※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

妊娠35週で再入院し、36週まで入院が必要。点滴から内服に変わって退院したいが、不安。赤ちゃんの成長や点滴の状況が気になる。診察で経過を確認し、安心したい。

5/9やっと35wです!!
9ヶ月最後の週になりました!!

前回の切迫早産で入院して退院した後、自宅安静してた時は1日経つのはそれ程遅く感じなかったけど。

今回33w6dで再入院してから本当1日過ぎるのが遅く感じます(◞‸◟)

やっと35w!!でも、先生から36wまでは入院と言われているので後1週間は確実に退院なんて出来ない…。

1週間長い…。

36w・37wで退院出来た方は、点滴→内服に変わってから退院したのでしょうか?
それとも点滴をそのままストップしたのでしょうか?

2人目の時は36w4d頃までリトドリンを内服してました!
産まれたのは37w5dでした。

看護師さん達には産まれるまでいる事になるかもよーとか言われちゃったりしています…( ・᷄ὢ・᷅ )それは流石に怖い…。

点滴はリトドリン2A 25mlです。
1度25→20になりましたが、モニターで張りが多いと言われ20→25に戻っちゃいました(;´д`)

今日の朝に診察があるので、頚管の長さで点滴が下がるかな?と期待はしています!
後は前回4/22(32w4d)のエコーで赤ちゃん1715gだったので、今日エコーすると思うので赤ちゃんの大きさかなり気になる!!
2000gは超えてて欲しい!

コメント

💋

私は36w2dまで点滴で36w3dで抜いて次の日帰りました\( ¨̮ )/💗
生まれるまで帰れないと言われ続けましたけど帰れました😙💗
もう今日から正産期なのでいつでも出ておいでって感じです!!
32w2dで1699gで
35wジャストで2400gといわれて
36wジャストで2325gでしたよ😆💗
一気に大きくなりました!

• CoCo

CoCo

正産期羨ましいです!!
    36w3dですか!私もその位で退院出来たら良いですけど( ・᷄ὢ・᷅ )
    35wで2400gですか!赤ちゃんその位になってたら安心しますね〜(๑´∀`๑)」

産まれるのドキドキですね!

• 5月9日
  • 💋

💋

帰りたいと毎日言い続けて10週間
    帰れました_(┐「ε:)_
    今日退院後初の検診で、外来初めてで、
    いろんなドキドキが。。😑💗
    2500g行ってたらいいです!!
    なんか誤差凄かったらしく重く出てたみたいです!
    未だに少し小さめbabyです😢💔

ほんとにドキドキしてます😱✨

• 5月9日
  • CoCo

CoCo

私のワガママは大部屋から個室が限界でした(;´д`)
    今は個室でゆっくり過ごせてるので不満は無いのですが、1日ボーッとしてるか寝てるかで寝ても30分しか経ってなかったり?
    1日本当長いです…。
    10週間長かったですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私の前回3週間+今回1週間目可愛いもんなんですね(◞‸◟)

体重もドキドキですね!
    2500g超えてますようにー(・」o・)」

• 5月9日
  • 💋

💋

私は一人にしないで、帰らせて、点滴の差し替えなしにして、ワガママばかりでした。( 笑 )
    一日長いですよね(´;ω;`)

後期7ヶ月でいきなり入院と言われて
    臨月に帰ったのでほぼ病院でした( 笑 )
    期間関係なく苦痛ですwww
    最初がほんと辛くて折り返しカラは結構早かったです!

ドキドキです🌟٩(。•ω•。*)و🌟
    超えてることを祈ります😆💗

• 5月9日
  • CoCo

CoCo

こんにちは!
    1人が嫌だったんですか( ・᷄ὢ・᷅ )
    私は逆に1人が良かったので大部屋苦痛でした…。
    挿し替え確かに嫌ですよね…、私も血管見えないと言われ微妙な位置刺されたり、刺されて薬入れると痛くてやり直しになったり…( ˙-˙ )
    明日また挿し替えの日です…。

今日の検診で子宮頚管34.4mmで大丈夫でしたが、念のためと点滴の量はそのままでした。
    赤ちゃんは2217gで2000g超えてて一安心です!

