※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

みなさんだったらどうするか意見ください!旦那が任天堂スイッチが欲しく…

みなさんだったらどうするか
意見ください!

旦那が任天堂スイッチが欲しくて
たまらないらしいのですが
住んでるとこはどこも完売で
いつまた入荷されるかわからない状況で
今日から短期出張に行ったところ
そちらの県のヤマダ電機で
売ってあるのを見て
欲しいから明日お金振り込んでほしいと。

最終的にはお前に任せるって
ゆわれたんですけど
正直家にPS3とPS4あるのに
たまにゲームするかDVD見るかで
ほとんど使われてないです。
しかも任天堂スイッチもほしいソフトが
1つあってやってみたいからという理由です。

自分は普段ゲームしないし
一緒にできるよってゆわれたんですけど
家事と育児でする暇もないし
旦那は飽き性なのか
欲しいと言ったゲームも
初めのうちしかしないので
本体代32,000円、ソフト代7,000円前後出してまで
買う必要ない気がして…

普段仕事も頑張ってくれて
先月末1週間と今週出張で
しんどいながらも行って頑張ってるので
何かご褒美でもと思うのですが
家計も余裕があるわけじゃないので
高い気がするのですが厳しすぎますか?

コメント

deleted user

ほかのゲーム機売らせます😑👍🏻
使ってないなら勿体ないです…

わたしもゲーム好きで結構やりますが
飽き性さんなのかな?
スイッチどこも完売ですねー😂😂

PS4あるなら
ソフト使えなくなると思うので
PS3のソフトとPS3の本体
売っちゃいます・:*+.(( °ω° ))/.:+

置き場所も小さいものではないので
邪魔です…(´;ω;`)

わたしの意見ですが(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    売るなら買って良い◎
    にします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎(笑)

    • 5月9日
  • ふゆ

    ふゆ

    それがDVDデッキの代わりになるからと寝室にPS3、リビングにPS4置いててもうここ数ヶ月は使ってないです。ww
    ソフトもまぁまぁあるんですけど買ってすぐとかはまってやりすぎてすぐやらなくなって、でも売るのは嫌みたいで…
    スイッチもそんな感じにならないか心配です😅

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁあぁあ…そのパターン(´;ω;`)(笑)
    売るのが嫌なら買わせません😑👍🏻

    勿体ないです(笑)
    新作だろうとあるソフトをやり込んで
    オールクリアしたら
    買わせます😔😔

    ただ、スイッチは本当定価で手に入るの
    苦労するみたいなので
    可哀想ですが…
    金額が金額です(´;ω;`)

    • 5月9日
空色のーと

うちもそれで今悩んでます(笑)!
ビックリしました(^-^;💦

うちは、今後の売り出されるソフト次第で、と話してます。なので、ボーナス期を目安に長期的に考えるって感じですね!!

今やりたいのが2本あるそうですが、その後ただの置物になったら勿体ないので。

  • ふゆ

    ふゆ

    やっぱり男の人は新しいゲームとかすぐ欲しがるんですかね😂
    自分全くやらなかったので全然わかんないですが。w
    自分的にはいつまた再発売されるかわからないから発売されたらって感じだったんですけどお店に置いてあるの見つけられてしまって😭😭

    本当ただの置物にするくらいだったら買わない方がいいですもんね!

    • 5月9日
ちゃらさら

ん〜〜、あたしだったら買わせないですね💦

うちの旦那も新しいのが出る度に欲しい欲しい言ってますけど、そのうち収まって、言わなくなります❗️

そして、同じく最初しかやらないので、wiiもPS4も3DSも眠ってます…

仕事頑張ってるのも分かるからご褒美の気持ちもすごく分かります💛

でも、安くはないですし、絶対やらなくなるの分かってるなら買わせません‼️

今回は…急がなくても入荷待ってみれば?と促す感じで、時間が流れるのを待ってもいいかなと思います👍😅

  • ふゆ

    ふゆ

    自分PS4買う時に本当に使うか聞いて使うってゆうので買ったのにいま全然なので、ちゃらさらさんみたいに収まるの待てばよかったです😩

    やっぱり値段気にしますよね。
    ずーっとやり続けるならまだいいんですけどねw

    かるーく促す感じでゆってみます😂

    • 5月9日
さっちゃん

うちの旦那はスイッチ欲しいから
他のゲーム機売って、それプラス
自分のお小遣いから買いましたよ(*'ω'*)

  • ふゆ

    ふゆ

    いい旦那さんですね😭
    お小遣いもタバコでほぼ消えるし
    売ってから買うかってゆうけど
    結局口だけって感じで。
    タバコ辞めてお小遣い貯めてからにして
    って思っちゃいますww

