※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♫
子育て・グッズ

子供の前で夫婦同士をどう呼ぶか悩んでいます。パパママと呼ぶべきか相談中です。

皆さん、子供の前では夫婦お互いのことをなんと呼び合ってますか?
そろそろパパママと呼んだ方が良いのかなぁ〜と旦那と話しているとこですが、なかなか慣れなくて(。-_-。)

コメント

あゆ

うちの子は、とーと、かーか ですよ。😅

• よし♫

よし♫

とーと、かーかもいいですね!
    パパママと呼ばれるよりもお父さん、お母さんと呼んでほしいので、より近い気がします!

• 5月9日

私はパパって言ってますが
旦那は下の名前で呼んできます。
息子も何となくですが私を下の名前で呼んできます。

パパどこいった?
パパはー?と聞くとパパのとこに
走っていって指をさしますが
ママは?と聞くと無視か首を振ります。
下の名前でどこいった?と聞くと
私のところに走ってきます。

正直ママで理解して欲しいです😭

• よし♫

よし♫

やっぱり呼びあってるので子どもも覚えちゃいますよね💦

友達はパパがママと覚えさそうとしたら、パパのことをママと理解してしまって、ママが家に2人いるそうです笑

• 5月9日
くま

お父さん、お母さん、です。
たまに名前です。

• よし♫

よし♫

お父さん、お母さんが理想ですね〜

子どもに覚えてもらうのに長いのかな〜と思って、悩み中です

• 5月9日
lelouch*

娘の前ではお父さんお母さんで呼びあってます。
娘が寝てる時とか2人で会話してる時は名前で呼んでますよ〜。

• よし♫

よし♫

やっぱり子供の前では名前は出さないようにの方が多いですね

それで徐々に慣らしていこうかな

• 5月9日
ミラジェーン

私も少し前に同じこと考えてました😳!
結婚して3年ですが、まだお互いを結婚前からのあだ名で呼び合っています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
でも娘はママパパを理解して呼んでくれますよ!

お互いをママパパやお父さんお母さんで呼び合うタイミング、私も是非知りたいです😅

参考にならずすみませんm(_ _)m

• よし♫

よし♫

名前で呼びあってもちゃんと理解してくれるんですね!

それなら、今のままでも良いんですけど、ゆくゆくは違ってくるんでしょうか?
    んー、難しいところです

• 5月9日
たけのこの里派

子どもを交えて話をする時だけはとーちゃんかーちゃんです( ´﹀` )子どもの前でも2人で話してる時は名前呼びです♬*゜
なぜパパママ呼びにした方が良いのでしょうか?なにか理由がお有りですか?( ´﹀` )

• よし♫

よし♫

パパママ呼びというか、名前で呼びあうと、子どもも名前で覚えて、呼んじゃうのかなー?
    と思いまして。

できれば、お父さんお母さんで呼んでもらうのが理想ですね

• 5月9日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

なるほど!私の友人で子どもちゃんにあだ名で呼ばせているご夫婦がおられますが、わざと教えたみたいですよ٩( •̀ω•́ )ﻭ
    私もお父さんお母さん呼び推しなので、子どもとの会話の中ではパパママです( ´﹀` )
    例えば「パパに抱っこしてもらいなー」ではなく「(あだ名や名前)に抱っこしてもらいなー」という会話だと、子どももそちらを覚えるみたいです( ´﹀` )
    親の事を〇〇ちゃんと呼んでる友人の子を見て、可愛いと思う反面、んー?とも思いますが…それは各家庭の躾の部分になってくるのかなと( ´~` )
    なので、お子さんにパパママ呼びを教えるなら、お互いパパママで呼んだらいいかもしれませんね♬*゜
    1歳だと結構お喋りしますか?( *ˊᗜˋ* )可愛い盛りですよね♡

• 5月9日
  • よし♫

よし♫

あだ名は可愛いな〜と思う反面、もしずっと…となると思うと二の足を踏んじゃいますね

やはり、お互いを呼んでる言葉を子どもも覚えますよね!

何言ってるかはさっぱりですけど、おしゃべりたくさんしてます♡
    可愛い盛りの手をつけられないやんちゃ盛りです笑

• 5月9日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

ですよねー:( ;´꒳`;):見てる分には可愛いんですけどね(つω`*)

やー♡やんちゃ盛り(*´∀`*) うちももうすぐですね…すでに伝い歩きで怪獣化してます( ´~` )

• 5月9日