💋さんはどうでしたか??

• 5月9日
  • 💋

💋

1人だと静かすぎて(´;ω;`)
    差し替えはほんとにいらないと思います😑💦
    頑張って下さい😱💦

それだけあれば抜いてくれたら良いのにとか思うあたしはダメなんですかね😱
    2000超えてたんですね!!!

私は13時30分からなので待ってます😑💬
    気になる…(°д°)💔💔

• 5月9日
  • CoCo

CoCo

病院の先生がとても心配症で、下げても本当徐々にで…、下げるまでにも凄い慎重なんですよ(;´д`)

1発な方で細い針が良いんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )
    針が細い方が刺す痛みも少ない気がします…。

子宮口も開いてないですし、おっ下げてもらえる?って期待したのですが、週数で張りやすいからそのままで様子みましょうねって言われてガクッてなりました(笑)
    動悸は慣れましたが手の震えが酷いので…(;´д`)

緊張ですね〜!私は今から母親学級だそうです(笑)

• 5月9日
  • 💋

💋

あたしの先生下げだしたら早くて、ワンクッション置いてください!って行っちゃいました( 笑 )

私は針指定、指す場所指定でしてもらってましたよ( 笑 )
    超絶わがままな患者だったと思います…😑💦

私は張り返し来てても週数考えたらはるよ、大丈夫そうだね〜って言われて、点滴抜いてからも張り頻回ありますけど子宮口開かずです( 笑 )
    同期はすぐ慣れましたけど手の震え最後までありました😑💬
    体温もずっと高くて、アイスノン手放せなかったですよ😆💦

2485gでギリギリ2500無かったです😭💔
    でも前から160くらい増えてたので増え具合はいい感じでした!
    元気に動いてるし、モニターも3回ほどしか張らなかったですww
    安静指示やっと今日解除されました(´;ω;`)

• 5月9日
  • CoCo

CoCo

遅くなりました!!
    25に慣れすぎて下げたら張らないかかなり不安になります…( ・᷄ὢ・᷅ )

私も話しやすい看護師さんが挿し替えでしたら針は細いのでお願いって言ってます(笑)
    もう逆に言わなくても持って来てくれる事の方が多くなりました!

子宮口開かない様に安静な感じですよね…、私も開いてないだけ本当それが安心の素です。
    私も体温の調節出来ないですー(;´д`)
    暑くなったり寒くなったり訳わからないです。

ギリギリ2500無かったんですか?
    でもあと少しですね!!
    1日1日お腹の中に居たらきっと増えますよ〜!
    安静解除も羨ましい限りです!!

• 5月10日
  • 💋

💋

私もいざ下げる。となるとビビってましたが…生まれる気配ないです〜😱💦

私は痺れ切らしてもう無理細いヤツでここにって言ったら次から貼り細いのしか来なかったですけどいちいち細さ確認してましたw
    それなんゲージですか?とか( 笑 )

ホント後少し何ですけどねヽ(。・ω・。)ノ
    予定日超過も無くはない、げな感じでした( 笑 )

• 5月10日
  • CoCo

CoCo

点滴しててもやっぱり寝返りやトイレの前とか胎動が酷いとかで張りますもんね…、今日は特にお腹の上の方をググッと押してくるので貼ってるのか貼ってないのか分からない状態苦しいです…。

私は産まれるまでに余裕があるなら焼肉食べに行きたいです(笑)
    長い事食べに行ってないので!!

