ちー420

使ってますー
日本育児?ってうろ覚えメーカーの
置くタイプの使ってます(*^^*)
突っ張るタイプが安いですけど
色んなとこに置けるので
重宝してます(*^^*)
やっぱりかまってほしいときは
ゲートの前で泣いてますが…
なんか笑えますよ

ちー420

これでした

ichiまま

うちもとおせんぼ使ってます(^ω^)
前まではコンロ触ったりするので危なっかしくてハラハラしてましたが、これを使うようになり、ハラハラがなくなりました。

何より入ってこれないので、誤飲の心配があるものも安心して置いておけるので、キッチンは自分だけの空間として、好きなもの置いてます◡̈⃝︎⋆︎*

さくちゃん

うちは笑顔で追いかけてくるので台所にだけつけようと思ったんですが、つっぱり棒タイプ?みたいなのは構造上冷蔵庫が開かなくなるので置き型のベビーゲートにしました!

バースデーで売ってましたが、ビーンスタークのまめコミに登録していて会員割引がきいて、同じ物を3000円ちょっと安く買えるのでいま発送待ちです(*^^*)

それまでの気休めに、ベビーベッドと私の寝てるベッドを繋げていて繋がってる側のベビーベッドの柵を外してるのでそれを家具と壁の間に挟めて固定したら大人の私でも動かせなかったので、それを応急処置として使ってます!

しーちゃんママ

ベビーゲートつけています。
置き型タイプのものです。
が!!しかーし(T_T)
ベビーゲートの横がダイニングテーブルなのですが、その椅子を動かして、テーブルの下をくぐってキッチンに来ます(T_T)(笑)
まさか、椅子をひいて動かすなんて想像していなかったので(T_T)

だいあ

現在1歳10ヶ月ですが、ハイハイするようになってからずっと使ってます!

我が家はリッチェルの扉になってて開け閉めできるタイプです。跨ぐタイプは自分が絶対転ぶのと、当たり前ですが大人が跨げる高さなので子供も大きくなってくると乗り越えようとしちゃうので…実際お友達の子は乗り越えようとして頭からひっくり返ったそうです。。。

おーらふー

コメントありがとうございます♡
やっぱり怪我するよりいいですよね(>_<)中に入るってことはサークルタイプですか?

おーらふー

1歳になるとそんなことも出来ちゃうんですね!うちもスイッチに手が届くので、立って手を伸ばしてくるので危ないですね(>_<)そのうち絶対やらかすだろうなぁ笑。
設置できるならした方がよさそうですね(^_^;)

おーらふー

かわいー♡思わず笑っちゃいましたw
置くタイプだと移動出来るんですね!メーカーまでありがとうございます(*^^*)置くタイプはあんまり考えてなかったのですが、これもいいかも!今度主人と見に行ってみます♬ありがとうございます♡

おーらふー

とおせんぼ人気なんですね!友達の家も使ってました!
確かに誤飲も防げますね♬やっぱり設置しようかな(*^^*)

おーらふー

笑顔で追いかけてくるの可愛いですね♡置き型のが使いやすいんですかね?迷います(^_^;)今度主人と見に行ってみます♬

おーらふー

なんてこったー!って感じですねw赤ちゃんもあれこれ知恵を絞って、困るけど成長を感じますよね笑。うちもその配置なら絶対やるだろうなぁ(^_^;)

おーらふー

リッチェルの気になってました!私も主人もおっちょこちょいなので絶対転ぶなーって笑。開け閉め?面倒じゃないですか?
子供が登るのは想定していましたが、そのままひっくり返っちゃうの怖いですね(>_<)それも踏まえて検討します!

だいあ

最初はやっぱり面倒でしたよー!(笑)でも毎日使ってればあるのが当たり前になってくるので慣れますよ♪たぶんどんなゲートでも最初は面倒だと思うのでそこは気にしなくてもいいのかなって思います(*^^*)