    • 5月9日
ちゃそ

うちはps3もps4もWiiUも
あるのに、発売日の朝、
当直明けて帰ってきたら
握ってましたよw
任せるって言ってくれて
羨ましいです。うちは
賛否聞かれることもない😂

  • ふゆ

    ふゆ

    何も言わずにですか😂
    お小遣い内でやってくれるなら
    それでもいいんですけど
    ただでさえお小遣い追加でくれって
    ゆうので悩みます😩
    任せてってゆうんですけど
    だめってゆうたらはぶてるんですよww

    • 5月9日
mimi

高額のものはお誕生日かクリスマスまでおあずけです。
子供も大人も一緒ですねw

  • ふゆ

    ふゆ

    なるほど!w
    やっぱり甘やかして
    欲しい時に買ったらだめですよね😂

    • 5月9日
ぽんちゃん

私なら今家にあるゲーム機すべて売るなら買って良しとしますね(´・ω・`)
そしたら新しいゲームの本体代にはなるだろうし笑

  • ふゆ

    ふゆ

    いいですね😂
    それなら使ってないゲームも
    勿体無くないですしね!ww
    旦那にそうゆうてみますw

    • 5月9日
ままり

うちは逆で、私が欲しいからもってるゲーム売って買いました(^-^)v
子どもが寝て、家事も終わってたらゲームしてます(笑)
買ってもしないゲームばっかりあるならもってるゲーム売って、足りない分出したらいいと思いますよ〜!
今は本当になかなか手に入らないので(笑)

  • ayyu

    ayyu

    横からすみません!
    私も子どもが寝て家事も終わらせたあとゲームしてます😂PS4ですが😅
    周りにそういう人がいなかったのでなんか嬉しくてコメントしちゃいました😅
    ストレス発散なって楽しいですよね😍
    ついついやり過ぎちゃいますが💦

    • 5月9日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね!
    してないやんってゆうと
    また反抗して
    するとか言いそうですが
    欲しいならそうしてと言ってみます😂

    • 5月9日
マカダミア

同じ状況で何か月か前に
WiiUとマリオメーカー
ねだられました😂
その時旦那は
誕生日プレゼントもクリスマスも
何もいらないから!!!と
言ってゲーム屋さんで懇願されましたが…
考えて考えて考えて…笑
結局買いませんでした。
お小遣いのやりくりがなかなか
うまく出来ない旦那なので
自分の小遣いから貯めていって
自分で買いなさい。と言いました😂
半年くらい経った今…
あの時買わなくて良かった!と
旦那自身が言ってます😑

  • ふゆ

    ふゆ

    マカダミアさんしっかりされてて
    尊敬します😭
    自分ついお願いされると
    いいかなってなっちゃうんですけど
    安い金額じゃないし
    しっかり考えての方がいいですよね!
    旦那さんもちゃんと考えて
    買われなかったんですかね?
    自分の旦那にもゆってみます!

    • 5月9日
mama...♡

うちの旦那も欲しくて
お小遣い貯めて買ってました!!

私も家にあるゲーム機を売るなら
買っていいかなと思いますが
それがダメならお金は出さない
です( ´ ▽ ` )

  • ふゆ

    ふゆ

    お小遣い貯めれる旦那さんすごいです😭
    自分の旦那あげてる金額
    少なくないはずなのに
    毎回足りないってゆうてきます。

    もうそう旦那に言います!w

    • 5月9日
  • mama...♡

    mama...♡

    うちは一万円しかあげてないですが
    頑張って貯めてます(*^^*)

    足りなくてもあげないのが
    一番です😊💓💓

    • 5月9日
  • ふゆ

    ふゆ

    そんなに少ないんですか!?
    うちの旦那ガソリン代込みで3万なんですけどそれでも足りないってゆうんですけど少ないですかね?

    そうなんですね!
    これからは追加なしでいってもらえるよに話してみます!

    • 5月9日
  • mama...♡

    mama...♡

    うちはタバコも酒もしないし
    一万円で足りるみたいです😊✨
    その代わりガソリンは別で
    してます😊🎶

    ガソリンが一万円としても
    妥当だと思います🤣💔

    • 5月9日
  • ふゆ

    ふゆ

    羨ましいです。
    お酒は全くで
    タバコが仕事中すごくて😭😭

    それでも3万くらいで
    足りるはずなんですけどね。

    • 5月9日
まれ

PS4以外のゲームは売って
それを資金にするかな💦

その代わり!お小遣い減らすか
しばらくの物欲禁止(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    やっぱりそうなりますよねw
    お小遣いいまでも少ないゆわれるのに
    減らしたら怒られそうですが
    それ以外で出すのは
    ちょっと嫌ですよねw

    • 5月9日