私は色を指定してました!
    青じゃなくて黄色が良いって!
    黄色が子供用の針みたいで(笑)
    でも産む時は多分ピンクです(;´д`)
    かなり太いの指すらしいです。怖い。

予定日まで保ちますかね〜?
    こればかりは赤ちゃん次第なんですかね(๑´∀`๑)」
    私は5/30が誕生日になってくれると嬉しいです!
    ちょうど38wで結婚記念日なんですよ(笑)

• 5月10日
  • 💋

💋

ホントしょうもないことで張ってたのにって感じです😆
    苦しいのは張ってますよ😢

私はどうしてもお寿司、サーモンが食べたくて退院した日の晩にたべました🤣💗💗
    38週超えても出てこなかったら焼肉行く予定です😜💗

私のとこと同じですね!!!
    転院してピンクぶっ刺されて看護師さんに殺意湧いたの覚えてます🤣🤣
    黄色はチクッ青はグサッピンクはブスッって感じです( 笑 )

私は予定日が5月30日です💗💗
    結婚記念日過ぎちゃったのでとりあえず五月のうちに生まれて〜って思ってます😱

• 5月10日
  • CoCo

CoCo

今日はモニターも胎動凄くて張りの感知されてました( ・᷄ὢ・᷅ )
    明日も調子悪かったらお風呂休もうかと思ってます…。

寿司良いですね〜!
    私は寿司はイクラが好きなんですよ〜♡
    食べたいですね(๑´∀`๑)」

焼肉は産まれたら絶対に行く機会遠のくので行きたいです!!!

ピンクヤバイですよね!
    見た時嘘でしょ?って思いました!
    黄色が痛みも血管の持ちも良いですよね〜!
    青は2日で黄色は3日です!

予定日5/30なんですか!
    私とちょうど2週違いなんですね(笑)
    2人目が37w5dだったので38wまでもつか心配ですが頑張ってみます(。・Д・)ゞ

• 5月10日
  • 💋

💋

胎動がハリって言われることありますよね( 笑 )
    それと動きすぎて張っちゃうやつ、、、
    お風呂は意地でも入りました( 笑 )

旦那がいくら食べてました⊂( *・ω・ )⊃

ほんと焼肉は当分行けない贅沢なので( 笑 )

ピンクは刺されてから見たので( 笑 )
    どの細さでも持たない時は30分持たないですし、持つ時は最高で1週間と1日です( 笑 )

ちょうど2週違いです( 笑 )
    5月9日で37週入ったので(´°▽°`)
    産むのは初めてなので、いつ出てくるんだろう〜とか思ってます( 笑 )
    でもまだ心の準備が…とかも( 笑 )

• 5月10日
  • CoCo

CoCo

胎動が張りって押して硬くなってるだけなのにーって思っちゃいます。
    お風呂は急いで入るとやっぱり張りますね〜。
    昨日は調子良かったので午前中に入ったら急がされてお腹張っちゃいましたよ(◞‸◟)

外出出来なくなるの辛いですよね〜、切迫じゃなかったらアイス食べにとか入院の物ゆっくり選びたいとか出来たのになぁって思っちゃいます。

陣痛の時にピンク刺されるなら痛みが陣痛には敵わないと思うので良いですが、普通であのサイズヤバイですよね!
    多分献血とかで使うタイプじゃないですかね(;´д`)
    私は献血しようとしたら針が入らないかもって断られたので(笑)

初めてなんですね〜!
    初めてだと陣痛がどんな痛みとか分からなくて不安ですよね。
    私不安で病院で泣いちゃいました( ˙-˙ )
    そしたら先生に怒られました(笑)

2人目はテンパり過ぎて笑っちゃって余裕とか言われ余計焦りましたよ(;´д`)

今日、診察で16日が36wなので16日に点滴止めてみますねって言われました!

まだ点滴の量が25なので張り返しかなり不安です( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月12日
優匠ママ

私は最初の妊娠だけ切迫の入院でした!

