※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
子育て・グッズ

寝床についての相談です。子供と一緒に寝ているが、夫から寝室で寝る提案があり、悩んでいます。子供が床で寝ることに抵抗があり、寝返りが出来るようになってから寝相が悪いため、ベッドで寝かせるのは難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

子供の寝床について質問です‼

出産前は2階の寝室にあるダブルベッドで寝てましたが,出産を機に(夜間の授乳を考えて台所が近い)1階の洋室に布団を敷いて親子3人川の字で寝てます。

娘も7ヶ月になり夜泣きせず朝まで寝てくれるので旦那から,そろそろ寝室で寝てみようと提案がありました。

しかし3人でダブルベッドは狭いため,娘は床に(ベビーベッドがないため)寝させて私たちはベッドで寝ようと旦那に言われたのですが,今まで隣で寝たからか娘を自分より低い位置の床で寝かせるのに少し抵抗があります。

また寝返りが出来るようになってから寝相が悪く,ほぼ毎日布団からはみ出て床に転がっていてそれも含めて娘をベッドには寝かせないそうです。

皆さんだったらどうしますか??
私的にはこのまま川の字で良いと旦那に伝えてますが,あまり乗り気じゃないみたいです……(´Д`)

コメント

クリームパンな

家は旦那が下で寝て私と娘がベッド使ってます😊

• summer

summer

コメントありがとうございます♥
    私もその提案はしたんですが,そうだねーで流されました( ;∀;)

• 5月9日

旦那さんと同意見でダブルベッドで3人は狭いので子供だけ下に寝かせます!

• summer

summer

ちなみにお子さんが何ヵ月の頃から下で寝かせてましたか??

• 5月9日

退会ユーザー

1人目は完ミだったってこともあり朝まで寝てたので3ヶ月の頃から1人で寝かせてました(^^)
    もう少しすると子どもがベッドにも上がってくるようにもなるので、旦那さんと2人で寝るのも難しくなるかもしれないので今のうち旦那さんとベッドで寝るのありだと思いますよ♡
    うちは今2人目完母で夜中起きるので、何ヶ月も旦那と横で寝れてないので落ち着いたら一緒に寝たいな〜と思ってます(笑)

• 5月9日
  • summer

summer

ベッドに上がってくるんですねΣ(゜Д゜)

そう言えば出産してから隣で寝てないなぁ(^^;
    常に娘にって考えてたので少し旦那のことも考えるようにします笑

• 5月9日
らぶふぁむ

旦那さんだけ、ベッドで寝てもらうのはダメですか?(o^^o)
うちは、同じ感じですが、一階で子供達とママが寝て、二階でパパが寝てます。
仕事がお休みの前の日は、皆んなで1階で寝てます。
うちは、階段にゲートをして、2階には子供を上げないようにしています(/ _ ; )

• summer

summer

今朝伝えてみましたが,何か寂しいと言われました(´Д`)
    正直めんどくさいです笑

• 5月9日