※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

8ヶ月の男の子が顔、背中の湿疹が生後2ヶ月ごろからずっと治りません。…

8ヶ月の男の子が顔、背中の湿疹が生後2ヶ月ごろからずっと治りません。
皮膚科にいってアトピー性皮膚炎と言われ薬を貰ったのですが、治っても2日ほどです。すぐぶり返して真っ赤にブツブツなります。
離乳食もよく食べます。なにかアレルギーがあるのかなとも思ってます。
長崎県大村市の皮膚科で、いいとこがあったら教えていただきたいです!!

コメント

もりもり

すみません、質問の回答にはならないのですが、皮膚科ではなくアレルギー科の受診もされてみてください💦
8ヶ月でしたらアレルギー検査もできますよ!

• maaa

maaa

アレルギー科のある皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!

• 5月9日
  • もりもり

もりもり

そうなんですね!
    すごくお節介なのですが、お薬(ステロイド)は皮膚のブツブツが落ち着いて治ったように見えても、そこから一週間は塗り続けないとすぐにぶり返すので、もしなさってなかったらやってみてくださいね💦
    私の娘もお肌ががさがさで悩みに悩んだので…お子さんも早くよくなりますように(>_<)
    保湿剤は朝昼晩たっぷりで試されてくださいね(ステロイドは定められた回数と部位のみです)💦

• 5月9日
  • maaa

maaa

そうなんですね!
    赤みとブツブツが引いたら塗るの辞めてました!
    やってみます!!
    ありがとうございます😆‼️‼️

• 5月9日

地元が大村です!
私は前田皮膚科というところに通ったことがあります♪
先生はおじさんでしたが、優しくていいと思いますよ🎶

• maaa

maaa

そこに行きたかったのですが先生が体調不良でお休みしてるみたいなので本田皮膚科とゆうとこに行ってみることにしました!
    ありがとうございました⭐️

• 5月9日
みこと

すみません
その男の子がお風呂に入る時に、
どんなボディーソープを使っていますか?
それと、たぶん薬というのは塗り薬のことでしょうか?

• maaa

maaa

シャボン玉石鹸の泡で出てくる無添加のやつです!
    薬は、保湿剤とキンダベート、ロコイドでは治らずベトノバールとゆうのを貰いました!

• 5月9日