33週で強制入院し36週4日で点滴が外れて翌日退院予定でしたのでお腹が数時間張っても黙り決めてたら破水してしまい緊急帝王切開で出産しました💦

数時間も痛みと張りを我慢するってよっぽど退院したかったのねでお咎め無しでしたが上にお子さん居ると心配ですよね😩

安静にしてると胎児大きくなりませんか?推定よりも切迫で入院してた人たちの子も家の子も200増しでした😁

後少しお互い頑張りましょうね😰

• CoCo

CoCo

コメントありがとうございます!
    早く退院したいからと、焦ってはいけないのですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    私はまだ入院準備などが終わってないのでそれが気がかりで帰りたいと思ってましたが…、点滴止めて破水は怖いですね…( ˙-˙ )

上の子達もずっと預けっぱなしになってるので本当迷惑かけてます…。

1人目は切迫無しで39w2dで2556g
    2人目は切迫有りで37w5dで2340g
    でした。

今回の子は上の子達よりは少し大きめだと思います!

今回の健診で35wで2217gだと言われました!

• 5月9日
  • 優匠ママ

優匠ママ

私の友達も切迫で退院許可出て直ぐに出産で出戻ってます💦点滴は張返しがあるからね〜って助産師がよく言ってます😱

準備はなる様になるので焦らないでくださいね😅
    上の子がもう大きいから頼りになりますよ😊

上の子は予定日前まで居てくれたんですね😳
    真ん中の子は正期産になって誕生🙄
    下の子は早く出たいんでしょうね😅

私も上の子達が心配で早く出して欲しいんですが先生が今回オペの日を言わないんです😩
    小1と中1の子供でもやはり心配が😭

• 5月9日
  • CoCo

CoCo

遅くなりした!!
    ウチの病院も出戻り多いみたいです( ・᷄ὢ・᷅ )
    張り返し一度経験してるのであれは恐怖です…。

焦らない様にしてるつもりなんですが、やっぱり気になっちゃいますね〜(;´д`)
    前もってやって置きたい性格なので…。

胎動が痛すぎて毎日キツイですね〜。
    予想外な所攻撃してくるので、本当大きくちゃんと産んであげたいのですが、胎動がこれ以上痛くなったらと思うとヤバイです(笑)

オペの日にちがまだ分からないんですか〜!
    私的には6/13が予定日ですが5/30の結婚記念日が誕生日になったら嬉しいです♡

• 5月10日
  • 優匠ママ

優匠ママ

おはようございます😊
    出戻ってそのまま出産って😱でも外に数時間、数日出れたら気持ち的に違いますね💦

張返しは本当にタチが悪いです😑薬だから仕方ないですけど😭
    一時帰宅できそうですか?
    上の子達と過ごせる事を願ってます👍

私も今日36週の健診ですが体重が😱胎動も元気で下の方に痛い攻撃受けてます😑足グセがとても悪い息子です😰

CoCoさん、小さく産んでも大きく育ったら良いんですよ😁家は院内で一番小さく二人共産まれましたが現在〜無駄にデカいです😳

結婚記念日に出産って💕胎児ちゃんにお願いしなきゃですね😆
    私も旦那が6月に復興で居なくなるので来週には出してくれると有難いです😅手続きもあるし産前産後はやる事いっぱいですね💦

今は胎児の攻撃を受けつつ体力温存に務めましょうね(笑)

• 5月11日
  • CoCo

CoCo

1日でも退院出来たら良いんですけど(;´д`)
    ウチの病院は出産育児金の予算内で足りるって病院ですけど、万が一保育器とかに入ると別で請求が来るので、余分にお金用意しなきゃって思うんですけど…、退院して領収書貰わなきゃ共済金も請求出来ないですし〜って焦りますね(笑)

張り返し怖いですよね。
    16日(36w0d)で点滴止めてみるって今日言われましたー!
    張り止めの薬も出るのかまだ分からないのでほんと不安です(◞‸◟)

点滴外れるのは嬉しいですけど張り返しの不安の方が大きいですね…、5/30より前に産まれちゃわないか(笑)

私も良く膀胱と肋骨やられます( ・᷄ὢ・᷅ )
    激痛ですよね…。
    旦那さんいない時に出産不安なりますね〜(;´д`)
    来週産まれてくれると良いですね(๑´∀`๑)」

• 5月12日
💋

ほんと困りますよね(´;ω;`)
急かされたりするんですか💦💦
急ぐと無理な姿勢しちゃったりするので張りやすくなりますよね😭
あたし急いでた時転けちゃってお腹張っちゃったことがありましたもん…危ないです

ほんと困りますよね( ノД`)
入院中は身動き取れないし何も出来ないですもん💦

シラフの時に刺されてほんと殺意湧きました( 笑 )
多分そうです(´°▽°`)血もついでに取るからねーって言われたので😢

私も多分泣きそうです…ほんと痛み弱くて😱💔
旦那が間に合うことを祈ってます😭💦💦
怒らないでほしいですよね…
やはり出産したらしばらくは次の子なんて!って思われましたか??
今はまだ出産前なので二学年差で欲しいなあとか呑気な事言ってます😢💦💦

張り返し抜いた後2日ほどは続きましたが子宮口開かず、陣痛にも繋がらず、未だに出てくる気配がありません😱💔
早く会いたいなあと思う毎日ですよ😢💦💦

• CoCo

CoCo

丁度回診の時間とかぶっちゃって(;´д`)
    放送聞こえて焦って入って出て服着てる時にコンコンって先生来ちゃったんですよ(笑)
    個室なので部屋自体が脱衣所みたいに使うタイプの部屋なので鍵かけてますがかなり焦りましたよ(笑)

陣痛弱い時には刺して欲しくないですね(◞‸◟)
    絶対痛いですもん…。
    旦那さんが仕事休みの時とかタイミング合ってくれると良いですよね!
    私は上の子2人とも正月休み内だったので助かりましたが今回は立会い出来るか分からないので不安です( ・᷄ὢ・᷅ )

1番上の時は陣痛が弱い時から気づいちゃって産むまでに13時間位かかりました(◞‸◟)
    しかも風邪引いてたし会陰切開もしたし、当分は子供大丈夫かな?って思いましたよ(笑)

でも、3年後に一度妊娠したんですが、流産してそれから2人目まで中々出来なくて一人っ子で良いかって思った時に出来て6年開きましたね。

今回の子は予定はしてなかったんですが、上の子は女の子も男の子もいるし、自然に任せて出来てくれたら産むって感じでした!

2学年が理想言いますよね!
    でも、結構大変だと思います(;´д`)
    2学年差が切迫とかも多いって看護師さん達が言ってました( ・᷄ὢ・᷅ )

でも、産んで早い時期に作らなきゃ、私みたいに学年が開いちゃうかもしれませんね(;´д`)

張り止めの薬とかって出されましたか?
    私は助産師さんに張り返しから陣痛に繋がりそうな感じだね〜って言われたのでほんと怖いですよ〜( ・᷄ὢ・᷅ )

36wだと私上の子2人共子宮口3cm開いてました、痛みで分かるかもですよ?
    凄い下がチクチクの様なキリキリの様な痛みがあったので!

• 5月12日
  • 💋

💋

下に返しちゃってましたすいません😢💔
    回診が私のとこは無かったです😱
    個室だとそうなりますよね(=_=)
    焦るのわかります( 笑 )トイレとかもコンコンってされると焦りますもん( 笑 )

うもあも言わされず刺されました(=_=)
    旦那が休みが不定期で、今月はなかなか休みないみたいで💦
    仕事中でも抜けてくると言ってましたけど、仕事場から1時間はかかるので😢💔

弱い時から築けたんですか!?スゴイ🙌
    当分大丈夫ってなったんですね…
    やはり年数開くんですね😱💦
    妊娠出産しだからといってまた次できるかってゆうと違いますもんね😢
    私はもう女の子確定なので既に男の子〜ってなってます💔
    3の倍数だと式典が困っちゃうので、避けたくて、年子は流石にお金てきに無理だ。って思ってます😢💦
    でも四年開くとだいぶ離れるなあと思ったりで…笑
    もう切迫やです(´;ω;`)点滴差し替えさえなければ全然いいんですけどね…
    上の子もいるのでほんと不安で不安で仕方なくなります😱💔

一歳三ヶ月になったら妊活しようかな〜と思ってます😲💗
    また切迫なってもし早産になっても大丈夫なように…😱💔

経産婦さんだからなんですかね??
    あたしは陣痛には繋がらなくてただ痛みなんて全くない張りがすごーくありましたけど、張りどめなんて貰えなくて、37週までヒヤヒヤしてましたよ(´°▽°`)💦💦

穴の痛みは前々からあるんですよ…笑
    その痛み訴えたら穴に入れるエコーしてくれて、内子宮口開いてました( ノД`)💦
    赤ちゃんが下がってくればくるほど痛みを頻繁に感じます(=_=)
    なのに子宮口開かず…(´;ω;`)
    チクチクツキーンって感じの痛みですよね?😱💦💦

• 5月12日
  • CoCo

CoCo

返信出来てたと思ってたら出来てませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
    遅くなってすいません!!

ウチも旦那仕事だと来るのに時間がかかると思うので心配ですね(;´д`)
    電話も繋がらないかとも思いますし…。

弱い時って言うか、初産だったので張りがあると時間を書いてメモしてたんですよ!
    あの時はスマホじゃないので紙に書いてました(笑)
    そしたら10分間隔とかだったので気づきました!

3の倍数は大変ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    1番目と2番目は中学と小学の入学被っちゃうんで、貯金しておかないとです(´д`;)今から焦りますね…。

私は5年開いても切迫なので💋さんも次の子も切迫なるかもは頭に入れておかないとじゃないですか?心配ですよね(;´д`)

私、退院出来なそうです…。
    昨日の検診ではエコーで2294gと言われたんですが、今日は先生がサイズみたんですが2100g位しかないみたいで、赤ちゃんの成長がストップしてるかもって言われて、点滴ストップなったのですが、自然に陣痛来るのを待つ事になりました…。

37wなっても産まれてない場合は促進剤で産む事になるかもです…。怖いです。

赤ちゃんの成長ストップって初めてだしかなり不安でたまらないです…。

• 5月16日
  • 💋

💋

私の旦那は電話したらすぐ来てくれましたよ😲✨

メモとかだるくて書き忘れ多そう…

貯金大事ですね(´;ω;`)
    私はもう二人目考えられないです😭💔
    切迫になるかもですね😭

促進剤怖いですよね(´;ω;`)
    私も今朝までに陣痛こなかったら誘発って言われてましたよ💦💦
    維持でも陣痛よ来い!と思ってました😆✨

推定は減っていきましたけど2600gの元気な女の子出産しました😆💗

• 5月16日
  • CoCo

CoCo

産まれたんですね!!
    おめでとうございます!!
    2600g体重もちゃんとあったんですね〜(๑´∀`๑)」

旦那さんも間に合って良かったです!!
    産んですぐは2人目とか次の子とかは考えられないですね(笑)

ゆっくり体休めて下さいね!!

• 5月16日
  • 💋

💋

今朝3時24分に産まれました🔅

良かったです〜\( ¨̮ )/
    旦那すらもうイイやろ?って言ってますw

ゆっくりします(´°▽°`)

• 5月16日
  • CoCo

CoCo

本日、19:04に2206gの男の子産まれました!!

• 5月17日
  • 💋

💋

おめでとうございます😭✨✨

• 5月18日